サブロヲ

メンタイコせれな~で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鬼ハハ

夏休み突入オメデト~~(涙)

親としては、メンドクセーが本音ですが
同じ40日間を過ごすんだったら、子供同様にとーーっても楽しく有意義に過ごしてやる!と
神に誓った私でした‥

誓った私なんだけど
スタート早々、凹んじまった‥

最近、ピロエ、夜中に2、3回起きる。。。
1回は、トイレ
2、3回目は、「背中カユイからタオルで拭いて~」攻撃

トイレはね、可愛いもんすよ♪
寝ぼけた声で「お、おしっこっ」って呟いたら
ハハは抱き上げ一目散にカワヤへGoー
これは、全然苦にならん

がしかーし‥
甘えているんか、暑くて訴えているんか、タオルを濡らして体中拭いてくれ~~と
泣きわめくのは、ちと面倒臭い。。。
ただ背中を掻くだけじゃーだめ。冷たいタオルで拭けーなんです。
最初は、寝苦しくて汗かいて可哀想じゃーとフキフキしてあげてたんだけど(ロバートと交代で)
最近は、全く汗かいてなくても訴えてくるから
さすがの私も安眠妨害~~~!とピロエに背中を向けて無視!
しまいにゃあ、「絶対拭いてやらん!」と捨て台詞。。
それでもロバートは、献身的にも洗面所でタオルを濡らしてフキフキしてくれてるよ。

で、先日、そんなことが続きーの、早朝5:30に起こされて
不機嫌な私にロバートが
「そんな朝っぱらから怒ってばかりだとピロエに良くないよ」と。

そーよそーよ良くないわよ。
分かってるよーだっ
でもね、でもね、私だってーーーと腹の虫がおさまらない私はロバートにぶつけた。
ハハはさ、夏休みに入ってから(入ったばっかだが‥)24時間ピロエと一緒でさ、
一日を楽しく過ごせるよーに色々考えて動いててね(空回りなんだけど(汗))
夜中に何度も起こされたら、私だって余裕なくなるよー
あースッキリしたっ

‥でもね、
ワタシ我慢が足りなかったです‥

だって、よく考えたら、子供が2人以上いるハハ達は、もっと大変だって!
上の子の面倒見ながら、下の子の世話してて、それがまだ乳児とかだったら
ゆっくり寝ることもできんし、ホントに24時間フル稼動だもんね。

私なんか、まだまだ甘いな。

そう思ったら、No!と言わずに、すべて受け入れよーと。

昨夜から枕元には、水を張った洗面器の中にタオルが置いてある(早くしろってね)
  1. 2006/07/25(火) 16:05:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏休み‥だ

あーー
明日から幼稚園は夏休みだ‥
うー、当たり前だが、子供はずっと家にいる‥
ぐるじぃ~~~
長ーい長ーい期間をどーやって乗り切ろうか‥
毎日毎日、遊びすぎてコワレルくらい楽しませてやるには‥
と思うと、気が重くなるのは私だけ?

公園・プールetc..
他に行く所といえば、友達んとこだったり。

幼稚園に入る前は、24時間一緒だったのが当たり前で
それなりにうまく遊ばせていた気がするんだけど
幼稚園が非常ーに楽しくて仕方がないヒロエには
幼稚園がお休みなこと=ハハと一日中過ごすことは、とても物足りないことだろーよ。。。
だから、ハハも空っぽの脳みそをフル稼動して
ピロエ様に満足いく夏休みを提供したいのでアール(気持ちだけだけどね)

とりあえず、熱中性にならない程度に外遊びをし
週3のペースでプールに行き
週2~3くらいで、近所の同じクラスのガキンチョ達の家とローテーションできれば
まずまずだろー
フーッ

みなさんは、どーやって夏休みを乗り切るのでちゅか?

107_0769.jpg

ホームベーカリー‥久々再起動
  1. 2006/07/20(木) 21:30:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏だ!ビールだ!ニクよこせ~

そんなこんなの連休でおましたが。。。

我が家は、なんとなく充実してたよーな、すべてにおいて中途半端だったよーな

日曜日。。。
高知の桂浜へと向かう
初めて行ったみたが、かなーり賑わってたわ
高知とくりゃーカツオっしょー♪
でも、ウマイお店は探しきれず、桂浜にあるお土産屋に隣接してるお食事処で
坂本龍馬定食を食らった(龍馬ラーメンとカツオのタタキ寿司)
やっぱカツオは生臭くなくてウマカッター
んで、それから暑くてたまらんヒロエは、海岸沿いにある足洗い場で
ずっと水浴びしてその日は終了~(なんで海辺で遊ばんかったんかなー)
その日一番嬉しかった事は、帰りの高速が半額だったこと!
ETC様様だ~
108_0801.jpg

アイスクリンもすぐにドロドロやっちゅーに

月曜日。。。
雨だ~
今日はまったりとガーデニングの材料購入にホームセンターへ
レンガや、防腐木材なんかを買って、もっとステキなお庭にウフッ
アーンド、コールマンのタープも買っちった(テントみたいなヤツ)
これで、アウトドア用品は揃ったぞ~
3年ほど前、まだ夏ボーナスが今の倍以上の頃、まとめて買っててヨカッタ‥
あの頃の数字がウラヤマシイ。。おっと愚痴りモードだイカンイカン

夜、明日がロバートのバースデーなので
ちと早めに焼き肉パーチー!
どこのお店に行こうかなーと選んでる間にヒロエが撃沈してもーたんで
しこたま肉を買ってきて
家でジュージュー
108_0803.jpg

肉の総量800g~ 二人して無心に食いまくったブー

家で焼き肉するとさー、なんであんなに部屋がベタベタするんだろー
廊下までベタベタ‥
ブヒーッ
  1. 2006/07/18(火) 11:50:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アタシ、ガンバッタアルヨッ

暑くて暑くて
どんどん露出度が高くなってきた今日この頃‥
お元気ですか?

全くPCを触りもしなかった先週。。。

午前中はみんなでバザーの出し物を作ってたり
夜はヒロエの浴衣を作ってたりしてた。


それもさー、急に思い立ったせいで毎晩徹夜なみでヘロヘロな4日間だった‥
先週の水曜日に生地&本を購入して、やっとこさ土曜日のpm1:00に出来上がり
pm3:00には、幼稚園の夕涼み会へ~
頑張った自分に酔いしれながら、ヒロエに着せてみると、
裾を上げすぎてツンツルテンというオチが待っていた~
イ、イエ~イ108_0806.jpg

夕涼み会、結構ハードなハハ達‥
汗だくになりながらテント張って準備して、バザーの出店(あたしゃ景品交換係)
その間、ヒロエとロバートは、ゲームしたりやきそば食ったり楽しんでいた。
年少さんは、ハハと一緒におじゃるまるの「まったり音頭」を披露したりと(全然踊れてないハハ)、みーんなが楽しんだお祭りだった

107_0786.jpg

おすましブー子
  1. 2006/07/18(火) 11:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏ボーはモスモス♪

七夕も終わって
いよいよ本格的に暑くなってきたウドンの国でございますが。。。
107_0744.jpg
なんだかフキゲン

ロバートの会社では7/7が夏ボーナスでした♪
といっても、支給額は過去最低な数字でございました‥
年々ボーが激減しているこの会社は、ダイジョブなのか!?

夏ボーから支払うのは
自動車税(まだ払ってねー)・車のローン(5万)・私の帰省費かな。

こっちに来てからは、必要経費が少なく毎月のやりくりができている(つもり?)
んで、ボーから赤字補填しなくてよくなったから、残りは貯蓄へ(でも少なっ)

昨日のランチは、月1のマックが豪華にモスバーガーでした!
あ~年に2回のシアワセ~

今週も元気にいっとくぜ~~
107_0754.jpg


107_0761.jpg

本日のお弁当:玄米ひじき入りおにぎり・お好み焼き・オクラのバター炒め・豚と人参煮・ゼリー
  1. 2006/07/10(月) 11:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

着てみせるぜ!?ビキニ!

あららっ
一週間ほったらかしでおました‥

先週はなんか慌ただしかったなー。。。

幼稚園って、なにかと忙しいね@ハハ達
やれ夕涼み会の仕事決めだの、バザーの出品作りだのって
週1~2は幼稚園で話し合いがあっちょる。

それに加えて、

私、運動に目覚めましたわ

ミニバレーと卓球始めました

といっても、先週は見学(という名の真剣プレイ)だったけども‥
毎週、火・金の午前中みっちりと

でもね、でもね、これが気持ちええの楽しいのってー
汗ダラダラの臭っ~いのがたまらん!
なんちゅうーの、脂肪が燃えてるって感じで新陳代謝が良くなるのマチガイナイ!

バレーは初心者でまだサポーターも購入してまへんが‥
卓球は、中学ん時頑張ってたんで
すぐに勘が戻ってパコンパコン打ち合えた。
同じクラスのママさんが2人も名乗りをあげてくれた(卓球ってさー、マイナーなスポーツじゃろ?だから昔やってたって事言わない人が多いんよね‥)

あとは、週末にロバートと水泳すりゃー
もうナイスバディなカラヤンに変身じゃ~~~~

エアロビもやりたいとこだが
これ以上、家事をおろそかにするとロバートにミクダリハンを突き付けられる恐れ大だし、
これ以上、ボンキュッボンな体になってモテすぎてもいかんので
現状維持ができるよーに努めまっする!

こんなん書いたけど、続くかえ~~?
  1. 2006/07/10(月) 10:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

畑がホシイ‥

最近の我が家の週末事情

土曜日は、こっちに来てほとんど休日出勤byロバート
そんなサタデーは、夫が土日出勤のお友達によく遊んでもらう。。
先日は、なんとなくチャリンコで遠出してみたby二人
ん~気持ちよかーチリンチリン~

で、日曜日
我が家のサンデーといっても、ゆっくり寝かせてはくれまへん。。
平日のよーに5:30頃から始動
朝はパン食で済ませ、昼ごはんにうどん屋めぐり
で、苗屋さんでチョコチョコ買って、帰ってロバートと土いじり。

最近高松市内にも行かないなー
遠出のドライブもしてないなー

なんか地味ーなサンデー

でもね、日がかけてきた頃にロバートと仲良く?する土いじりが心地いい。。
ヒロエは変な踊りで私達のまわりではしゃいでて
私達は、やれナメクジが出た~とか何の幼虫やろ~?とか何食べる~?とか
たあいもない会話をしながらの時間。

そんなうどん代と苗代だけで済ませている週末なのに
お金がなーーーーいっ

話は変わるけど
昨日のうどん屋‥遠くまで車を走らせたのに
超マズかった‥
もうね、なんで~~~~
ちゃんと美味しいうどん屋ブックに載ってたお店だったのに‥
よくやっていけるもんだ‥感心したほどいただけなかった。
どうりでお客一人もいなかったはずだよ(その時点でやめればよかったのにできない私達)
うどんの国では、ありえん味であった‥
フンガッフッフ


107_0735.jpg

本日のお弁当:玄米おにぎり・餃子・ジャコ入り卵焼き・ほうれんそうのゴマ和え・タコのケチャップ炒め(微妙‥)
  1. 2006/07/03(月) 11:08:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

