サブロヲ

メンタイコせれな~で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼稚園生活1ヶ月経過

ヒロエも幼稚園に通いだして1ヶ月経つ。。。

雨の日以外は毎日20分かけて一緒に歩いて登園する。
二人で手をつないでテクテク歩くこの時間が好きっ
途中ツバメの巣があって、いつもそこで立ち止まって赤ちゃんツバメの様子をうかがったり、変な替え歌を歌ったり、いろんな動物になって歩いたり。。。

私は、運動不足解消の為、お迎えも歩いて。
で、帰りはいっつもおんぶして帰る。。
それも好きっ
もうそろそろ本当に自転車を買います!

で、ヒロエの園生活は。。。
とっても楽しそう♪お弁当もペロリと食べてるし(足りないらしい)
土日も幼稚園に行く勢いですわ。
家に帰ると、さくら組さんのお友達の名前をツラツラと。。。
このまま平和な幼稚園ライフを送ってほしいわ。。


それが‥
私、ちと悩みがでてきた。。。
ヒロエくん、同じクラスの女の子からちょくちょく顔をギューッとやられるみたい。
仲はいいんだけど、その子は気に入らないことがあると手が出るらしく
昨日も、両方のこめかみに爪でギギギとやられた跡があって、先生が軟膏を塗ってくれてた。はーっ、フク○カでも相当やられてきたのに、こっちに来てもそーいう子に遭遇してしまった‥顔だけは勘弁~

もひとつ。
ヒロエくん、すぐお隣さんちにお邪魔する。
お隣さんは、3姉妹で赤ちゃんもいるし、とっても楽しいらしく、早朝から庭(ベランダ)に出て「はるちゃ~ん」と呼んでる始末‥
んで、先日も3連日お邪魔させてもらって‥ロバートも居たのにこのアリサマ‥親はもうお呼びでナイか。。
しかーも、私は行くのを承諾してないのに「行ってもいいって言った」と嘘ついて行くヒロエ!我が家は今1階だから、庭づたいで隣に行けるから厄介なんよねー。

まあ私はとっても助かるし、ヒロエもとっても楽しそうだから、嬉しいんだけど
こうも毎日のよーだと、相手のお母さんに申し訳なくてね。。。

先日は、そこのお姉ちゃんが宿題をしてるからゴメンネ、と隣のお母さんが言ってくれたのに、理解できないヒロエはダダをこねまくりで
久々に私の爆弾が落ちた。。。
はーっ なんか落ち着かーん


で、昨日のお弁当
105_0536.jpg

黒大豆のおにぎり、ギョーザ、かぼちゃの煮物、じゃこ入り卵焼き、ミニトマト
スポンサーサイト
  1. 2006/05/13(土) 16:11:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<先週イロイロ | ホーム | 本日よりお弁当開始&終日保育>>

コメント

お久しぶり☆
お互い登園生活1ヶ月ね。先日面談があった。
面談している自分と一人でも楽しくやっているわが子に一人感激してウルウルさせながら話をしていた自分が恥ずかしい!
徒歩で通うって楽しいよね!!歩きだからこその発見、大人になると自分だけだと中々そんな機会ももてないし(私だけ?)。・・・とはいえうちの娘は帰りは超不機嫌。疲れすぎて何を聞いても「疲れてるから!」と。。涙。
ちょちょちょちょっとー!またひっかかれてるんだってーーー?!?!?!どーゆーことさ!カラヤンも相当ショックでしょう。でもきっと今度は先生もいる事だし、何らかの対処も考えてくれるよ。それにしても、ねぇ、あー私もショック。
お隣さん問題も毎日の事だし、お隣さんだし、大変そう。ファイトじゃ!
うちも白ご飯だけ持参っす。保育園特有なのかしら?
  1. 2006/05/14(日) 06:55:43 |
  2. URL |
  3. ミサラソ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です~

いつも楽しく読ませていただいてます!
実は私、ただいま妊婦でして。8ヶ月に入りました。すっかりお腹も大きくなって、不自由ながらもなんとか順調に妊婦ライフしてます。
自分が妊娠してみると、途端によそ様の育児が気になるもので。以前にも増して興味津々でこちらを覗かせてもらっています。
こちらに帰ってきたときは、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね!!
  1. 2006/05/16(火) 11:06:01 |
  2. URL |
  3. あいこ #-
  4. [ 編集]

ゲホゲホ

こんにちわんこっっ!こないだは不吉なメールを送りつつ、電話もせぬまま失礼ブッコキー・・・e-263 
顔をギギギって許せんね。私は保育園の時、かなりオドッパスなオナゴに手首をかみつかれたことあるよ、歯型がしばらく残るくらい・・・慌てた先生は私を水道に連れて行って、水流しながらなぜか痛いところをゴシゴシこすってさ。(余計痛いっつの)言葉が達者じゃないと、余計手が出るって言うもんね。小さい時は特に・・
負けるな、ヒロエーーーーっっe-281
  1. 2006/05/18(木) 22:50:09 |
  2. URL |
  3. まりぶー #-
  4. [ 編集]

おぉぉ、悩んでるあるかー。
脳みそ動かさないと壊死していくから、いっぱい悩め!(笑)
顔は止めさせないとね、いけないことは教えないとv-91、かーちゃん、その女の子にガツンと言ってやんなよ。私なら言ってやります、やった女の子本人に。
お隣さん、ヒロエが行ったらカラさんも一緒に付いていくんでしょ、大丈夫よ、ほったらかしてないよ。いっぱい友だちが出来て、すごく良いことよーv-24
  1. 2006/05/19(金) 11:46:48 |
  2. URL |
  3. ゆうミキ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

みなさま、返信遅くなってズビバゼン‥こんなにコメントいただいちゃって、ウレスィ~っす!

>ミサラソ
ちーっす!オフィサシブリだね!もう臨月だっけ??重い重い!?
サラちゃん、一人で遊んでる我が子にウルウルくるって分かるよ。うちのヒロエはちと変態気味?な行動してるから違う意味でウルウル‥
そうそう、帰りは疲れたの一点張りで汗だくになっておんぶっすよ。。でも、先週やっとチャリンコをゲットしたんでスーイスイさ!
残念なことに、ヒロエの顔はこっちに来ても標的にされる始末っすよ‥ウウウウ
やられるオーラが出てるんかな‥って先生に言ったら、そんな事言っちゃダメですよ。ちゃんと言い返さないと!と励まされたっす。。今度こそ守ってやらんとね!といっても幼稚園で監視するわけにもいかんし‥ハァ~

>あいこママ
やっほ~~!
ちゃんと見てくれてるんだね!アリガト~~
あいちゃん、ご懐妊なんだ!!!!!!!
おーめーでーとーーーーーー♪♪♪
8ヶ月だったら夏には生まれるのかな。
もうだいぶんお腹が出てるね。
私の周りにも8ヶ月くらいの妊婦さんが5~6人いるよ!
子供が生まれるまでのマタニティライフを思う存分エンジョイしてね!生まれたら身動きとれなくなるから、今のうちにダーリンとどこか行ったり、美味しいものをたっくさん食べさせてもらうんだよ。勿論、家事一切ダーリンにやってもらってと。
どっちか分かってるんかな?私は‥女の子って気がするけど‥
何か不安な事とかあったら気兼ねなく聞いてね(近くにも聞く人いっぱいいるってね)
わー楽しみだー楽しみだー

>まりぶー
ういっす!
その後、どうですか?電話してみよーと思いながらも‥
ごはん食べてる?
こーなったら、ヤツの貯金を使いまくっちゃえ~~
出るトコ出るゾ~~~~

歯形、痛そうだね‥それをゴシゴシ洗った先生は何を血迷ったんだろー。ゴシゴシって‥
ヒロエの件ね、私の腹ん中では、「ヒロエ、やり返せ~」って思ってるんだけどね。あー腹グロッ
オンナは顔がイノチよ~ん
いや、ヒロエはオケツがイノチよ~ん

>ゆうミキ
ワオ~~~脳みそが壊死しかけてるよーん
腹の様子はどう?チン○ン元気に動きまわってるかーい?(なんか変な表現!?)

そうだよそうだよ。
私がアナタの事尊敬してる中のひとつに
他人の子供をキチンと叱れる所!
いっつもエライなーと思ってたよ。
私、どこかでいい子ぶってる自分を演じてる。
だから、やんわりとしか注意できない‥
以前、ヒロエのことを傷つけてた子にもそんな態度だった‥
だから、今度こそはちゃんんと守ってやらんとって。
アリガトヨ、ベイベ~

  1. 2006/05/22(月) 11:24:53 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/10-eb333bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

