サブロヲ

メンタイコせれな~で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食の安全

同じマンションのお友達んちで、ちょっとした試食ぱーちーがあった。

福岡でやっていた「グリーンコープ」のような安心食材を週1で注文する会社の
商品の試食会。
(四国にはグリーンコープがない‥)

ウィンナーやお肉や豆腐、カップラーメン、パン‥
食べ始めた時間帯が午後4時頃だったから、もう夕御飯気分でパクパク食べまくりー
その日、3家族の旦那様の夕御飯は軽く済まされたのであった‥

んで、即加入した。

でも、やっぱり高いのよね‥

グリーンコープよりもちょい高めかなー(まだ会員さんが少ないからかな)

オッチャンの説明を聞いてると
添加物がどれだけ人に害を及ぼすのかが、とても恐ろしくなってみんなで凹んでしまった。
こんな事聞いたら、なーんにも食べれんよねー
‥自給自足か‥

かといって、100%安全な商品だけ食べれるわけがないしー(そんな事したら食費だけで赤字っすよー)
グリーンコープをやってる時も最低限の食材しか買えんかったしなー

結局、高くて手が出ない物はスーパーで買い足すしー
どこまでこだわるか。。。

どこまで安全な食材を口にしてれば大丈夫なのか‥
そんなのワカランポーン

とりあえず、ヒロエに関しては
頻繁に口にする牛乳とかジュース・卵・加工品なんかは
安全なものを。。
あと調味料は頑張っていいやつを

ロバートが週3本(1リットル×3)も飲む牛乳は安くて結構!

110_1027.jpg

昨日のお弁当:玄米おにぎり・鮭・煮物・ひじき入り卵焼き・ゼリー
  1. 2006/09/09(土) 07:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<消臭剤の雨 | ホーム | 体臭よ~バラの香りにな~れ>>

コメント

いつもよんどりまっす!
食べ物、悩むよね~。
基本はやっぱり手作りだろうね。
ハムとかかまぼことか裏の添加物表示を見たら何も買えーん!!

子供の弁当づくり、
マダムカラヤンのお弁当を参考にしております。
おかずに困ったらココを覗いて真似してるよ、ホホホッ!
冷凍食品とかレトルトとか使わなくなったしねー。
これからもお弁当アップし続けて下されや~。
  1. 2006/09/09(土) 16:05:57 |
  2. URL |
  3. マビー #-
  4. [ 編集]

>マビー
ニャー
手作りがイチバンだよねー
そうそう、あの裏の添加物表示はオソロシカね!

ちょ、ちょっと待ってくれ~
うちのお弁当なんて参考にならんぞなー!
いや、ホントよホント。
そんな事言ったら緊張するじゃんよー(嬉)
こんなお粗末なお弁当。。ヒロエはお友達のお弁当を見ては
肩を落としておるんじゃないか‥と思ったりするけど
今のお粗末弁当で行くのだーハッハッハー

  1. 2006/09/11(月) 10:38:45 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/37-91f95bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

