サブロヲ

メンタイコせれな~で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面倒クセー

よーやくお部屋を夏バージョンにした。
寝室に敷いていた籐のマットをリビングに、寝室にはゴザを敷いて(やっぱこれいいね~miffy~)

106_0664.jpg

あーなんだか涼し気~風鈴でも買ってこよー

で、前に敷いていた冬用のラグマット‥
6帖分の大きさだし、シミもたくさんあるし、クリーニングに出すか‥と思ったが
いくらかかるんかい?
で、ワタシ頑張ったよ!
シミの部分はシミ抜き洗剤を塗りたくり、浴槽で洗った洗った。
1時間は踏み続けただよ。
うどん100人前、ワイン100本はできただろーよ、この大根足♪
5回すすぎ洗いし、無理矢理洗濯機放り込み、脱水し
最後にバカ力を発揮して2本の物干竿に干した。
あーん自分に惚れる~
ワタシ使えるわ~ん♪
ロバートに「あんなのどーやって干した?」と感心させたほどの怪力ヨメです。
これでクリーニング代2000円くらいは浮かせただろーイエイッ
あー貧乏性は肉体労働がス・キ
もうコリゴリ‥


久し振りに手羽ギョーザを作った。
大好き~
でもね、これって手間がかかるっすよ。
中骨クリクリって抜いたりしてたら10本作るのに1時間かかるっすよ(遅すぎ?)
居酒屋でお目にかかるけど、一本200円はかかってヨシ!
これも当分食卓に出ないな‥



106_0660.jpg

我が家はアジサイを通り越してハイビスカスざます~
ウ~ンハワイア~ン
スポンサーサイト
  1. 2006/06/13(火) 09:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<言葉が見つからない‥ | ホーム | シャバダバダ‥>>

コメント

よっ!!!日本一!
よく頑張った!えらい!笑!
うちもさーーダブルの布団干すだけで重労働。
ほんときついよね><

手羽ぎょうざ!!!???
すごい~~うまそーーー!!作れるのか。。。
実は料理上手?手間かかるのにすごいなあ。。。
食べたいな;;うどんの国にワープしたい!
  1. 2006/06/14(水) 20:09:44 |
  2. URL |
  3. チュ #-
  4. [ 編集]

ヤッホー!何か写真見てたらカラ家が懐かしくなってきた~
い草ラグはいいよね~夏は気持ちいいもんねe-287

それにしてもあのカーペット洗うの大変だったっしょ?
私も一度クリーニング代を浮かせようとバスタブで洗ったこと
あったけど、あまりの重労働にさすがに懲りたもん。

うちは最近コインランドリーを利用するよ。一番大きな洗濯機
を使えば、カーペット2枚くらい洗えちゃう@800円
そのままコイン乾燥機で荒乾きさせて(軽くして)から家干し
すれば安くて簡単にホームクリーニングできるわよんe-271

うちの近くのコインランドリーはきれいだし、もちろん24時間だし、最新の雑誌も完備してあるので結構利用するんだけど
こういう天気の時は洗濯物が乾かなくて、次のが干せなくて
困るよね?キレイに乾かしたい時は100円入れて8分乾燥回せば超ふんわーり乾いてストレス溜まらなくて済むからかなり
オススメだよ~

ところで、ロバート大変な事になってたんだね。
あの病気しない彼が入院だなんて・・・でもどうやってそんな風にバイキンが入っちゃったんだろうね。とにかく無事退院できてよかったよかった。e-282
アナタも風邪長引いてるみたいね。お気お付けあそばせ~

ところで、このあいだ読んでた本に丸亀のことが載ってて行きたくなった~ステキな美術館があるのね。もう行った?

  1. 2006/06/15(木) 05:00:56 |
  2. URL |
  3. miffy #-
  4. [ 編集]

籐のラグって涼しいよね。
我が家も今年は欲しいぞよ~~
あなたの肉体を酷使した家事に、座布団3枚!!
妙な達成感と、もうできればやりたくねー、の複雑な心境ですな・・・フフフ・・・
  1. 2006/06/15(木) 16:17:06 |
  2. URL |
  3. まりんこ #-
  4. [ 編集]

>チュチュチュのチュ~
おうっ!元気だか~?
そっちもジリジリ暑くなってきただか?
家事って肉体労働だよねーブヒー
晴れた日ってどーしても布団を所狭しと干してしまうヒマ人であった‥
手羽ギョザうめーどー♪
でもね、自分で作る手間を考えたら、買ってきた方がマシマシだっ(こんなんだから無駄な動きが多いんよワタシ)
時間かけて作ったのに、パクッと一口で食ってしまうロバートをシレッと睨みつける悪妻
ぶっかけうどんサイコーだぜ~
カモ~ン♪

>miffy
ラグラグの季節到来だねー
我が家のディスプレイはどこに行っても代わり映えしないんよね‥クックック
あそこのイグサラグは良かったねー
あの頃ヒロエがオチチを吐いた跡が残ってるけど‥
カーペットね、あの朱色のヤツじゃなくて、こっちで購入した倍の広さなのさっ もうワガハイは超人でっせー
コインランドリーか!!
全然思いつかんかったよ。
そーだよね、いくらかコイン出せばokだよねー
あーいいこと聞いた!!次回はオマカセだ!
美術館はね、なぜかたくさんあるんよね@丸亀
一度行ったきり‥プリッ

>まりんこ
我が家の籐ラグはかれこれ20数年使いこんでおりまプッ
実家で使ってたヤツで、もういらんと言って親戚にあげてたのが(親戚は使用してなかったもんで)
我が家にやってきたんすよ。物が良かったもんだから丈夫で丈夫でジョーブざんす♪

家事ってさー、お金持ちだったらかなーり楽チンポンなんだけどさー、自分の頑張り次第でいくらでも節約できるから、ついふんばっちゃうんだよね。
でも、もうあのカーペットをするのはゴメンダダダ!
miffy伝授のコインランドリー樣に託すべ!

  1. 2006/06/16(金) 10:39:34 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/17-48215b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

