サブロヲ

メンタイコせれな~で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うどんの国へ来てはやイチネン

5年住んだ福岡からUDONの国へ引っ越してちょうど1年が過ぎた

早かったなー
引っ越した当初はココが嫌で嫌で、どーにかしてメンタイコの国へ帰る手段はないものかと
もがいていた私だが‥
人間はどこに住もうが、案外すぐ慣れるもんで(いやーそれでも3~4ヶ月はかかったなー)
住めば都ですわ!

で、その一周年のお祝い?に
メンタイコの国からmiffy一家が遊びに来てくれた!!!

福岡の広い町で、偶然にもお隣さんとして出会ってずっとおつきあいさせてもらってるmiffy
時間差でお互い妊婦になり、お腹かかえてどこそこ行ったり、家族で鍋したり、ぺちゃくちゃ喋りながら授乳でチチ出しあってたり。。。
そんな濃い~時間をすごした人だから、これからも大切につきあっていきたい

で、今回miffyの旦那様のお休みを利用して、わざわざ遠路はるばるお越しになったとです!

ひたすら高速を走って(途中倉敷へ寄る)夕方6時頃、丸亀城を目印に到着~(軽く10時間以上かかってるかな)

お疲れ様でした~!
と車から降りた瞬間、立派なオリーブの木も一緒に顔を出した!
103_0356.jpg
私がブログで欲しい欲しい~と言ってたから、わざわざお土産で持ってきてくれてた!!!
マジ感動~
その夜は、ロバートの帰宅を待って、香川名物の鳥料理「一鶴」へ

2日目、、、
ロバートがどうしても仕事が休めず
ロバート抜きで(その方が車一台で行けて都合が良かった♪)うどんめぐりの旅へ
この日は、3件はしごした。
miffyの旦那様、ホントはすべてのうどん屋を制覇したかったみたいで(笑)
miffyにあっさり却下(笑)
その後ブラ~ッと高松の一番?栄えているであろうスポットへ
夜は家で鍋~
無理矢理、牛乳風呂へ入らせた‥ミルク1Lドボドボドボ‥

3日目、、、
午前中にうどん屋2件(私も一番行きたかった谷川米穀店へ‥今までのうどんでココがサイコーだった!)
103_0337.jpg
(ガッツク娘@3歳)

そして、高速乗って高知へ~
高知といえば、カツオくん!
事前にmiffyが調べてくれてた高級料亭?へ
103_0346.jpg

高知名物「皿鉢(さわち)料理」をドーンと頂き♪
やっぱカツオはうますぎてたまらんかった!
お腹いっぱいになったところで、また香川へ戻った~

そして、お別れの時が‥
夜10時に我が家を出発して、miffy家には夜中3時~4時に到着した模様
ホントお疲れ様でした!

今回、遠方からわざわざ来てくれた大切なお客様だったのに
「うどんの国」の素晴らしさ?を全然案内できず、miffyの方がしっかり下調べをしてくれてて
私達も初めて行く所ばっかりで(恥)
特に、うどん屋はしごなんかまずしないから、新鮮で楽しくて♪

何が楽しいかって、
やっぱり数日間一緒に過ごせたこと!!
ケイタンとヒロエも思った以上に仲良しで(幼なじみの通じる何かがあるんかなー)
103_0329.jpg

miffy家の皆様、ホントに来てくれてアリガトウ!!!
できることならまた‥来てくだされ!(自信ナイ)
今度は一緒にUSJでも行こうぜ~

  1. 2006/11/26(日) 17:46:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

バザーとか参観日とか結婚記念日とかとか

2週間ブリにPCを開きましたーどもっ

放置癖がムズムズすると、全くPCに近寄らなくなっちまうヤな女

さて、この間いろいろあったと言えばあったし、対してなかったと言えばなかったか‥
とりあえず、元気な我が家‥

いや!元気でなかった先週末
土曜日、なんとなく元気のないヒロエ。
どっかでもらってしまったウイルス君にやられて、水便シャーシャー嘔吐1回。。。
こりゃー嘔吐下痢症なんじゃーないんかい!?
と、「嘔吐下痢症」未経験の私とロバートは、慌てて隣の市の救急小児病院へ(土曜の夜間だったもんで)
順番待ちの時、ヒロエ2回目の嘔吐オエ~~~ッ
見事に昼食べたうどんがキレイに出てきた‥警備員のオッチャンがモップでフキフキしてくれたよ。で、診断の結果、ウイルス性の胃腸炎‥
次の日には元気ピンコピンコになっとったーーー
が、その代わりに
2回もヒロエの返り血を浴びたロバートが次の犠牲者になってしまった‥
ホーッホッホッホ

私は不死身です!


でー
11/3は、私達の結婚記念日でございました(恥)
奮発してディナーでもと思ったんだけど
ロバートが休日出勤で何時に帰ってくるか分からんのもあって
我が家でおごそかに(恥)
102_0291_2.jpg
格安のワインに「バカラ」のグラスだぜ~このグラスとヒロエだけは何かあったら持って逃げようぞ!

丸6年経ちましたわ。7年目かーハエーナー
よくここまでお互い持ちこたえましたねーと二人して傷の舐めあい(笑)
お互いハゲ(ロバート)と百缶デブ(私)にはならんよーに!
なったらリコンです!



先週は幼稚園の参観日だった

4、5ヶ月前に参観したきりだったからかなーり成長してた♪
みーんな立派なもんだった!
ちゃーんと先生の言う事を聞けるようになってるし、お友達ともうまく接することができるようになってるしで、私は終始ニヤニヤほくそ笑んでいた。
103_0305.jpg
ヒロエは、幼稚園で歌ってる曲とか家で全然披露してくれないから新鮮だったよカーチャンは‥
103_0309.jpg
はさみ使いがあまり得意じゃないヒロエ‥サウスポーなのに、幼稚園では右手で使ってた!みんなと同じがいいんだよねー




私、バザーにはまってしまったのよ。。。
ヒロエの幼稚園のバザーが初体験だった私
驚きの安さと、次に売れ残った商品のタタキ売りがたまらなくて
バザーをする幼稚園を転々としている今月。
これまで3件行ったわ。
で、成果は‥
某ブランドのタオルセットが(通常2千円)150円とかー
バーバーパパのお皿が20円とかー
くるみボタンのヘアゴムが10円とかー
マリークレールの黒のパンストが10円とかー
ミキハウスの子供用リュックが200円とかー
ミッフィの子供用ウエストポーチが20円とかー
‥‥
もうたまらんとです!

もうね、30分~1時間前からズラーーーッと並んでるんよ!
す、すげーっ
私、ビギナーなもんで、全く着いていけてなくて‥
いっつも残り物を拾ってるよーなもんで(悲)
みんなね、うまいよ!
とりあえず、めぼしい物をワーッと取っといて後から吟味して買うんよね。
来年は、気合いだー気合いだー
  1. 2006/11/14(火) 17:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっぱ買うか

あららっ
もうノーベンバーだわよ!

やっと長袖を着るくらい肌寒くなってきたわ♪
これ以上寒くならなくっていいけどな

で‥
ここんとこ立て続けに世界地図を披露しまくってるお嬢ヒロエ

一日置きのペースで敷き布団シーツ・敷きパッド・タオルケット(すべて×2)を
夜な夜な洗濯し干しまくっている我が家でございます
なんでだろー。絶対やらかす場所が定位置(布団2枚をまたがってする)なんだよね。
せめてどっちかでしてくれ~~~

最近は、寝る時はオムツ復活です。
でも、オムツを嫌がってオムツを履かされてる自分にハッと気付き、夜中脱ぎ捨てるヒロエ(アラワな姿)
毎回、おしっこで目が覚める時は、アーウー寝言を言って寝返りを打ちながら訴える。

でも、そのサインを聞き逃すとアウト!!
蚊の鳴くよーな声でアーウー言ってスーーッとまた深い眠りについた時はもうヤラカシテル。。。
後でロバートと、「さっきのあえぎ声はおしっこサインだったんだ」と後悔しながらシーツやらをはいで撤収‥
昨夜は、寝る直前まで派手に遊んでたから、絶対おしっこに起きないだろーと
オムツして万全に整えてたら、
オムツから漏れてやっちまってた

あーーーーーーー
ヒロエちゃーーーーん頼むよーーーーー
寒くなってきたらなおさらやっちゃうよなー
夏までは順調だったのになー

やっぱおねしょシーツ買わんといかんかなー(今さら)

よそのぼっちゃんおじょーちゃんはちゃんとできてんだろーなー

うちの子はシマリが悪いんかなー

根気よく洗濯しまくるしかないかなー

ハッハッハッハー

102_0290.jpg

本日のお弁当:デカおにぎり・キティちゃんウィンナー・オクラのバター炒め・ゆで卵・里芋と人参の煮物
  1. 2006/11/01(水) 12:27:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

