サブロヲ

メンタイコせれな~で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい家族

が増えた!
といっても、哺乳類ではござんせんが(笑)

100_0018.jpg

地区のお祭りでヒロエがタダですくってきたキンギョ達~
一緒にキンギョスクイしてキンギョをすくってしまった家庭は、自然に返す(ヒビキはいいが‥)方法をとったが、
我が家は長くつきあうことにした。
水槽一式と砂利2種類(フツーの砂利と浄化作用がある砂利(高っ))、ホンモノ水草などを購入して
今のところ快適に生きていらっしゃる。。。

ヒロエに命名させて
大きな赤:にゅーにゅーちゃん
小さな赤:あいりちゃん
黒   :たらこちゃん

はじめは、うん○ちゃん1号・うん○ちゃん2号・うん○ちゃん3号とまあ失礼な名付け親だったが‥
これから半年元気でいてくれたアカツキには、もっとキンギョらしい尾ひれがヒラヒラした仲間を買ってとロバートにお願いしている。。そん時はもっと大きい水槽がいる‥あああー


我が家の玄関の顔♪
100_0020.jpg

ロバート作
  1. 2007/06/26(火) 12:34:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どもっ

あんれまー
すっかりゴブサタでしたわ!
ただの言い訳ですが、なにかとバッタバタしとったもんでさー

とりあえず、元気ピンコシャンコなサブロヲ軍団です!
またボチボチ更新しますんで、チラ見してくだせ~~~

何書こうかえーーー?
まずは、近況と変化を。。

変化っちゅう変化はなんだども‥

あっ
ヒロエ、以前にロバートに無理矢理髪切られてから、生まれて初めてビヨーシツへ行ったわよ♪
不自然なダンダダーンをお直しにね。。
でね、長ーーーかった頃より30センチは短くなったのよね。
そしたらね、ストレートだったのがウニョウニョとウエーブがかかってきたわけよ!
102_0093_2.jpg

あらっあなたはくせ毛だったのにぇ~~~
わたしら誰もくせ毛じゃねーのに‥誰の子???

ヒロエの喘息の件、一応いつのまにか一見落着したよーな‥
夜中の咳き込みが、ある日を境になくなったのよね(もう随分前だけど(笑))
病院の薬もいまいち効かなかったから、詳しく検査してもらおうと思いつつ
でもその前に、我が家でなんとかならんもんかと思って
「まりかにさん」にアロマの相談を‥(あれ以来ゴブサタしててごめんなさいっ)
で、喘息等に効く精油を教えてもらい、
103_0304.jpg

色々と買い込んで、その中の「フランキンセンス」という精油を入れて化粧水を作って
ヒロエに塗りたくったり。。。
お風呂に数滴たらしたり、部屋にも‥
なんかイイ感じです@アローマ♪
これからの季節、蚊避けにも使えるし、自分用の化粧水やクリームをじゃんじゃん作ろーっと!
他の精油も色々と欲しくなってきた!

わたくしごと‥
聖歌隊のお仕事も件数が増えて、まんずまんずの収入になってきた(それでも福岡ん時の半分かなー)

それに加えて、幼稚園ママのお手伝いもするようになって(ぶっちゃけ内職(笑))
エアロビ、卓球、卓球自主練、ピラティス(8月まではお休み)を楽しく低コストで続けている中、
アップアップになりつつも、一応家事はちゃんとこなしておりますのよほーん。
そうそう、幼稚園の役員をせにゃーならんごつなってねー
これがまた呼び出しが多くてね‥(公立はハハ達の協力なくしては行事ごとはできないね‥)
うちみたいに、子供一人しかいなくて、平日働いてない人は役員候補の一番のターゲットだから
仕方ないわ。。。
やるからには、全面協力だわよ!

やっとこさ我が家にもビビットカラーのお鍋が登場~
100_0008.jpg

25センチのヤ・ツ♪
地元のスーパーの特売で40%オフだった。地道に溜めたそこのポイント金券5000円を使って手出し一万円!
欲しかったのよ、欲しかったのよ~~
色は、ロバートが大好きなオレンジじゃいっ(グリーンかホワイトが欲しかったけど無かっただけ)
あー衝動買いが止まらなーい
また最近通販(フェリシモとかピーチジョンとか‥)やらなにやらコソコソ買い込んでるワタシ‥
ロバートが消費する焼酎代なんて可愛いもんだなっ

そんなこんなで生きていまっす!


  1. 2007/06/04(月) 11:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

