サブロヲ

メンタイコせれな~で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言葉が見つからない‥

この世にカミサマはいると思いますか?

昨日、ロバートの会社の後輩(大学も後輩)の娘さんのお見舞いに行った。
そこの奥さんは奇遇にも私と同郷で、お互いうどんの国に飛ばされた同志でもあり
これからも大事におつきあいしたい人達。

娘さん、今月で1歳。
でも、まだ首が座らないのがちょっと気がかりだった。
それに追い討ちをかけるかのように、重い病気になってしまった。

先月のGWの頃、風邪をひいてしまい、病院へ行くと、先生はちょっと様子を見ようと。
でも、その夜とても苦しそうで急きょ大きな病院へ。
結果、肺炎と気管支炎を煩ってしまった。
奥さんはずっと病室で寝泊まりして看病。。。
すぐ治るだろうと思っていたら、おととい主治医から宣告されたのは
脳の細胞が萎縮してしまい(再生不可能)、障害が残るだろうと。
今も娘さんは、意識がなく(目の焦点が合ってないし、呼び掛けても分からない)
数分おきに、けいれんのように全身にすごい力が入るようで、
それも萎縮した細胞が原因だとか。
もし、初めから大きな病院で診てもらってたら‥と自分達を責めてしまうと。

でも治る可能性はゼロではなく、もしかしたらまだ生きてる細胞があってそれが成長する例もあるそうで。。

いつも明るく気丈にふるまう奥さんが「実は‥」と私に告白してくれた時は
二人で号泣するしかなく・・・
辛くて辛くて、なんの力にもなれん私だけど、とにかく何かできる事があれば
なんでもしてやりたい・・・
ただ話相手になってあげるしかないわけで。

もうね、五体満足に元気でいてくれる我が子に感謝ですよ!!
もうそれだけでいい!
たまにTVで難病の子供達の特集とか観たりするけど
今まであまりピンとこなかった。
でも、今回、身近な人にふりかかった事で
とても心が痛む。。。

どんな言葉をかけたらいいのか分からない。
でも、絶対治ると信じてる!

106_0670.jpg

本日のお弁当:玄米おにぎり・手羽先のゴマ醤油炒め・ほうれん草入り卵焼き・ふかしいも・プチトマト・ゼリー
ヒロエよ、ブーでもいい。たーんと食べてストロンガーになっておくれ!
スポンサーサイト
  1. 2006/06/16(金) 11:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<調子こいて‥ | ホーム | 面倒クセー>>

コメント

本当に神様っているんかって思うよ。
うちは一応元気になってるからいいけど一生病院で過す子もいるしね。
親御さんは本当に大変だと思うよ。
精神的にも自分に責任感じちゃうだろうし。
私も手術のときは何度祈ったかわからないなぁ・・・
もう生きててくれればそれだけで十分って思っちゃう。
子供の力を信じるしかないんだよね。。。
私がいつもやってたのは手を握ってさすってあげること。
大人でも手を握ってもらうと元気出るでしょ?
小さい子供でもきっと何かパワーが伝わるんじゃないかと思って・・・
お友達のお子さんが少しでも良くなるように祈ってます☆
  1. 2006/06/19(月) 22:13:44 |
  2. URL |
  3. ドキン #790CxkE6
  4. [ 編集]

考えちゃったよ、不安と希望と後悔でぐるぐる、だろうね。
同じ親として、ほんとにつらい・・・
でも、君が話し相手になってあげたことは、ほんとに光がさすというか、奥さんはものすごーく救われていると思うよ。
神様は絶対いる!!
絶対治るよ!!

  1. 2006/06/19(月) 23:51:55 |
  2. URL |
  3. みゃりんこ #-
  4. [ 編集]

>ドキン
ドキンちゃんも大変だったんだよね(ちゃんと把握してなくてゴメンネ)
でも、元気になって本当に本当に良かった!
ドキンちゃんの言う通り、子供の力を信じるしかないだよね。
手を握ってあげることか‥こんな時しか信じないんだけど、人間ってハンドパワーみたいなもんがあると思うよ、マジで。マザーハンド=ゴッドハンドだもんね!
私も勿論、絶対に元気になるって信じてるから
明るくフツーにお見舞いに通います!
近々、奥さんにおパンティをあげに行くわん♪(使用済みじゃなくってよ♪)

>みゃりんこ
その子の事を思う度に涙があふれます...
でも、絶対治る気がするんよね。私の勘はアタリマストモ。
奥さんも、閉ざされた空間でいっぱいいっぱいだろうなーと思うと、私で良ければバカ話の一つでもしてちょっとでも楽になればと。
でもね、今悩んでるよ。
私の身勝手なおせっかいで、もしかしたら逆に奥さんは辛いんとちがうかなーって...奥さんの真の辛さはわかち会えないだろうから...同じ痛み同士じゃないとホントに理解しあえないだろーなー
難しいな。
  1. 2006/06/21(水) 11:05:55 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/18-e4a3d311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

