サブロヲ

メンタイコせれな~で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末あれこれ

やっとクリスマスが終わってホッとした。。。

みんなサンタに成り済まして子供にプレゼントを渡せたかしらん。

うちは‥

23日
1年ぶりに仕事復帰した(といっても、以前と同じ歌の仕事だから週末だけ。しかーも契約ホテルが1件だから、福岡の時にくらべると1/10程度の件数だろーなー)
で、ロバートは急きょ仕事になってしまい、ヒロエは同マンションのお友達にお願いして‥
久しぶりの挙式の仕事は、き、緊張して脇がビッショリだった(くさっ)
高松まで車で片道1時間を往復して、19時前にヒロエをお迎えに行くと
お友達ママは、夕飯のギョーザまで作ってくれてた!感謝!

この日、プレゼントは買いに行けず‥

24日
ロバートの体調不良の為、あまり遊びに行けず今年最初で最後の回転寿司でランチ。
その後、ヒロエのクリスマスプレゼントでどの自転車が欲しいのか探りを入れる為、トイ○ラスへ
本人、マイメロが大好きなのに
なのに、前の日に私の母がヒロエに送ってくれたデッカイ「シナモロール」のぬいぐるみに心を奪われ
「シナモンちゃんの自転車が欲しい♪」となっ
(私の母は、マイメロだと思って送ってくれたみたいで‥)
キャラもんは極力避けたかったが‥大人の希望とは反するのは仕方ないよなー

で、一度家に帰ってロバートとヒロエを置いて、私だけまた自転車を買いに‥

ロバート、使えんっ

そして、急いでクリスマスディナー(フツーの晩ご飯さっ)を作ってる横で、
ロバートとヒロエはクリスマスケーキ作り
朝作っておいたスポンジケーキに生クリームでデコレーション♪(今回のスポンジは成功!)
苺を買うのをすっかり忘れてしまって、家にあったマンゴーの缶詰めを代用

104_0479.jpg


今年も3人仲良くクリスマスができて良かった~

んでんで、ヒロエも寝静まりロバートも風邪でキツそうで早々に就寝し
夜中、私は外に出て車から自転車を出して
ヒロエの枕元?に自転車を置いてメッセージを書いて張り付けた

ロバート、使えーん!

次の朝、ヒロエの喜ぶ顔が見たくて
寝たフリをして様子を伺っていると、ヒロエは自転車が大きすぎて分からないのか
全く自転車に気付かず寝室をサーッと出てしまい、朝一の牛乳をゴクゴク飲み始めた‥
私達は、わざとらしく「ヒロエ~、サンタさん来てくれたかなー自転車持ってきてくれたかなー」と
寝室に行くよう促し、ようやく気付いてくれた。
もうそれからは部屋で乗り回しまくり、壁やドアにガンガンぶつかって傷だらけにしてくれたのは許してやろう。

25日
昨日は、幼稚園ママで、同期生(同じ年齢のハハを話した事ない人まで捕まえて)飲み会をした。
私の歳のママさんは結構いて十数名いた。びっくり!
我が家には、6組の同期ママ&ガキンチョ達でお昼12時から夜9時近くまで酒を浴びた♪
テーブルには持ち寄った料理と、いろんなアルコールがドッサリ並べられ
夜までにはすべて飲み尽くしてしまった。

104_0482.jpg


あー今年はもう思い残すことはありまっしぇーん♪
私は(笑)
  1. 2006/12/26(火) 15:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もーどうにもトマラナイッ

もーすぐクリスマスっすねー
子供のプレゼントは決まりましたかー?
自分へのプレゼントもサンタにお願いしてもいーでしょか??

先日、我が家でロバートの会社の同僚家族とクリスマスパーチーをした
大人9、小人7の大所帯で家に入るか心配だったがギリギリセーフ。。。

ヒロエは朝からハイテンショーン
私も違う意味でハイテンショーン‥
ロバートはいつものペースで淡々と‥

今回、料理は私だけじゃーとても追い付かないから
同マンションに住むマダムにもお願いして役割分担して。
私は揚げもの(鳥カラ・えびフライ)、パスタ、おにぎり‥
マダムはピザ、ポテトサラダ、ウィンナー、etc‥

ケーキは同僚マダームが2個も作ってきてくれて助かった。

ロバートに、ひたすら揚げさせ(使える!)
なんとか予定通りにスタートできた。

オヤジ達は急ピッチに酒を浴びる浴びる~
子供達は隣の部屋でドンチャン騒ぎ~
マダームズはそれぞれ気配りしつつちゃっかり肉を頬張る。。。

あれよあれよと時間は過ぎ
気がつくともうすぐ明日になってしまう時間だった。
オヤジ達は2次会と称して、残ったアルコールを持って同マンションの同僚宅へ‥
ロバートも2次会へ~

私はとりあえずヒロエを寝かしつけて
後片付けもそっちのけで
ひとりモクモクと残ったご馳走を片っ端から胃袋へ流し込み~
気がつくと、午前1時をまわってるってーのに
まだまだ食いあさるワタシ‥

あー止まらないー
もういいわー
明日、百缶デブになってもいいわー
どれだけ食べたか恐ろしくて思い出したくないわ~
こうやって、年末年始に向けて着実に太っていくのよホ~ン

昨日、慌ててジムに行った。
ムダ‥
104_0457.jpg
ハゲがマブシイ‥
104_0460.jpg
ワラワラワラ‥
  1. 2006/12/19(火) 10:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく‥

頭がカル~~~くなった!

11ヶ月ぶりに美容室へ行ったぞ!


そうさねー、チク○が隠れるほど伸び放題に伸びてたアタシの髪。。。
どーにかしたくて。。気がついたらこーんなに伸ばしちょった。
何がイヤかって、洗髪!
寒くなってきてからというもの、一日置きに洗ってた。だってー結んでおけば分かんないもーん(くさっ)
これでもヲンナです‥

私ね、ストレートのロングは全く似合わないのれす!
知り合いの美容師さんからも言われたことがあったし。
104_0428.jpg

多分20センチ以上切ったかなー
美容師さんも切りがいがあっただろーなー

気分転換になってルンルンだわ♪

ヒロエが切ったヘアスタイルを見て一発
「カーチャンぶっさいく~~~」げなっ

104_0411.jpg

本日のお弁当:サバ煮・じゃこ入り卵焼き・ソーセージとピーマン炒め・プチトマト
  1. 2006/12/08(金) 13:04:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱりウレシイ♪

また一つ年くった‥12/6

もうね、こーんないい歳になったら誕生日もへったくれもないんだけど
とりあえずヒロエにはハピバスデーを歌ってほしかった♪
あっ 結局歌ってくれんかった‥

ケーキを買うわけでもなーく(この歳で当たり前か)
ロバートは仕事が遅いからちょっと分厚い肉を焼くわけでもなーく
同じマンションのお友達とロールケーキを食べた(そのロールケーキもそこの人がヒロエをちょっと預かってくれたからお礼に持っていったスーパーで売ってる手頃な値段のヤツね)

ロバートは覚えててくれてたのか、いろんなとこから誕生日と銘打ってのDMがきたから
それで気付いたかは定かでないが
一応聞いてくれた
「何か欲しいもんある??」

ここぞとばかりに欲しいもんをズラーッと並べてやったが‥
あれかアレのどっちかは買ってもらおうかなーフフフッ

で、毎年私の誕生日にかかさず花を送ってくれる人がいる。
母と職場が一緒だった人で
私が幼少の頃からずーーーーっと30年くらい頂いている。
今年もシクラメンが届いた♪
ちなみに、ロバートのカーチャンからもシクラメンが届いた‥カブッタ‥色もカブッタ‥

miffyからも大きな袋が届いてた!ビックリ!
とっても素敵なプレゼントが入っててまたまたビックリ!
ホントにありがとね!!(crocsの靴欲しかったんだー!ヒロエいいなー)

色んなお友達からおめでとう!のメールももらって、ホントに嬉しい!

あのね、いくつになっても「オメデトウ」って言われるってとっても嬉しくて
幸せな気持ちになる。
母からも電話がきて、アンタは17時19分に生まれたとよ。おめでとーって。
いやいや、こちらこそ生んでくれてアリガトウ♪
子供を持って本当にそう思う。

一つオバハンになったけど、まだまだ若いもんには負けんぞ!
チチはしぼんだけどプリケツ目指すぞ~
104_0445.jpg
ロバートがプレゼントを見て一言「miffyはホントにセンスいいよなー」ってよー
私の母から肉のプレゼント!なんか野生的‥(肉まで撮るなって‥ヤラシイなー)
  1. 2006/12/07(木) 11:09:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

おゆーぎ会

し、師走っすねーーはえ~

ってことは、もーすぐ一つ歳をとってしまう私ですが、気持ちは無邪気な女子高校生さ!


昨日はヒロエのお遊戯会だった!

もうね、すっごくこの日が楽しみで楽しみで(嬉)

この寒空に、ヒロエ達の格好は全員短パン

ヒロエ達のクラスの出し物は  『ねこのお医者さん』
ねこ夫婦の病院に、病気になったいろんな動物が訪れてニャーッと気合いを入れてもらって病気が治るというストーリー
で、最後のオチ?がこれがまた可愛いくって
そのねこ夫婦の奥さんがお腹が痛くなって、動物みーんなで
ニャーッと気合いを入れてあげたら、お腹からスッポーンと赤ちゃんが生まれてめでたしめでたし~
っちゅうものだった。

で、ヒロエは、キリンさんの役
103_0385.jpg

キリンの首がコキコキッと折れてしまって(コワッ)
それをニャーッと治してもらった。

ん~~みーんなとってーーもうまくできてた!!
ホント立派なもんですよ!!
3歳児にして誰一人立ちすくむ子もいなくて堂々とした演技に
私らオジジオババは、終始うなずきながら見届けた。。。

運動会でもそうだったが
お遊戯会も園児達の一生懸命な姿に目頭がアッツ~クなったよ(涙涙)

あたしゃ幸せだよ♪

103_0364_2.jpg

これをもらった時もウルウルピー
(勤労感謝の日用にヒロエが幼稚園で作ったプレゼント♪これを渡す時に先生の差し金で「いつも私のお世話をしてくれてアリガトウ」と言わされて‥イキなことするじゃねーの!)
  1. 2006/12/04(月) 17:53:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

