サブロヲ

メンタイコせれな~で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと

先日、やっとヒロエの七五三の撮影に行ってきた。

去年の誕生日にも撮りに行ったんだけど
その時はとにかく着物を着たくなーい、写真撮りたくなーい、ヘアスタイルとか可愛くしてもらいたくなーいの一点張りで、うまく撮影できなくて‥(それでも無理矢理撮った)

で、その時また近いうちに撮り直しに行くと言ったまま1年以上経ってた。。。
ヒロエもだいぶ大人?になって
着物だけは着ると言って撮影に臨んだ。
私は折角だからドレスも着てくれーと拝み倒したが
ガンとして拒否!

スタッフの人からも「ドレスを着たがらないって珍しいですね~」と言われるし。
ホントそうだよ!
女の子ってブッリブリのドレスとかに憧れるんとちがうんか?ヒロエは変人?

持参した着物を広げると‥
あっ!!!袖も裾もツンツルテ~ン!
そう、去年以来着物は仕舞いこんだまんまで‥
その間、ヒロエは10センチほど大きくなっちまってた(当たり前だ)
急きょ、仮縫いで上げていた所の糸をほどいて丈はなんとか格好がついて、
でも袖はツンツルテンのまま撮影開始(スタッフのねーちゃんがなんとかごまかしてくれるって言ったのにまんま写っておった(涙))

家族写真・一人写真を撮り終えて
着物を脱ぎ、髪型をフツーに戻してもらっていた矢先に
急に「ドレスも着る!」とな!
早よ言えや~~

幸い、次の撮影がなかったから
わがままを聞いてもらいドレス撮影をお願いできた。
壁にもたれてポーズ♪ブーケを持ってポーズ♪
着物の時とはまるっきり違う表情のブー子。イキイキしてるアナタはモデル気分!?

107_0735.jpg

夕飯はみんなでギョーザ作り♪
具がまた失敗‥なっかなかジューシーにならない!
なんで~~~
  1. 2007/02/28(水) 09:48:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分ばっかり

最近のわたし‥

体力作りとシェイプアップの為に色々と手をつけている。。

卓球・ピラティス・エアロビ・ジョギング

もうイイ歳になってきたということもあって。。
そうそう、去年の秋からすると、3kg強も太ったからね~(涙)

毎週金曜日は卓球、
木曜日はエアロビクス
月2回水曜日はピラティス
そして、気が向いた時に、朝ヒロエを幼稚園に送ったついでに
お城の周りをツッタカタ~(約6km)

全~部気持ちがイイ♪
全~部リーズナブルなお値段♪(全部で月に5千円弱)

卓球は中学ん時にやってたから、すぐ勘が取り戻せて
やり始めて半年経ったが、最近試合にも出させてもらえるようになった。
ピラティスとエアロビは今年からやりだしたけど
とっても体にイイ!体中の筋肉や骨の構造を知り尽くしたインストラクターの先生が
丁寧に指導してくれて、終わった後はホントに体が軽くなる。肩凝りもなくなった気がする。
このペースでいけば、夏にはナイスバディじゃん!

でもね、動いた分食べるんすよ~
バックバク食べるから、全然‥
痩せるどころか、なんだかジーンズがピッチピチになったんだよなー(涙)
細くなずに、ガタイがデカクなっていくのか‥

でもこのペースでシェイプアップしていこうー

でだ!
私ばっかり手をつけてて、わが娘、なんにもおけいこ事やらせてない!

で、やらせるつもりもないのに、ヤマハの無料体験をしに行った
107_0749.jpg

ヒロエ、超やる気になっちゃった‥
どーしよー
ピアノは私が教えやるつもりだったけど、やっぱり違う場所でお友達と一緒に習いごとがしたいんだよねー
次回は、スイミングの短期講習にも行くことにした。

ヒロエにもいろんな事にチャレンジさせてあげたいんだけど
経済的なものもあるし‥(子供とはいえ、高いもんなー。私の習い事なんか百円単位だよ)

みんな色々やらせててスゴイなー

空手とか剣道とかもやらせたいなー
バレエは‥‥頭デカイからチュチュ似合わんだろーなー

107_0744.jpg

300円で買ったタイヤキ器はgoodだったぜ!
  1. 2007/02/25(日) 18:16:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

元気ざますよ~

わーーまたサボッてましたー

もう豆まきもバレンタインも終わってる~~

こちらうどんの国はポカポカ陽気でやんす
今朝ヒロエを幼稚園に送りに行くと、クラスで5人も水疱瘡でお休みだった。
もーすぐヒロエもブッツブツかーーーー!?
早いうちにかかっておくれ~


更新を怠けていた間の近況をヘヘヘッ

いつのまにか編

* 我が家のブロ子もようやく頭を出してくれました
107_0740.jpg

ついでにサニーレタスも食べる分だけもぎとれそう
107_0741.jpg

い、苺ちゃん達はなんだか微妙な育ち具合‥

* 最近うちのお嬢様のお口がとっても達者になってきて、ロバートもタジタジっす。
ロバートに「とーちゃんは、ヒロエの髪を二つ結びにできるワケ?
とか、私がヒロエに「ばーちゃんはヒロエにいっぱい洋服買ってくれていいなー」と言うと「かーちゃんもばーちゃんに買ってもらえば?」ってなクソ生意気盛りなメスになっておりやす‥

* 私の体重が‥‥秋からすると、3kg強増えた


ようやく編

* 高松での聖歌隊の仕事が起動にのってきた。
先月までは、馴らし程度の件数だった(いくら福岡で何年やってても、場所が変われば新人扱いよね)
今月からは、一日3~4件の仕事を頂けるようになってまずまずだ(でも月2~3日だけ)
107_0721.jpg
目の前に海が広がっててとっても素敵なチャペルじゃー♪

* やっと1つ支払い終了~
福岡で住んでいた賃貸マンションを引っ越した時の修繕費35万円をやっと完済!
会社が立て替えてくれてたから、毎月2万5千円弱給料から引かれてたもんで、キツかったなー
あと1つ車のローンが残っている‥


そんなこんなで、平穏無事に暮らしておりまする。。。
107_0709.jpg


107_0737_2.jpg

本日のお弁当:おにぎり・ソーセージとほうれん草炒め・高野豆腐と椎茸の煮物・じゃこ入り卵焼き・みかん
  1. 2007/02/19(月) 12:06:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

