サブロヲ

メンタイコせれな~で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3歳児でもオンナだ!

先週からプールが始まった。
でも、雨続きでまだ3回しかない‥
プールがあるから、さすがのヒロエもきっと疲れてくたばるだろーと
思いきや。。。
いつもと全く変わらず、幼稚園が終わっても1時間以上園庭で遊ぶし
家に帰っても寝ないし、最近は「公園に行こう~」と言い始めるしー
不死身なヒロエはどこまでも突き進むのであった‥
カーチャンついていけねー


以前、ヒロエが同じクラスの女の子に手を出されると
言ってましたが、最近ようやく治まりました。。ホッ

でも、その代わりに、「バカ」と言われるらしい。
その子の名前を呼んだだけでも言われるんだと。
まあ、顔を傷つけられるよりは遥かにマシだと思うんだけど
ヒロエにとってはちょっと悲しいらしく。。
しかーも、その上、また別の子から「あの子(バカという子)はヒロエちゃんの事があまり好きじゃないんだってー」と言われてしまってるーーー(私もその場に居た)

えーーーっそれはヒロエでも傷つくよー
その子も、悪気があって言ってるんじゃないんだけど、
そんな事を直接ヒロエに言って欲しくない。。。
そん時ヒロエはちょっとビクッとして何も言い返せなかったよ。
私もすぐ「そんな事ないっちゃがー。あの子はヒロエの事が大好きだからちょっとイジワルで言ってるだけなんだよー(汗)」とフォローしてみたが‥

今も時々「あの子はヒロエの事好きじゃないんだって‥」
「今日もバカって言われた‥」
とちょっと寂しそうに報告してくるヒロエを見ると、切なくなってくる。。。
3歳児のガキンチョでも、もうオンナのネチネチした所が出てくるんかなー
あの歳で性格が合う合わないがあるんだろーなー
ハーッ

まだ他にも仲良しのお友達がいるからそんな子放っとけよー
と思うんだけど、たった一人でも自分の事を良く思ってくれてないと気になるんだろーなー

ヒロエ、強くなってくれ!!


107_0721.jpg

本日のお弁当:玄米おにぎり・タコさんウィンナー・人参、ピーマン入り卵焼き・ひじきの煮物・ゼリー
  1. 2006/06/30(金) 10:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<畑がホシイ‥ | ホーム | 家族参観日>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/30(金) 21:19:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>○リ○コ
ウッホ~~~
やっぱりどーしてかアナタへのコメントが文字化けするよー
miffyにはコメントできるから、ヤプ○グに限ってってわけでもないみたいなんだけどねー

子供のストレスの低年齢化か‥
ヒロエにはね、人にバカって言われても絶対言っちゃダメだよ!って言ってるから、言われたストレスってどう吐けばいいんやろーねー
先日、クラスで座談会があって、色んな悩み相談の場だったんだけど、そん時バカっていう子のお母さんが長々と自分の子の事を言ってたの。
まず初っぱなから「私の娘はずっとお友達に手を出していたから、良い所もあるのに悪い子のレッテルを貼られて可愛そうで‥」だと。
そりゃー手を出されてないお母さんからは「そんな事ないよー。やられる方も悪いんだからお互い様だよー。悪い子だなんて誰も思ってないよー」って同情するって。。。
私、なんか納得いかなかったー
もうね、何が言いたいの??
自分の子供がやった事に対しての謝罪はなく、むしろそれを上手く利用して同情を買っているよーな発言に呆れてしまった私。。
うちの子は、お友達の悪い真似をしてるだけでーとか、言葉で表現できないから手を出してしまっただけでーとか、
すべてにおいて、言い訳がましく聞こえたよ。。。
あーーー、なんか腹が立ってきたー
スンマセン、愚痴になっちまった‥
次いくぞ~~~♪
  1. 2006/07/03(月) 10:38:47 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/23-5813510b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

