サブロヲ

メンタイコせれな~で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジ!?グリーン!

本日、雨ん中、入園式行って参りました‥

朝から早め早めに準備して余裕ぶっかましていたはずが、
あーパールのネックレスはどこや~~~!?
と家を出る寸前で押し入れをひっかきまわし、結局見つからず
地味~なイデタチで幼稚園へ‥

あーやっぱハハ達はみんな飾りもんつけてるよ‥コサージュとかジャラジャラと‥

うちの幼稚園は、2クラス(1クラス14名)のこじんまりとした田舎の幼稚園。。
遊戯室(体育館ね)に誘導されて行ってみると
ブルーシートが敷かれてあるにょ!
えっ!?もしかしてココに座って入園式かい?
ちゃんと椅子に座らせてもらえんのかい?

とここで、座った途端、私の指輪がストッキングにひっかかり、ひざからビリビリだーい。
ロバートがビデオ撮影してくれてたが、3分しか撮れなかったらしい(テープ残りナッシング)
それから子供達だけ教室に入り、保護者は残り園長先生のお話を。
その間、ヒロエはトイレに行って、お小水の勢いが強すぎてパンツもろとも濡らしてしまったらしく、私達がクラスに誘導された時にはヒロエだけ下半身パンツ一丁‥

ハッハッハ
何かしでかすワタシタチ

まあ、何はともあれ無事に入園できてヨカッタ‥

ヒロエのクラスには、同じマンションの子が3人も一緒だし、いつも行く公園に来てた顔見知りの子も一緒で、なんだか幸先がいい感じだ!

明日からは馴らしで10:30まで(短っ)幼稚園。

がんばれBoo子!

104_0461.jpg

この真緑に白いセーラーカラーのスモッグ?が制服っすよ!
もっとカワイイやつが‥
スポンサーサイト
  1. 2006/04/10(月) 15:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<33ナナビョーシ | ホーム | 満開だ~>>

コメント

祝ご入園!

この前はどうも!!
想像していたより渋めのグリーンで案外かわいいよ。
こうして見ると立派なお顔になってきたよね。
自分ちの子もこんななのかな?
入園式、うちも椅子なし!ゴザよゴザ。
やっぱり園児だけ前に集められて、園児だけ先に教室へ。
ヤツだけ、ヤツだけよ、ヤツだけ号泣して前にも行かず、
「ママーママーーー」と絶叫したまま強制連行されました。
そんな長女も登園3日目で泣かなくなり、
もう行きたくて行きたくて、って感じ。
ピロエちゃんはどうかな???
しかし10:30って、慣らしになるのか?短すぎー
お友達一緒でホント幸先よかね~~v-238
ピロエちゃんの幼稚園ライフ報告楽しみにしてます☆
っていうかカラヤン寂しいよーきっと。
  1. 2006/04/10(月) 19:16:12 |
  2. URL |
  3. ミサラソ #-
  4. [ 編集]

入園おめでとうございます。無事、この良き日をお迎えになられて、よかったよかった。幸先も良いみたいで、なによりだねぇ。

それにしても、フカノウキョウコファミリーは、全員入園式から飛ばしすぎ!面白くて、読みごたえ十分。ごっつぁんです。

これから、ピロエ姫の成長がますます楽しみだね。

こちらの姫は、もう二週間以上風邪が治らない・・・。
家の中では元気なんだけど、ぜいぜいが取れないのよねー。はー・・・。ママもストレス溜まるけど、可哀想なのは姫だから、しばらくがんばるよー。

皆さんも、風邪には気をつけてね。
  1. 2006/04/10(月) 20:27:00 |
  2. URL |
  3. フカノウミカ #-
  4. [ 編集]

入園おめでとーー

わおわお~~、親子とも初日から下半身にイロイロありで、どうもお疲れさまでやんした。
これで、ヒロちゃんもバッチリ先生に覚えてもらえそうだよね。v-10
うちの入園式は未就園児というのに、ジジババ付きだったり、親はジャラジャラすごかったよv-11
これから楽しい毎日になるといいにゃ~~v-238

  1. 2006/04/11(火) 09:56:13 |
  2. URL |
  3. まりんこモミっ #-
  4. [ 編集]

入園おめでとぉ~!!
やっぱり やってくれましたね カラ一家 笑
でも ピロエちゃんいい顔してる
うちも今日から初登園です
お互い 楽しい園生活が送れますように

でも慣らし 10:30って早いよね。。。
  1. 2006/04/12(水) 08:36:51 |
  2. URL |
  3. ネネ #C9/gA75Q
  4. [ 編集]

>ミサラソ
ういっ こちらこそどーも!
サラちゃんとこも椅子なし入園式?
フツウなの??

サラ姫号泣したか?ドナドナされるって思ったかな?
でもそれもキャーイイよね!?
ヒロエも幼稚園ライフを待ち望んでたかのよーに、園に着いた途端、教室のほーへ消えていっちまうよ。。(寂)

サラちゃんも幼稚園大好きになって良かった!

>フカノウミカ
お祝のオコトバどうもありがとう!!
早いよねー。ついこないだフクオカの我が家で赤子のヒロエをだっこしてもらった気がするんやけどなー
もうクソガキっすよ。。

姫、大丈夫~?
風邪かなー。ぜいぜいが取れないのは気になるね。
季節の変わり目だから体もついて行けないよね。
ママもホント辛いよね‥
元気になったら、ダーリンにおねだりして
美味しいもん食べに行ったり春色の服を買ったり♪
あーワタシもホシー

>まりんこボボッ
どーも!
まりん嬢も入園おめでとう!!
未就園児もちゃーんと立派な式をするんだね。
やっぱり教育熱心な親御さんが多いだろうから
園もそれなりにしっかりと準備してるんだね。ホー

じゃあ、まりんちゃんが幼稚園に行く日は
ハハは下のケーキ屋でスイーツでも買って、おいしー紅茶を入れて♪
ん~優雅!

>ネネ
ちーっす!
どーもありがとう!!
こうやって、お祝のコメントもらうと、すんごく嬉しいね!!あーうれしー

王子は今日、初登園なんだ!
今日は何をしたかなー?
今日のブログ楽しみにしてまーす。

ええ、10時半は、むちゃくちゃっしょー!?


  1. 2006/04/12(水) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

入園おめでと~!!
もう日記読んで爆笑・・・
読み逃げしてたから日記を思い出して思い出し笑いまでしちゃった(笑)
ミドレンジャーいいね~汚れ目立たないし!
うちはエンジ色みたいな制服なんだけどね色がイマイチだしそれで遊ぶからすぐ汚れるし・・・
体操服とかジャージ系なら母助かるんだけどな~
ピロエさんも難なく幼稚園行けそうでよかったね^^
  1. 2006/04/14(金) 16:48:18 |
  2. URL |
  3. ドキン #790CxkE6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/3-7681cdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

