サブロヲ

メンタイコせれな~で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢よ覚めないでヘ~ン

もう10月終わるっちゅーのに、まだ蚊に食われるぞっ

えーーーーと
私、不純ですか?ダメですか?
こんな事を書いていいのか悪いのか‥これってフツーなのか‥


昨夜、ロバートとは違う男子の夢を見た。。。
その人は、大学の時にずっと好きだった先輩で。。
結局片思いだった。
その人が十年以上経ってるのに夢の中に現れた!

内容は‥
まあ、私がいい思いをしてるわけですよーウホッ
大学ん時とは逆の立場。
人妻の私を力ずくで奪おうとする先輩ーーー
あー体がほてってくるわ~ん
(一応言っておくけど、変なシーンはなかったから(汗))
とってもリアルで、鮮明に先輩の顔を思い出す‥
今何してんだろー

って、夢の中で完全に先輩と絡んでる(変な意味じゃなくて)私のすぐ横には
歯ぎしりして爆睡してるロバートがいるってーのに。。。

ジュディ・オングのヒット曲「魅せられて」のフレーズそのものだ。
♪好きな男のー腕の中でもー違う男のー夢を見る~~~~ハア~~~フウ~~~ハア~~♪

今日はお肌が潤ってるわ♪

不思議なことに、今までおつきあいした殿方は、何かしら繋がっている部分が
ある(無理矢理か?)
例えば、夢の中に出てきた先輩とロバートは、同じ歳で同郷
大学ん時に真面目につきあってた男子は、ロバートと友達だし、うどんの国出身!
まさか今、私がうどんの国で暮らすとはね‥

あー朝っぱらから
こんなピンクな話でなんだか体がクネクネしてまうわホー
シャキッといかなっ



102_0271.jpg

本日のお弁当:デカおにぎり・チキンカツ・ひじき入り卵焼き・かぼちゃだんご・りんご
  1. 2006/10/25(水) 11:29:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

りょーてに12個のタマ

ヒロエ、初めて紅一点という状態で遊んだ。

先生が研修の為、幼稚園が午前中で終わったんで
放課後いつも一緒に残って遊んでるお友達んちへ行った。。

ヤロウが6人・オナゴはヒロエだけ
既に部屋はオモチャ(ウルトラマンとミニカーがウジャウジャ)で埋め尽くされていた。。

スゲーね!オトコノコばっかりは!
遊び方は違うし、あっちでケンカが始まりこっちでポテチを口いっぱい頬張り布団へダイブ‥
ヒロエ、しばしその場に溶け込めず‥っていうか、どうやって遊んだらいいもんか分からんかったみたい。
あっと言う間にお菓子はなくなるし(ハイエナ)
もうひっちゃかめっちゃかで面白かった♪

私以外みんな年子の兄弟のハハ達だったから、尊敬しちゃうよ。

その中で、なんとハタチのハハがいるのだ!
高校入学して2ヶ月目で妊娠したから中退して結婚して‥
全然ヤン○ーでもないし、とってもしっかり者で私よりひとまわり以上年下だなんて思えない!(思いたくにゃー)
自分がハタチの頃って‥ハナの女子大生でウハウハ遊んでたよなー(マユ毛ボーボーで繋がってたくせにーとロバートに指摘されるが)

で、その彼女はスッピン!
洗顔後もなんにもつけないんだと!お化粧のやり方も分からないまま子育てが始まったから
化粧品を買ったことがないんだって!なんだか可愛いよなー

そして彼女は、最近家計を助ける為に、コンビニで深夜アルバイトを始めた。
月~金曜の夜10時~朝6時半まで‥

毎日子供を幼稚園へ送った後
お迎えまで家で下の子とゴロゴロ(できれば仮眠)して、
13時50分にお迎えに行き16時まで園庭で遊ばせ、
それから家に帰って夕飯作って食べさせて風呂に入らせ
寝かし付けてから少し仮眠をし、夜10時になったら仕事に行く‥‥

す、す、スゴイ!!
これはハタチだからなせるワザなんすよ!
若いから無理がきくんだろうけど、ある日ぶっ倒れるんじゃないか心配な私達

ハハは強し!

彼女の頑張る姿にアタイも気合いが入るぜっ
102_0246.jpg

  1. 2006/10/19(木) 11:19:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おいしいカモ

先日、某ランジェリー会社から無料でショーツが送られてきた。

で、早速「履きごこちはどうでしたか?」という電話がきて
履きもしなかったが、「良かったっすよ」と返事した。

そしたら「サンプルを送らせて頂いた方だけに今だけ特別にショーツ100円~販売しておりますよ~。今日はお客様の地域に販売員が回っておりまする~」
とまあ、ウマイ話だった。
そうそう、ちょうどショーツが欲しかったのよん♪

ピンポ~ン

ずらりと並ぶ100円ショーツ♪
100円にしちゃーまともなヤツだった。
そのネーチャンは、ノルマがないからーと言って、全く買わせる気がなく、世間話ばっかりしてて‥
そ、それが手なのか!?

ざっと1時間ほどネーチャンの身の上話しを聞いたところで、体型の話題に切り替わっていった‥
結局、その会社は、矯正下着を販売してる会社で
ショーツのタタキウリは会社の宣伝を兼ねたパフォーマンスらしく
私はまんまとネーチャンの話術にひっかかってしまってた。

その会社のシステムは、高価な(ブラジャーで4マン!)下着を買ったら、それから半永久的に
その下着のメンテナンスをしてくれるんだと。
例えば、レースが破けたり、つり紐がゆるんできたり、サイズが変わったら
無料で自宅へ出向き修理してくれるそう。。。
そう、最近益々貧乳になったオチチが気になってて、矯正ブラジャーでなんとかしたい!という願望もあったりして‥

すべてがグッドタイミングで♪

バカな私は、
一回買っちゃえば、何十年も使用できて、しかもプリンのよーなオッパイになれるんだったらそんなに高くないじゃん!
と既に立派なカモなっちまってた。。。

しかし、幸い幼稚園のお迎えの時間になってしまったので
とりあえず、100円ショーツを3枚購入し、後の件はまたこっちから電話するということでその場は終わった。

幼稚園で、その事をママさん達に聞いてみたらやっぱり非難轟々。。。
「何十年も同じ下着をつけたくないよー」
「どこまで修理してくれるかアヤシイ!」

そうだよね、そうだよね。
あーまたやっちまったよー。まあ今回は100円ショーツで片付いたから可愛いもんさっ

独身の頃、45マンもする矯正下着を買おうとして、クーリングオフした事があった‥
ハァ~
懲りないワガハイ


102_0251.jpg

今日のお弁当:バクダンおにぎり・豚のソテーと人参ピーマン添え・ひじき入り卵焼き・うの花・ゼリー
  1. 2006/10/18(水) 09:57:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

週末の晩ご飯‥無理矢理編

もう10月中旬だってーのに、我が家はみんな半袖だけどフツー??

先週末も行楽日和で気持ちえかったなー
我が家は質素に過ごす(旅行で使い果たしたシワヨセがこの先ツヅク)

で、ヒロエはというと
またまた世界地図オンパレードだった
金曜の夜はソファーでうたた寝してるとジャー
土曜の夜は何の疑いもなく布団でジャー
多分、今年初めて薬を服用したせいなのか、その薬が強かったのか分からないが、トイレに起きれないくらい超熟睡しちまってるから仕方なかろう(薬は先日診察を受けた中耳炎と風邪の薬)
ソファーも外に出し天火干しー
布団から敷きパッドから干せ干せ干しまくれ~(敷き布団ももう洗わんといかんな‥)


[週末の晩ご飯‥無理矢理編]の続きを読む
  1. 2006/10/16(月) 10:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅に出てました

101_0108.jpg

ハイサー
有り金はたいて行ってきましたOKINAWA10/5~9
ロバートのANAのマイルがたまっていたので、6万円分は浮いて助かった。。
いつものことだが、ロバートの仕事の都合上ギリギリに予約したから
ホテルも希望日は取れず慌ただしい旅になった。

今回の旅の目的は
  ダイビング
  友人との再会
  リゾートホテルに泊まる!

全日ともに晴天に恵まれたにもかかわらず、台風が横切った影響でダイビングは中止‥不発に終わる‥

その友人というのは、旦那がロバートの大学ん時の友で、福岡に住んでいたが今年4月に沖縄に転勤になってしまった。福岡の時に家族ぐるみで仲良くさせてもらっていたから久々に会いに。

そして、今回私が一番こだわったのがホテル!
というのも、今度で4回目の沖縄の旅だが、今まで一度もいいホテルに泊まった事がなくって‥
ダイビングにかなーりお金がかかるから、宿泊にはお金をかけられなくていつも倒れかけのビジネスホテルだったから、今回はヒロエもいることだしリッチな気分を味わえるホテルをチョイス!(でも一番ランクが低い部屋)
でもね、何が失敗したかって‥ホテルがどっちも遠い場所だったから移動時間が勿体無かった

1日目
那覇に到着。。すぐさまレンタカーを借りてホテルへ直行~
1時間走って恩納村へ
「ルネッサンスリゾートホテルオキナワ」
100_0026.jpg

ラッキーなことに、最上階だったホー
このホテルは、全室オーシャンビューで、ちょっとした心遣いが行き届いていた。
部屋にアロマオイルも置いてあるし、可愛いラッピングした黒糖が置いてあるし(別にいらんか)

夕食は、ホテルのレストランはバカ高いので安く済ませようと外で。。。
ステーキハウスで、ロバートは300グラムの肉を、私とヒロエは250グラムのハンバーグと大海老を完食。。結局高くついた‥

2日目
友人と再会
動物園へ連れて行ってもらう。
100_0052.jpg
ライオンのおりに、こんな看板が‥スキッ

昼食は、沖縄そばを堪能~ その後、友人宅でしばし休憩~100_0070.jpg

1歳7ヶ月の咲衣(さえ)ちゃんと仲良く?タワムレルの図
夕食は、沖縄料理のお店で食いまくる


3日目
私が行きたかった公設市場へ100_0082.jpg

もう興奮気味な私!色とりどりの魚や、カタマリ肉がゴロンゴロン(主にブタさん)。豚足とか豚の顔とか100_0086.jpg

100_0084.jpg

↑これ買いました‥マニア?
それからどこそこ連れて行ってもらって、夕方奥さんと地元のスーパーへ夕食の買物(これもまた楽しい)
これがまたおもろい奥さんで、なぜか二人ともずーーーっと英語なまり?の日本語で会話してた。
その日は、ゆっくり友人宅で夕食をご馳走になった。
みんなが寝静まった後、遅くまで奥さんと英語なまりの日本語でトークバトルしとった


4日目
友人と別れ、2時間走り名護方面へ
「美ら海水族館」へ
道の駅で水族館のチケット15%offを購入(これ、知らなきゃ損!)101_0109.jpg

あの水槽のスケールはスゴイ!!
魚影の濃さにロバートも圧巻!わざわざ潜らんでもマンタもジンベイザメにもココに来れば会えるってスゲー!
101_0134.jpg

最終目的地
「カヌチャベイホテル&ヴィラス」
101_0151.jpg
敷地が広すぎて、移動はレンタルカートもしくは地味に徒歩(勿論我が家はカート代2,500円が惜しくて徒歩)
101_0140.jpg
ここも一番ランクが低いスタンダードツインだったが、わたしらには充分でっす!
ココのホテルは、敷地内ですべて用が足せるようにできていて(ビーチ、プール3つ、マリンスポーツ全般、ゴルフ、テニス、フィットネス、ステージ、スパetc..)ゲストはたいてい長期滞在する。我が家のように、たった1泊だけする人はリゾートホテルに泊まるのが初めての人だけだ。バレバレだったわ‥
結局、チェックインは16時近かったし、チェックアウトは11時だから、この施設を満喫できずに終わってしまうわけで‥
夕食は、ホテルで郷土料理を食べまくる。私もロバートも最後の夜じゃといわんばかりに、度数の高い泡盛をグイグイ飲み、ヒロエも沖縄そばや豚肉料理を食いまくった。
で、その結果、私は部屋に戻った途端バタンキュー(死語?)で沖縄最後の夜はアッサリ過ぎてしまった‥

5日目
チェックアウトのギリギリまでプール(海に行けよヒロエ)
私は、ケの処理が面倒臭くて部屋でベッドの上を飛んでみたり、バスローブを着てみたり。
101_0153.jpg

101_0166.jpg
なかなかセレブなヒロエ

101_0150.jpg

この景色を目に焼きつけて、いざ那覇空港へ~(高速で90分)

あっという間の5日間だったが、結構充実した旅になったと思う‥

ヒロエに楽しんでもらえたかは疑問で‥
多分、ヒロエはどんなにいいホテルに泊まろうが、飛行機で遠い所へ行こうが、
お友達がいるうどんの国(幼稚園)にいる方が一番楽しいんだと思う。。
だから、私達につきあってくれてアリガトーなのだっ

あーまた頑張ってお金ためて行くぞ!!
  1. 2006/10/11(水) 10:12:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ギリギリセーフ

一昨日、無事運動会ができた。

でも、子供の競技のみやって、PTAとか大人がやる競技は一切カットして
それでも途中雨がザーーッと降ってきたがギリギリやり終えることができた。。。

父母はみーんなビデオカメラとデジカメと両手にかかえて忙しそうに撮りまくっており
子供達は、いつもと違う雰囲気に興奮していた

112_1242.jpg

みんなで「ガンバリマッス!」と手を高くかかげる姿は立派なもんだ!

ロバートもなぜか頭をタオルで巻いて張り切っておった。
「おもしれーおもしれー」と連呼しながらビデオを回すアブナイおっさん‥

無事に運動会が終わり
その足でキャンプ場へ向かう‥雨の中‥
言い出しっぺがロバート。。。
ロバートの会社の人達とBBQをしに行った
ザーザー降りの中、オートキャンプ場で家族3組、独身男2人が肉をほおばった。

で、ヒロエはというと、ついてない‥
車の中で眠ってしまってたから、そのまま寝かせていると
車中でおねしょはするわ
起きたら鼻血が大量に出るわで、棄権する寸前だった。
その後鼻血が止まり、楽しくジュージューすることができたが‥

次の日、長引く咳が気になって、やっと病院に連れて行ったら
片方の耳が中耳炎になっていた!初期症状で軽かったが。
一番焦ったのは私だった。
中耳炎になった事があるお友達はまわりにいたが、まさかヒロエがなるとは夢にも思わなくて‥
あーーーーもっと早く病院に連れて行ってれば‥

私は、未だにカゼひいたヒロエをどのタイミングで病院に連れて行けばいいのか分からない‥
正直に言えば、元気がなく食欲もなくグッタリしない限りほったらかしにしております。。。
自然治癒力で治るんじゃー!
でも、でも‥

ヒロエ、すまんかった
  1. 2006/10/03(火) 11:43:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

