サブロヲ

メンタイコせれな~で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハリポタめ~~~

ロバート、仕事が忙しくていつも帰りは23時前後。。。
で、毎週のよーに土曜日も出勤。。
そりゃあご苦労様でございますよ。
今月分はすべて残業時間はお給料にプラスされるそーだが(イヤッホ♪)
いつもは時間数が決まってて2/3くらいしか出ない。

だから、ヒロエと戯れる時間は平日の出勤前と日曜日しかない。
彼の自由な時間も日曜日しかない。
自分のやりたい事はいっぱいあるだろーよ。
分かってるよ。
分かってあげたいけど
自分の時間を割いてヒロエと過ごす時間を大切にして欲しい‥

いつもなら、日曜日におでかけする前の午前中は公園に連れて行ってくれたり
散歩してくれたり、彼なりにやってくれてるんだけど

ハリーポッターが出版される時期はそっちのけ状態なのだ!
家に本が来た日から、読み終える日まで、ほとんどハリポタに釘付け。。
昨日なんか、私は家事・ヒロエは一人遊び・ロバート読書
なんじゃそれっ
本なんか子供が寝静まってから思う存分読めばええやろ!
なんでそこに気付かないんだろーと
この時期が来る度に腹が立つ!
私もそれとなく言うんだけど、その時だけ。
時間を決めて読むならまだいいよ。
タバコを吸う、トイレに行く、食事する以外は読書タイム。。

もう昨日で読み終わったからヨシとしよう。

あー愚痴った~スッキリッ

本日のお弁当
106_0614.jpg

玄米おにぎり・鶏肉の胡麻テリヤキ・コーン入り卵焼き・じゃがいもと人参の煮物・プチトマト・ゼリー
今週もいっぱい遊んでこいよ~~(顔をやられませんよーに)
スポンサーサイト
  1. 2006/05/29(月) 11:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ダウン‥ | ホーム | キレ~になりて~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/29(月) 12:58:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ひー

うっかり「秘密にする」にしてしまった。。間違えました。別に秘密じゃないでーす。
  1. 2006/05/29(月) 12:59:40 |
  2. URL |
  3. ミサラソ #-
  4. [ 編集]

hoge

うわー!!!耳が痛いお言葉・・・
でもだんなさんの気持ちをヨーク分かるんです・・・
  1. 2006/05/29(月) 14:39:12 |
  2. URL |
  3. hoge #-
  4. [ 編集]

耳イタイでしょ?

↑hogeさん、お耳がイタイでしょ?
まったく同じこと言いたいわよ。言ってるわよ。
でもウチは期間限定じゃないところがカラ家とは
違うけどねー

年がら年中グチってる気が・・・カラヤンが言う通り、本は子供が寝静まってからゆっくり読んでほしいもんよねー

うちはね、ただでさえ長風呂なのに最近は本を持って入るから一時間以上は出てこないよ。v-48
どこのだんなさんもこうなのかしら?週末それでストレス溜まる私。

私にも読書する時間くれー!って言ったら「じゃあ寝るなよ」と
突っ込まれそう・・・v-12
すべての家事育児を放棄して、趣味に没頭したら少しは
こっちの気持ちがわかるのかしらねぇ
何だかんだ言って、結局時間の使い方がヘタなんだよね、私・・・

  1. 2006/05/29(月) 16:22:52 |
  2. URL |
  3. miffy #-
  4. [ 編集]

ハリポタファンなんだね、ロバートくん。
つか、無類の読書好き?
私も読むの好きだから、ガバーっと一気に読みたい気持ちは分かるけど、その後ろにチクチクする視線を少しは感じたまえっってね・・・
子を寝かしつけてる隣の部屋でプシューっという缶ビールの開ける音がしただけでコンチクショーだし、
自分は車で私はチャリだというのに、
「そんなの子供連れてちゃちゃーっと行ってきたらいいやん。」なんてゆー、デリカシーの無いことを言われた日にゃー、ブスブスブスーだもんね~~
疲れているのはお互いさまだけど、だーれも見てない感謝されない報酬もない家事に毎日せっせと時間を割いて、ホッとする間もなく育児に追われてるだけで、ストレスたまるよね~~??
なのに、休日まで・・・
年中無給で無休のお手伝いババアか?ってんだーっっ

しかし相変わらず、お弁当おいしそうだねーv-218
私もつまみたいにょ~~v-10







  1. 2006/05/29(月) 23:35:04 |
  2. URL |
  3. まりんこ #-
  4. [ 編集]

>ミサラソ
ハリーね、面白いみたい(私も最初しか読んだことがない)
これで安心と思いきや、今度は難しそうなブアツイ本読み始めたよ‥
お弁当・・・うちのは全然参考にしないでしょーー
全く手抜き弁当なんだって~
ヒロエはね、尋常でない量を食べるんよ。
男並みっす。男子高校生が使うくらいのお弁当箱じゃないて入らないっす!
帰ってからも、あんぱんとか肉マンとか食ってるし‥

>hoge
お久しぶりでございます♪
お耳が痛いでございましょ?
そーなんですのよ、奥様方はあんまり口には出さずとも、
腹ん底ではコンチキショーと暴言はきまくりですの(私だけ?)
でも、毎日遅くまで仕事してる旦那様のことを立てる気持ちもありーの、もうちょっと気を遣ってね♪ってお願いしてるんでござーますの。。。
プリッ


  1. 2006/05/30(火) 11:49:38 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

おう!
ケ○チャンは1時間も長風呂!いやー、miffy家のお風呂だったら長風呂したくなるなー
ホント、大富豪だったら、家事一切せんでお手伝いさんに全部やってもらって奥さんはネイルしたりエステしていっつもキレーにしてられるよね~~夢のまた夢~~
時間の使い方、、、うまくいかないよねー
バタバタしてたらすぐお迎えの時間だよ‥
んがんっんっ

>まりんこ
そう、ハリポタのみならず、バカ読みロバートくんです。
毎月本代がかさみます‥
そう、男は、育児ってなんちゃないやん!と思ってる所があると思う。家に居て、ずっと子供と接してるだけやろ?みたいな。
家事業って家族からすれば、当たり前に母親がする役目だって事で片付けられちゃうもんね。
これが共働きであってもやっぱり女の役目にもってかれる‥
なんか不条理だ。。。

お弁当‥手抜きもいいとこだべさ~
玄米食ってりゃあいいかなって感じっすよ。
  1. 2006/05/30(火) 12:11:42 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/14-467a0182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

