サブロヲ

メンタイコせれな~で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電話が繋がらないの巻

先週末からネットが繋がらなくなった‥
なんでかえ?とは思いながらそのまま放置っ

で、次の日、ロバートのチチから私の携帯電話に電話があった。
自宅にかけても出ないよー。いえいえ家にいましたよー、の会話。。。

あで~~~~?
オカシイぞっ
よくよく確かめると、元がおかしかったみたい。
今日、修理のオッチャンが点検に来てみたら
このマンションに取付けている我が家の線が接続されていなかった(外れていた)んだと。
そんなことアリ?

ま、いいか。

んで、先週末は、久し振りに夜外食した。
っていうのは、ロバートの先輩一家が埼玉から来月こっちに転勤することになって
物件探しに来てたもんで。
なんでも、先輩は去年、マイホームを建てたばっかりだそうで。
それで転勤かよ!
まだ子供が小さいから家族でこっちに。
ロバートの会社はそういうイヤガラセをする傾向があるらしい。。。マジで。。

で、結局、部屋はうちのマンションに決めたそうだ。

私とロバートは、同じ建物でも全~然気にしない人(私はとってもウェルカム♪)なんだけど、他の同僚の奥様に聞くとあまり好まないらしい。。
お互い気を使って面倒だからーだって。

あーそーかー。フツーは気を使うかー。。
私、使わないかなー
私が変??
  1. 2006/04/24(月) 16:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仲がいいんだか‥

ココにきてやっと園生活が11:20までになった‥
10:30、11:00、11:20‥この子刻みな時間延長は徐々に慣れさせる為なんだろーけど
もうフルにお願いしたいよー

で、お迎えに行ってすぐに帰る子とそーでない子に別れる。
ヒロエはもちろん最後まで園庭にいる。
最後まで遊んでるのはいつも同じメンバー。

この差はなんだろーー

園庭で走り回ってる我が子を見るのは嬉しいよ。
でもね、まだママさん同士が慣れてないからちょっと変な感じ。。
庭のどっかに母用のベンチがあるといいなー。日よけもできるね。

すぐ帰る子がちとうらやましい‥

で、同じマンションに住んでて同じクラスになったマユちゃんて子がいる。
幼稚園に入る前から仲良くさせてもらってるんだけど
最近、こいつらは本当に仲がいいのか悪いのか分からない。

会うとケンカ。
今日も先生から「毎回二人で洋式トイレの取り合いをしているんですぅ」と言われた。
どっちかが先に便器に座っているのに(オケツを出しているのに)、どいて!と引きずり下ろすらしい。。。
その光景を想像すると面白くてっ

マユちゃんマユちゃん!といつも気になっているヒロエだが
会うとあんまり絡んで遊んでない。
これってまだちゃんと遊べない歳だから仕方ないんかなー

でも、ある遊びの時だけは息が合うみたい。
二人してまっ裸になって「セクシーごっこ♪」

104_0488.jpg

  1. 2006/04/21(金) 10:02:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家庭訪問に参観日に‥

昨日は家庭訪問があった。
急いで部屋を片付けて、ヒロエとおもてなしのお菓子を作って(バナナケーキ)今か今かと待つ。
ちょっと遅れて先生到着~
私もちょっとかしこまった面持ちで(格好はTシャツにジーンズですが)
しばし歓談。
その間、ブ-コはベランダへ逃亡し隣の2つ上のオネーチャンと遊んでるしー
園での様子とか教えてもらったが、ひとまず安心した。
時々、隣に座ってる男の子ともめているらしい。
先生は男の子がヒロエにちょっかいを出してるみたいで、ヒロエが嫌がってないかと心配していた。
イエイエ!先生!
それがですねー、ヒロエもその子が気になってるらしいんすよ~
だって、その子の話をする時のヒロエはオンナなんですもん!
はじらうヒロエを見るのは、フクオカを離れて初めてですわん♪

最後に先生から「ヒロエちゃん、顔に似合わずいっぱいウン○しますね~ビックリ!」と
お褒めの言葉を頂きました。
あ、ありがとうございますです‥ビミョウ‥

[家庭訪問に参観日に‥]の続きを読む
  1. 2006/04/19(水) 16:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活!

登園3日目。。

今日はテクテク歩いて行きました。。
ん~なんかホノボノです、この時間‥
ヒロエもテクテク‥途中、石ころ拾ってはポトンと溝?に落としながら20分で着いた。

今日は、役員決めがあったんで、ハハ達はそのまま幼稚園に残り、10時半になってまたテクテク帰る‥‥雨は降ってくるしヒロエは歩かんしで、ハハは傘さしておんぶしてテクテク‥

まっいいか。


そう、私のケータイデンワ生き返りましたのよ!
実はね、数日前、やっちゃったんすよ‥トイレで。
ヒロエが用をたした後に、すぐ私が用をたそうとしてプリッと便器に座った瞬間

ポチャッ

あっジーンズのポケットに入れてたのをすっかり忘れててね。。
すぐに取って拭きまくったけど使用不可能ーーー
すぐさまショップに持って行ったが、復活する確率はほぼゼロだと。。
SDカードにも保存してないし(SDカードの存在自体頭にナカッタ‥)
データはすべてダメ&機種変がアホのよーに高くて(全部2万円台)
かなーり凹んだよアタシ。。
隣でヒロエは「なんでトイレに落としたと??」と何百回も聞くしー(怒)

もうダメもとで、半日乾かしてみたりして。。

す、すると、電源がついたぞ~~~~
日付けはリセットされたが、他はなんともなく通常モードに。
いやーホントえがった~
携帯電話って、つい7~8年前は持ってなくて当たり前でなんの不便も感じなかったのに
今はねぇ‥ といってもそこらへんに置きっぱなしにしてるんだけど。

今でもほんのりナニのカオリがするケータイデンワ‥
ナニって‥ゴハン時は言えない‥
ヒント:ヒロエはあの時快便であっただよ。。
  1. 2006/04/13(木) 18:01:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

33ナナビョーシ

登園2日目。。

今日は快晴だったので、ロバートのチャリンコで通園(ロバート出張で使わない為)
自分の通園用のチャリはまだ購入していないので、ヒロエ用の椅子は当然ございませんことよ。
ええー、前のカゴにギューッと体操座りして乗せましたざますよっ

ケッコウイイカンジ!

このままこの乗せ方でいいか、と思ったけど、いつの日かおまわりさんにぶん殴られる恐れがあるんで、今週末までに自分の買います!

で、10時20分にはまたお迎え‥こんな早いんじゃ何もできんよ‥


(サ)今日は何したと?

(ヒ)粘土で遊んだと。おだんご作って先生にあげたと♪
  おやつはチョコレートとジェリーやったよ♪

(サ)隣に座ってるお友達の名前は覚えた?

(ヒ)うん、チン○~ン!

  ‥‥

隣に座ってる子は、おそらく男の子なんでしょーねー


ヒロエ昨日で3歳3ヶ月。。
輝いています!Booちゃん!
104_0484.jpg

  1. 2006/04/12(水) 16:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マジ!?グリーン!

本日、雨ん中、入園式行って参りました‥

朝から早め早めに準備して余裕ぶっかましていたはずが、
あーパールのネックレスはどこや~~~!?
と家を出る寸前で押し入れをひっかきまわし、結局見つからず
地味~なイデタチで幼稚園へ‥

あーやっぱハハ達はみんな飾りもんつけてるよ‥コサージュとかジャラジャラと‥

うちの幼稚園は、2クラス(1クラス14名)のこじんまりとした田舎の幼稚園。。
遊戯室(体育館ね)に誘導されて行ってみると
ブルーシートが敷かれてあるにょ!
えっ!?もしかしてココに座って入園式かい?
ちゃんと椅子に座らせてもらえんのかい?

とここで、座った途端、私の指輪がストッキングにひっかかり、ひざからビリビリだーい。
ロバートがビデオ撮影してくれてたが、3分しか撮れなかったらしい(テープ残りナッシング)
それから子供達だけ教室に入り、保護者は残り園長先生のお話を。
その間、ヒロエはトイレに行って、お小水の勢いが強すぎてパンツもろとも濡らしてしまったらしく、私達がクラスに誘導された時にはヒロエだけ下半身パンツ一丁‥

ハッハッハ
何かしでかすワタシタチ

まあ、何はともあれ無事に入園できてヨカッタ‥

ヒロエのクラスには、同じマンションの子が3人も一緒だし、いつも行く公園に来てた顔見知りの子も一緒で、なんだか幸先がいい感じだ!

明日からは馴らしで10:30まで(短っ)幼稚園。

がんばれBoo子!

104_0461.jpg

この真緑に白いセーラーカラーのスモッグ?が制服っすよ!
もっとカワイイやつが‥
  1. 2006/04/10(月) 15:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

満開だ~

我が家から徒歩20分にある丸亀城の桜も今日が満開ピークということで(ちょっと遅い気がする)
花見に行ってきたっ

メンバーは、我が家と同じくうどんの国へおよばれした同士3家族で。
ロバートに早めに場所取りに行ってもらい(全然余裕だった‥)
うちは、おかずの揚げ物部門担当(鶏唐揚げ・ギョーザ・イカ下足・マイタケ)で
朝から部屋中アブラの臭いを漂わせていた。
11時から酒盛りスタート~
いいねーいいねーサクラサクラ♪

気が着いたら16時過ぎておった。。
とても楽しいひとときであった!
ただ、旦那樣方みんな無口なヤローばかりで、奥方ばっかりバカ話で盛り上がっておったよ(誰か腹踊りでもしてくれやーー。。ワタシ?)

明日は、いよいよヒロエの入園式だ~
雨だ~
白い靴下がなーい!
104_0446.jpg

104_0447.jpg

  1. 2006/04/09(日) 23:53:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ネッコヒーロシッ ニャ~ッ

思ったより早く再スタートしましたです~

ヤ○ログの方は、我が家のマシーンとは相性が悪いらしいんで、ネネさんちのをパクッて
こちらに移行しました。
まだまだ使い方がイマイチなので、少しずつマシなブログにしていきたいと思いますです(いやいや、今までもマシなもんじゃーなかったじゃないかっ)

どうぞヨロチクビー

テーマ:とりあえず今日の報告 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/05(水) 22:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

