サブロヲ

メンタイコせれな~で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダウン‥

といいつつ、ブログ書く気力あるっつーの!?

昨日から、なんだかダルイ‥
悪寒がヒドクて真冬のよーに寒いし、喉は痛いし、この私が食欲アンマリないし‥
こりゃあ、どっかで風邪の菌もらってきたわ

先日の日曜日、ちょっとお見舞いに病院へ行った時にうつったか!?

あーシンドイね。。

昨日の晩ご飯はロバートが作ってくれた♪
「ハリポタ」での汚名返上っということで(笑)。。。
昨日にかぎって早く帰れたようで。

ご飯・味噌汁は作ってたからおかずをチョチョッと。
シャケの香草焼き(ただ焼くだけよ)があったから、それと野菜炒め。

その間、ソファーでグッタリしてる(してるフリ)私。
でも、なんか落ち着かない。。。
なんかロバートに悪いなーと思ってしまう。。。
いつもと逆の立場。
いつもは私が調理中はロバートはソファーにデーンと座ってTVを観ながら缶ビールをプシュー
私、それできないや。。
相方が一所懸命何かやってる時に、自分だけくつろぐっつーのが悪くて‥
世の奥様方は多分同じ気持ちだと思う。
でも、旦那樣はそんな気遣いなんかこれっぽっちもないようだ。。。
それがフツー?

でも、最近ロバートをアゴで使うのが少しうまくなってきた。
食器の持ち運び、台拭き、
食べたお弁当は会社で洗わせる(これからの季節クサクなる為)
etc...

これくらいやってもらってもバチはあたらないだろうよ。。。

あーなんだか調子がでてきたぞ~
治ってきたみたいだわん♪


  1. 2006/05/30(火) 09:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハリポタめ~~~

ロバート、仕事が忙しくていつも帰りは23時前後。。。
で、毎週のよーに土曜日も出勤。。
そりゃあご苦労様でございますよ。
今月分はすべて残業時間はお給料にプラスされるそーだが(イヤッホ♪)
いつもは時間数が決まってて2/3くらいしか出ない。

だから、ヒロエと戯れる時間は平日の出勤前と日曜日しかない。
彼の自由な時間も日曜日しかない。
自分のやりたい事はいっぱいあるだろーよ。
分かってるよ。
分かってあげたいけど
自分の時間を割いてヒロエと過ごす時間を大切にして欲しい‥

いつもなら、日曜日におでかけする前の午前中は公園に連れて行ってくれたり
散歩してくれたり、彼なりにやってくれてるんだけど

ハリーポッターが出版される時期はそっちのけ状態なのだ!
家に本が来た日から、読み終える日まで、ほとんどハリポタに釘付け。。
昨日なんか、私は家事・ヒロエは一人遊び・ロバート読書
なんじゃそれっ
本なんか子供が寝静まってから思う存分読めばええやろ!
なんでそこに気付かないんだろーと
この時期が来る度に腹が立つ!
私もそれとなく言うんだけど、その時だけ。
時間を決めて読むならまだいいよ。
タバコを吸う、トイレに行く、食事する以外は読書タイム。。

もう昨日で読み終わったからヨシとしよう。

あー愚痴った~スッキリッ

本日のお弁当
106_0614.jpg

玄米おにぎり・鶏肉の胡麻テリヤキ・コーン入り卵焼き・じゃがいもと人参の煮物・プチトマト・ゼリー
今週もいっぱい遊んでこいよ~~(顔をやられませんよーに)
  1. 2006/05/29(月) 11:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

キレ~になりて~

また基礎化粧品を探してます‥

今使用しているのが
miffyご推薦のヤツ。無添加ですんげー簡単で保湿力があって◎!
ゲルのみで、化粧水・乳液・美容液なんぞイランイラン。

で、クレンジング(オイルクレンジング)は他社のをずっと愛用していたが
最近、オイルクレンジングは良くないらしい‥とウワサで聞いたので
ここらでまた他社の基礎化粧品を物色中
(miffyと同じやつは勿論使い続けるわよっ)

じゃあ、どんなクレンジングがいいのか調べてはいないけど
とにかく、「アットコスメ」を見て検討中・・・

今欲しいのは
*よく落ちるクレンジング
*できたシミを薄くする美容液(切実です‥)
*美容液兼UV乳液(下地)

頬の上にたーっくさんシミが増えてきた!
コイツらは、多分学生の頃にスッピンでサーフィンやりまくって紫外線を浴び過ぎたのが今になって出てきたんだわ!きっと。。あ~アホ~
お店の人いわく「両方に同じくらいできるんですよ~」とコワイことを言われた‥
これね、結婚する時は全然なかったのに!(結婚式のビデオで確認した)
それが気になってしょーがない。。。

今気になっているのが
「クリスタルジェミー」といって、カリスマ美白の中島香里のシリーズ(たまにTVに出てる茶髪でショートカットの異常に顔が白い大金持ちのオバチャン)のアイテム
たまたま「ショップチャンネル」を見てて、この人の誇大表現ともいえる話術で
ひっかかり、ボディウォッシュ&バスパウダーを無駄買いしてしまった。。。
でも、ものはいい!
あと、基礎化粧品のトライアルセットも購入してみた。
物はいいと思うが、なんせ高くて‥手が出ません‥

ってな感じで、金はないが、キレイになりて~病にかかっている
ワガハイでした‥

みんなはどんなの使ってるんかな~オススメございます?






  1. 2006/05/25(木) 12:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新聞配達と共に‥

お悩みソーダン その2(その1は先日の顔を傷つけられるの巻きね)

ヒロエ、完璧、新聞配達できるくらいの
早起き小僧‥

寝るのも早くて19時前後(昨日は18時)
そのまま朝までグーグー
で、5時半起床。。。。。
えっ?これがフツー??

ロバートか私かどっちかが犠牲となりタタキ起こされる(たいていロバートさっ)

平日は「目覚ましヒロエdeチリンチリ~ン」で有り難いのだが
週末も同じく5時半‥
さすがにロバートもせめてボウケンジャーが始まるまで(7:30)寝ておきたいのにぃ~

夫婦でクマができてる今日この頃‥

早寝早起き快便ヲンナ、ココニアリ!
血は争そえんぞよ、ロバートくん♪

105_0558.jpg

昨日のお弁当:黒大豆おにぎり、鶏のニンニク卵とじ、里芋ニンジン煮、ちりめんじゃこ、チュルチュル

この量!ちなみに、私がちょうどいいくらいの量です(ウソです、私には足りん!)
  1. 2006/05/23(火) 21:25:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

先週イロイロ

どーもー
新緑の5月、気持ちよかね~~

先週をふりかえっての巻きですわ~

チャリが来た♪
やっとやっと、チャリンコ購入した!
ん~快適!
ヒロエも大好きチャリンコライフ!
どこでも行くぞ~。でも、昨日は途中で寝られてコワイぞよ。


お庭は賑やか♪
毎週のよーに、仲間が増え続けているミドリちゃん達
昨日はオクラ軍団が仲間入り。
トマト達もグングン育ってきて、実がなりだした!

105_0576.jpg

105_0574.jpg


タダはオイシイ♪
アホな私、もう少しでAZ券の悲劇を繰返すとこでした‥
去年は、一日有効期限が切れて3万円分をパーにした私であったが。
今回は、あと3日を残すとこでAZ券が1万円分あるのに気がついた(それでもアホだ)
で、送ってもらったコイツ♪
ヤッタ~~~~
105_0560.jpg


服はお初♪
ヒロエの幼稚園スモッグ
替えがないのに気がいた‥遅っ
で、今まで小物はヌイヌイしてきたが、衣類はお初ですの。
サーモンピンクに白いドット
ん~まずまず~
先日、またドッサリ布を買い込んでしまった‥ガンバルゾッ

105_0567.jpg

  1. 2006/05/22(月) 11:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

幼稚園生活1ヶ月経過

ヒロエも幼稚園に通いだして1ヶ月経つ。。。

雨の日以外は毎日20分かけて一緒に歩いて登園する。
二人で手をつないでテクテク歩くこの時間が好きっ
途中ツバメの巣があって、いつもそこで立ち止まって赤ちゃんツバメの様子をうかがったり、変な替え歌を歌ったり、いろんな動物になって歩いたり。。。

私は、運動不足解消の為、お迎えも歩いて。
で、帰りはいっつもおんぶして帰る。。
それも好きっ
もうそろそろ本当に自転車を買います!

で、ヒロエの園生活は。。。
とっても楽しそう♪お弁当もペロリと食べてるし(足りないらしい)
土日も幼稚園に行く勢いですわ。
家に帰ると、さくら組さんのお友達の名前をツラツラと。。。
このまま平和な幼稚園ライフを送ってほしいわ。。


それが‥
私、ちと悩みがでてきた。。。
ヒロエくん、同じクラスの女の子からちょくちょく顔をギューッとやられるみたい。
仲はいいんだけど、その子は気に入らないことがあると手が出るらしく
昨日も、両方のこめかみに爪でギギギとやられた跡があって、先生が軟膏を塗ってくれてた。はーっ、フク○カでも相当やられてきたのに、こっちに来てもそーいう子に遭遇してしまった‥顔だけは勘弁~

もひとつ。
ヒロエくん、すぐお隣さんちにお邪魔する。
お隣さんは、3姉妹で赤ちゃんもいるし、とっても楽しいらしく、早朝から庭(ベランダ)に出て「はるちゃ~ん」と呼んでる始末‥
んで、先日も3連日お邪魔させてもらって‥ロバートも居たのにこのアリサマ‥親はもうお呼びでナイか。。
しかーも、私は行くのを承諾してないのに「行ってもいいって言った」と嘘ついて行くヒロエ!我が家は今1階だから、庭づたいで隣に行けるから厄介なんよねー。

まあ私はとっても助かるし、ヒロエもとっても楽しそうだから、嬉しいんだけど
こうも毎日のよーだと、相手のお母さんに申し訳なくてね。。。

先日は、そこのお姉ちゃんが宿題をしてるからゴメンネ、と隣のお母さんが言ってくれたのに、理解できないヒロエはダダをこねまくりで
久々に私の爆弾が落ちた。。。
はーっ なんか落ち着かーん


で、昨日のお弁当
105_0536.jpg

黒大豆のおにぎり、ギョーザ、かぼちゃの煮物、じゃこ入り卵焼き、ミニトマト
  1. 2006/05/13(土) 16:11:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本日よりお弁当開始&終日保育

あ~~~
またこんなに更新が滞ってフニャフニャラ~~
(もう誰も‥‥)

長いGWも終わってしまい、
今日から、ヒロエはお弁当&終日保育(13:50まで)が始まった!

さーて、初日のお弁当
今まで何冊も図書館で借りてきていては(買えよ)イメージを膨らませていたワタシ
以前、週末の仕事の際、託児所に預けていた頃も、よくお弁当を作ってはいたが、全く気合いが入ってなかった(大人の弁当箱に大人のおかず)

幼稚園となると、なんだか気合いが入るっ
やっぱり3歳ともなると、お友達のと見比べるだろーし。。。

で、ヒロエのリクエストは‥
「ウィンナー♪」

えっと、、、もっと手のこんだおかずを考えておったけど
ヒロエを尊重してと。

105_0515.jpg


本日のお弁当
玄米おにぎり、タコさんウィンナー、鮭のバター焼き、人参、ピーマン入り卵焼き

ロバートの弁当も当然同じ物が‥‥タ、タコさんウィンナーが‥
  1. 2006/05/10(水) 12:13:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

