サブロヲ

メンタイコせれな~で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3歳児でもオンナだ!

先週からプールが始まった。
でも、雨続きでまだ3回しかない‥
プールがあるから、さすがのヒロエもきっと疲れてくたばるだろーと
思いきや。。。
いつもと全く変わらず、幼稚園が終わっても1時間以上園庭で遊ぶし
家に帰っても寝ないし、最近は「公園に行こう~」と言い始めるしー
不死身なヒロエはどこまでも突き進むのであった‥
カーチャンついていけねー


以前、ヒロエが同じクラスの女の子に手を出されると
言ってましたが、最近ようやく治まりました。。ホッ

でも、その代わりに、「バカ」と言われるらしい。
その子の名前を呼んだだけでも言われるんだと。
まあ、顔を傷つけられるよりは遥かにマシだと思うんだけど
ヒロエにとってはちょっと悲しいらしく。。
しかーも、その上、また別の子から「あの子(バカという子)はヒロエちゃんの事があまり好きじゃないんだってー」と言われてしまってるーーー(私もその場に居た)

えーーーっそれはヒロエでも傷つくよー
その子も、悪気があって言ってるんじゃないんだけど、
そんな事を直接ヒロエに言って欲しくない。。。
そん時ヒロエはちょっとビクッとして何も言い返せなかったよ。
私もすぐ「そんな事ないっちゃがー。あの子はヒロエの事が大好きだからちょっとイジワルで言ってるだけなんだよー(汗)」とフォローしてみたが‥

今も時々「あの子はヒロエの事好きじゃないんだって‥」
「今日もバカって言われた‥」
とちょっと寂しそうに報告してくるヒロエを見ると、切なくなってくる。。。
3歳児のガキンチョでも、もうオンナのネチネチした所が出てくるんかなー
あの歳で性格が合う合わないがあるんだろーなー
ハーッ

まだ他にも仲良しのお友達がいるからそんな子放っとけよー
と思うんだけど、たった一人でも自分の事を良く思ってくれてないと気になるんだろーなー

ヒロエ、強くなってくれ!!


107_0721.jpg

本日のお弁当:玄米おにぎり・タコさんウィンナー・人参、ピーマン入り卵焼き・ひじきの煮物・ゼリー
  1. 2006/06/30(金) 10:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家族参観日

日曜日は、家族参観日であった。

ロバートも私もウキウキ♪
たいていの親はビデオカメラとデジカメ両手に参観。

★まず、教室で先生と体を動かす遊び。。
 みんな汗ダラダラ~(扇風機1台‥)

★その後、教育大学の教授とやらの女の先生が音楽を入れた
 親とのスキンシップ体操(ヒロエはロバートを拒否)

★また教室で親子de工作

最後は、どしゃぶりの中、父親は園外清掃(無理があった‥)

とまあ、充実した参観であった
が、できることなら、普段のいつもの(親がいない)園生活が見たいもんだ。

ヒロエの様子
♪かなーりお調子者(他の男子がふざけているのに乗っかってふざけてる)
♪あまり女子とは絡んでない。変な踊りをする男子とかとつるんでるようだ
♪幼稚園大好きっ

これからもみんなで楽しい幼稚園ライフを送っておくれ。。。



107_0708.jpg



そうそう
やっと携帯電話を買い替えました!
約一ヶ月ない生活をしてきたけど、案外なくても不便じゃーなかった‥(寂しーのー)
そして、なーんにもこだわりのない私なので、
新機種なんていりません。。。(私が機種変すれば3~4万かかりまんがな)
以前使ってたヤツの一つ新しいヤツを、ヤフオクで¥4,980(もち新品、付属品等付、ついでにド○モのマスコットのぬいぐるみ3個付)でゲットできウッホッホー♪
なので、やっとツナガリまんがなーー

  1. 2006/06/26(月) 13:11:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スネ○ボーボーはお好き??

前回に引き続いてのオゲレツネタですが‥(汗)

肌を露出する季節ですが、オケケの処理は完璧ですか?

いつものよーに幼稚園終了後、ヒロエは園庭で裸足で遊びまくっていた。
で、残っている保護者はそれぞれ定位置に陣取ってピーチクパーチク
(年少さんのママさん達だけは定位置がなく、我が子を追いかけ炎天下‥辛)

そんな年長ママさんの中に、一人際立ってセレブ風なママさん発見!
いつも小奇麗にしてて、この地域に生息していいのか?っちゅーくらい品がいいお方(に見える)
ある日、そのママさんは、ジーンズのスカートにサンダルといういでたち。
スカートからスラッと伸びたナマアシは、毛一本もなく、足の指は丁寧に真っ赤にネイルされていた。

ホホー♪
スバラシイ♪
この人は、家で毛抜きで根こそぎ処理しているんかな?がんばり屋さんか?

あたしの足なんざー。。。。ボーボーっすよ。。。
日焼けして下駄の鼻緒の跡がクッキリあるし。。。
そのくせ、最近スカートなんぞ履くのれす。。。
そう、スカートからチラッとのぞくスネ○ボーボーの足が~~~
脇はツルッツルなんだけどねー(永久脱毛済)

あー体毛濃い女性がモテル時が来んかねー


はいっ
初めてペアのスカート作ってみました
かなりブリブリっす
106_0697.jpg
106_0698.jpg
miffyよ、今度はあのブラックウォッチのスカートが欲しいべー

106_0692.jpg

本日のお弁当:玄米おにぎり・ギョーザ・ふかしいも・人参ピーマン入り卵焼き・自家製プチトマト
  1. 2006/06/23(金) 11:02:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プップップップップまだまだ

昨日はすごかった。

私が発するお屁が!

そうさねー、人間一人が入るくらいの風船ができるんじゃないかっちゅーくらい
一日中かまし続けていた‥(みんなー引かないでぇ~)

私としては、とっても気持ちエエんですけど
なんでこんなにもプスプス出るんだろー(素直な疑問)

でね、こんな日もあれば、全くお屁が出なくてお腹にお屁が溜って
ウエストがすんごいことになってしまう日もたまーにあるんよね。

で、自分なりにお腹をさすったり押したりしてみるけど、なかなか出ない。。
で、やっとの思いでちょっぴりプスッと出たのをきっかけにボスボスボースッと
大放出してスッキリですの♪

食べ物が原因かしら?(イモばっかり食べてないっすよ笑)

私の体はヘンかしら??
以上のお屁日記に賛同してくれる奥様はいるでしょーか?


106_0685.jpg

もーすぐ食べ頃♪

106_0690.jpg

本日のお弁当:玄米おにぎり・豚トロの野菜炒め・カボチャとベーコン炒め・ひじき入り卵焼き
  1. 2006/06/21(水) 11:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

調子こいて‥

なんて私は調子がいいのだろー

幼稚園のクラスも違う、話した事もないお母さんに
ヘアゴムを誉められて
「なんなら作ってあげるわん」とつい言ってしまった。
じゃあ、娘とペアで♪(計4個)と言われた時はちょっとビックリした。
出来上がって、早速使用してくれてたら
それを見て他のママさんからまた依頼されてしまった‥
しかも、またペアで&他のママさんの分もと軽くお願いされて

ちょっとブルー

手持ちの材料がないから遠い店まで買いに行かなきゃ(田舎はそう置いてないんよね)

可愛い♪と言ってくれるのは非常に嬉しい。
でも、親しくもない人から依頼されて、しかもちょっと図々しい要求に
作る気がしない。。。(ウツワがちっちぇーなーワタシ)
別に、見返りとか全然期待してないし、喜んでもらえたら作り甲斐があるってーもんだけど

ナンデ、アナタタチニ、ツクッテアゲナキャナランノヨ

はっきり言って知らない人にご奉仕するよーな優しい人間じゃなくってよ。
そんなヒマがあったら
ヒロエのお友達に作ってあげるさ!

でも、断れないワタシであった‥
106_0679.jpg


106_0678.jpg

本日のお弁当:玄米おにぎり・キティちゃんウインナー・ナスの味噌炒め・じゃこ入り卵焼き・プチトマト
  1. 2006/06/19(月) 11:51:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

言葉が見つからない‥

この世にカミサマはいると思いますか?

昨日、ロバートの会社の後輩(大学も後輩)の娘さんのお見舞いに行った。
そこの奥さんは奇遇にも私と同郷で、お互いうどんの国に飛ばされた同志でもあり
これからも大事におつきあいしたい人達。

娘さん、今月で1歳。
でも、まだ首が座らないのがちょっと気がかりだった。
それに追い討ちをかけるかのように、重い病気になってしまった。

先月のGWの頃、風邪をひいてしまい、病院へ行くと、先生はちょっと様子を見ようと。
でも、その夜とても苦しそうで急きょ大きな病院へ。
結果、肺炎と気管支炎を煩ってしまった。
奥さんはずっと病室で寝泊まりして看病。。。
すぐ治るだろうと思っていたら、おととい主治医から宣告されたのは
脳の細胞が萎縮してしまい(再生不可能)、障害が残るだろうと。
今も娘さんは、意識がなく(目の焦点が合ってないし、呼び掛けても分からない)
数分おきに、けいれんのように全身にすごい力が入るようで、
それも萎縮した細胞が原因だとか。
もし、初めから大きな病院で診てもらってたら‥と自分達を責めてしまうと。

でも治る可能性はゼロではなく、もしかしたらまだ生きてる細胞があってそれが成長する例もあるそうで。。

いつも明るく気丈にふるまう奥さんが「実は‥」と私に告白してくれた時は
二人で号泣するしかなく・・・
辛くて辛くて、なんの力にもなれん私だけど、とにかく何かできる事があれば
なんでもしてやりたい・・・
ただ話相手になってあげるしかないわけで。

もうね、五体満足に元気でいてくれる我が子に感謝ですよ!!
もうそれだけでいい!
たまにTVで難病の子供達の特集とか観たりするけど
今まであまりピンとこなかった。
でも、今回、身近な人にふりかかった事で
とても心が痛む。。。

どんな言葉をかけたらいいのか分からない。
でも、絶対治ると信じてる!

106_0670.jpg

本日のお弁当:玄米おにぎり・手羽先のゴマ醤油炒め・ほうれん草入り卵焼き・ふかしいも・プチトマト・ゼリー
ヒロエよ、ブーでもいい。たーんと食べてストロンガーになっておくれ!
  1. 2006/06/16(金) 11:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

面倒クセー

よーやくお部屋を夏バージョンにした。
寝室に敷いていた籐のマットをリビングに、寝室にはゴザを敷いて(やっぱこれいいね~miffy~)

106_0664.jpg

あーなんだか涼し気~風鈴でも買ってこよー

で、前に敷いていた冬用のラグマット‥
6帖分の大きさだし、シミもたくさんあるし、クリーニングに出すか‥と思ったが
いくらかかるんかい?
で、ワタシ頑張ったよ!
シミの部分はシミ抜き洗剤を塗りたくり、浴槽で洗った洗った。
1時間は踏み続けただよ。
うどん100人前、ワイン100本はできただろーよ、この大根足♪
5回すすぎ洗いし、無理矢理洗濯機放り込み、脱水し
最後にバカ力を発揮して2本の物干竿に干した。
あーん自分に惚れる~
ワタシ使えるわ~ん♪
ロバートに「あんなのどーやって干した?」と感心させたほどの怪力ヨメです。
これでクリーニング代2000円くらいは浮かせただろーイエイッ
あー貧乏性は肉体労働がス・キ
もうコリゴリ‥


久し振りに手羽ギョーザを作った。
大好き~
でもね、これって手間がかかるっすよ。
中骨クリクリって抜いたりしてたら10本作るのに1時間かかるっすよ(遅すぎ?)
居酒屋でお目にかかるけど、一本200円はかかってヨシ!
これも当分食卓に出ないな‥



106_0660.jpg

我が家はアジサイを通り越してハイビスカスざます~
ウ~ンハワイア~ン
  1. 2006/06/13(火) 09:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャバダバダ‥

あーもう6月だねー
うどんの国も梅雨入り宣言しましたわー

梅雨前に冬物のセーターや小物達をやっとホームクリーニングできた(計20点以上)
ボンビーはこーいうとこで節約っすよ。。

私の咳はもう2週間続いている。。こんなの初めてだわ。

先週からなんだか慌ただしかった。


ロバート、1週間ほど急きょ入院した。
右足首が異常に腫れてて
病院行ったらすぐ入院しなさいですって。。。
原因ははっきり分からず‥というか、私がちゃんと先生に聞いてなかったわハッハッハ
外傷は全くなく、どこからかバイ菌が体に入り、それがたまたま足首に溜まり炎症を起こしたらしい。
尋常じゃない腫れだったわ。
大それた入院じゃなく、とにかくずっと足を高くして点滴で炎症をおさえるという治療。
まー骨休めができて良かったかもね。
ロバートlove!?な私は、毎日2回病院通い。
それ以外は楽だったー
晩ご飯はヒロエと二人だから簡単に済ませたし、ロバートの弁当も作らんでいいし。
ただ、男親がいない夜はちょっと怖い気がしたけど。
もう退院して元気です!

ママさんバレー
幼稚園入園後、週1回、ハハ達は半強制でミニバレーの練習をやってきた。
ママさん達の親睦を深める為らしい。
試合がありましたよ。
惨敗‥
でも、楽しかった~。いい汗かけたし、クラスのハハ達も仲良くなってきてgood!
今、幼稚園のミニバレーボール部に入部するか検討中‥
でも、週2回の練習はメンドクサイ‥

ケータイデンワのメールの送受信がとうとうできなくなった。。。
以前トイレにポッチャンしてから復活してたけど
とうとうショート寸前です‥
来週には機種変しよーかと思います。
メールくださってるアナタ!センター止まりでスンマセン‥




106_0640.jpg

スカートをリメイクしてみた。スカートがマイブームなヒロエ‥ヲンナだ‥

106_0631.jpg

今日のお弁当:ギョーザ・野菜炒め・じゃこ入り卵焼き・プチトマト
  1. 2006/06/09(金) 10:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

