サブロヲ

メンタイコせれな~で

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消臭剤の雨

まだまだ真夏の格好をしているワタシです、こんつはっ


やっぱりアレは我が家のすぐ上の2階の人でした

アレって‥
以前から、洗濯物を干していると、なんだか消臭剤のニオイが漂ってきてたもの。

で、昨日、犯人を突き止めた!(オオゲサですなっ)

洗濯物を干していたら、すぐ上からシュッシュッとスプレーしている音と同時に
なにやら霧雨のよーに消臭剤と思われる液体が降ってきた。もろ浴びた‥
そうそう、ファ○リーズのようなニオイがプーンと(ファ○リーズのニオイが分からんけど)

ウゲッ!クサッ!とおもむろに声を発してみたが‥

これってなんとかならんとでしょうか?

そりゃーこんな賃貸マンションは、みんな隣人に対して多少の不満があっても我慢して生活していかなきゃならんのだから、これも仕方ないことなんだろうけど
布団を干す度に、消臭剤をまかれると我が家の洗濯物も布団も台無しなんだけどなー
ていうか、私が肌に直接触れる物につける消臭剤とかがキライなだけであって、気にならない人はどうでもいいことなんだよなー
その消臭剤が人に害を及ぼすものか全く知らんけど
ヒロエとかが体に浴びたり口にしたりすると、やっぱりイヤっす‥

でも、1階に住んでる人は、これくらい我慢せないかんことなのか。。。

逆に、我が家の衣類・布団もついでに消臭してくれて助かるわ~を思うべきなのか‥

ん~~~
夜中にゴルフのパター打ちの練習をやってる音(ボールがスッコンコンコーンと転がる音)は我慢できるんだが‥ココのマンションは壁が薄い‥隣のバカ笑いも聞こえる‥
福岡は全然聞こえなかったよねーmiffy~

111_1117.jpg

本日のお弁当:玄米おにぎり・鶏肉のスティックとピーマンの塩コショウ焼き・昨日のカレーの残りのじゃがいもと人参・ゴマ入り卵焼き・ゼリー

今週も気合い入れて行こうじぇ~
スポンサーサイト
  1. 2006/09/11(月) 09:50:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<脳を鍛えて鼻血ブー | ホーム | 食の安全>>

コメント

煙攻撃はいかが

ファブリーズってニオイ知らないけど、私も抵抗あるんだよね。ニオイはいいかもしれないけど、一応液体だから、汚れを定着させているような気がして・・・
キレイ好きのダーリンも、あれだけはやめてくれって言うしね。
うちはマンションの4階だけど、逆に1階からのニオイが立ち昇ってくるよ。ケーキ屋のケーキを焼くニオイはいいんだけど、一日数回、店員が休憩時間にタバコ吸ってるから、それも・・・

  1. 2006/09/11(月) 14:51:34 |
  2. URL |
  3. まりんこ #-
  4. [ 編集]

>まりんこ
おうっ
煙攻撃‥
ロバート、やってました‥
朝1夜1ペースでベランダでスパスパやってますです‥
そっか、下から立ちのぼってくるものも、モノによっちゃ迷惑がられる要素アリアリだね!
「人のフリ見てわがフリ直せ」でした!ハンセー

消臭剤‥キレイ好きのまりんこダーリンがキライっちゅーくらいだから、効果ナシなのか!?
家の中でシュッシュッとやってから干してもらえるといいんだけどなー
  1. 2006/09/13(水) 10:50:23 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

我が家は下の家の柔軟剤と思われる匂いが凄いのよー
ダウニーとかオシャレな匂いならいいんだけどね、「よ!柔軟剤!」って感じの元祖の匂いっていうのかな。
しかも香水みたいな匂いも朝からぷんぷんしててね。
せっかく我が家せっけん洗剤使って匂いなくしてるのに意味ないじゃーんって感じ。
でも臭いよりはいっか~^^
  1. 2006/09/13(水) 17:35:21 |
  2. URL |
  3. ドキン #790CxkE6
  4. [ 編集]

>ドキン
ドキン宅もニオイでお悩みか‥
相手はぜーんぜん気付いてないのよねー
柔軟剤、香水のニオイ‥香水イヤだねー!
道ですれ違った人がすんげーキツイ香水してるとオエーッとなるよ。しかも飲食店とかで!誰も注意せんのか?
うちもせっけん洗剤だから、無臭に慣れてるせいで(汗臭さは勘弁‥)よそ様の洗濯物のニオイとか敏感に反応するよ。

そうね、臭いよりマシか‥
  1. 2006/09/15(金) 18:40:52 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/38-407a2002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。