サブロヲ

メンタイコせれな~で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鬼ハハ

夏休み突入オメデト~~(涙)

親としては、メンドクセーが本音ですが
同じ40日間を過ごすんだったら、子供同様にとーーっても楽しく有意義に過ごしてやる!と
神に誓った私でした‥

誓った私なんだけど
スタート早々、凹んじまった‥

最近、ピロエ、夜中に2、3回起きる。。。
1回は、トイレ
2、3回目は、「背中カユイからタオルで拭いて~」攻撃

トイレはね、可愛いもんすよ♪
寝ぼけた声で「お、おしっこっ」って呟いたら
ハハは抱き上げ一目散にカワヤへGoー
これは、全然苦にならん

がしかーし‥
甘えているんか、暑くて訴えているんか、タオルを濡らして体中拭いてくれ~~と
泣きわめくのは、ちと面倒臭い。。。
ただ背中を掻くだけじゃーだめ。冷たいタオルで拭けーなんです。
最初は、寝苦しくて汗かいて可哀想じゃーとフキフキしてあげてたんだけど(ロバートと交代で)
最近は、全く汗かいてなくても訴えてくるから
さすがの私も安眠妨害~~~!とピロエに背中を向けて無視!
しまいにゃあ、「絶対拭いてやらん!」と捨て台詞。。
それでもロバートは、献身的にも洗面所でタオルを濡らしてフキフキしてくれてるよ。

で、先日、そんなことが続きーの、早朝5:30に起こされて
不機嫌な私にロバートが
「そんな朝っぱらから怒ってばかりだとピロエに良くないよ」と。

そーよそーよ良くないわよ。
分かってるよーだっ
でもね、でもね、私だってーーーと腹の虫がおさまらない私はロバートにぶつけた。
ハハはさ、夏休みに入ってから(入ったばっかだが‥)24時間ピロエと一緒でさ、
一日を楽しく過ごせるよーに色々考えて動いててね(空回りなんだけど(汗))
夜中に何度も起こされたら、私だって余裕なくなるよー
あースッキリしたっ

‥でもね、
ワタシ我慢が足りなかったです‥

だって、よく考えたら、子供が2人以上いるハハ達は、もっと大変だって!
上の子の面倒見ながら、下の子の世話してて、それがまだ乳児とかだったら
ゆっくり寝ることもできんし、ホントに24時間フル稼動だもんね。

私なんか、まだまだ甘いな。

そう思ったら、No!と言わずに、すべて受け入れよーと。

昨夜から枕元には、水を張った洗面器の中にタオルが置いてある(早くしろってね)
スポンサーサイト
  1. 2006/07/25(火) 16:05:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<残暑お見舞い‥でござる | ホーム | 夏休み‥だ>>

コメント

え、えらい!

夏休み、大変だよねー。
ウチは夏休みのお預かりを利用してるよ。ダメ母っす(汗)
みんな家で24hどうしてるんだろう…って思うよ、ほんと。
私はマル1日子供のためにアレコレ工夫して40日間過ごすなんて絶対無理~!と開き直ってます。

きっと子らも夏休みモードにまだ慣れてないんじゃろのぉ。
そのうち夏休みが心地良くなって、
「えーもう夏休み終わり~?」なんて
言ったりするんでしょうかね?
でもなんか学生以来の”夏休み”って響きにウキウキしません?
  1. 2006/07/25(火) 19:01:41 |
  2. URL |
  3. マビー #-
  4. [ 編集]


アレアレ~、マビちゃん発見☆

背中かゆいのって、あせも??
夜中に起きるくらいなんだから、かなりかゆいっちゃろーね。
あせもにつけるアンモニアみたいな液、使ったことある?
たまたま、小児科に行ってる時にあせもになってたから、その液体の薬を出してもらったら、即効だったよ!
お便所のニオイがするけど・・・(耐)
  1. 2006/07/26(水) 22:04:17 |
  2. URL |
  3. まりんこ #-
  4. [ 編集]

>マビー
うっほ~♪
ほったらかしてスマンコー
南国で私の夏休みをすごしてきたぞよっ
マビ家の夏はいかがなもんでっか?
コウ姫はお預かりしてもらってるんだーイイなー
子供もさー、幼稚園の楽しい生活に慣れてるから
ハハとの24時間の生活って物足りないだろーなーってね。
という間に、夏休みも後半戦でございますわ。
とりあえず、週末は、クラゲに刺さされんよー海で体力消耗させとこっ

>まりんこ
ういっマダーム♪
京都の夏はいかがでおじゃった?
気を遣いすぎて、汗なのか、あぶら汗なのか分からんかった?
背中のかゆいのね、表面にはあせもらしきものは出てないから、暑くて寝苦しいから、冷たいタオルでフキフキして~んって甘えてるんだと思うんだよね。
アンモニア‥即効か!
お便所のニオイか‥
ん!ヒロエのおでこに使おうっと!
  1. 2006/08/18(金) 10:00:48 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/30-eb1c13b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

