サブロヲ

メンタイコせれな~で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣かないでセニョリータ

幼稚園が終わって、同じマンションのお友だちが遊びにきてくれた。

その家族は、今年5月に埼玉から転勤してきたロバートの先輩家族。
子供もヒロエの一つ上で同じ幼稚園の男の子と2歳の男の子。

今までもちょくちょく遊んでもらって、奥さんもハセキョン似の美人~で素敵な人
旦那さんは、とってもお喋り好きな人で(口から生まれたらしい)奥さんはその反対(上手くできてるよね)

昨日は、なんとなく彼女との距離が近くなったよーな感じがした。
というのも、彼女は今まで私の前で弱音を吐いたことがなかったのに
こっちに来て辛かった事とか堰を切ったよーに話してくれた。
そして「カラヤンがいつも声をかけてくれて息子に話し掛けてくれたりした事がどれだけ嬉しかったか‥」と言って、私の前でポロポロ涙を流した。。。

いやー、私の方こそかえって迷惑がられてるんじゃなかろーかと思っとりました(笑)
私って、相手にちょっとでも接点があったら図々しく誘ったりするタイプだから(すべての人にではないけど)、彼女はまだ私に警戒してるかなーと思ってたから、とてもビックリしたし、とても嬉しかった!
そうだよなー、見知らぬ土地にポーンと転勤してきて、知人もいない、幼稚園も途中入園だからママ友達もグループができている‥美人だからブッサイクなおっかさんは寄り付かないし‥(私も!?)
ウオ~~~~ッおっかさんは大変なんぞな~~~

こんなこともあった
福岡に住んでたマンションで、隣に住んでたmiffyが引っ越してしまった後に、越してきた奥さんが
挨拶にこられた時に、私が「困った事があったらなんでも言ってくださいね」と挨拶がわりに言った言葉だったのに、後々私が引っ越す時にその奥さんが「カラヤンがあの時言ってくれた言葉がとっても心強くて嬉しかったです!」って。。。

あーーもーーねーーー
なにげない言葉がこんなにまで人に影響するんだなーと実感しましたよ。
ココにあげたのは、良かった例であって、今まで私が気付いてない所で自分がなにげに発した言葉が
相手を傷つけているんだろーなーって思うと、慎重になってしまう‥

そしてまた昨日の話。。。
彼女とダンスの話で盛り上がって
この田舎町で、ヒップホップとかする団体を探すことになった(絶望的か‥)
目指すはドリフのヒゲダンス
スポンサーサイト
  1. 2006/09/14(木) 10:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<世界地図とセコイ買物 | ホーム | 脳を鍛えて鼻血ブー>>

コメント

ご近所や幼稚園のママ同士のお付き合いって結構ドキドキだよね。目さえ合わせない人って結構多いしね。(Shyなだけなんだろうけど)だから、普通に笑顔でこっちを見てくれる人には心許すわ。
あなたも新参者なのに、既にドンの風格??e-345
  1. 2006/09/14(木) 23:40:37 |
  2. URL |
  3. まりんこ #-
  4. [ 編集]

>まりんこ
そうそう!結構ドッキドキっす。。
私は、こっちに来て一回失敗したから、自分から近寄って行った人の様子を気にしながらつきあってるなー
以前は、ヘタナテッポウカズウチアタ‥らなかった‥
もうね、心許せる人はたっくさんいらんとです!(私は)

年齢的にはドンです!
  1. 2006/09/15(金) 18:51:26 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

いつも、全て読んでるよ。でも、入力するのが遅いから、なかなかコメントできなくて、ごめんね。
私は誰も知らない、南の土地で、君とまりんこママとあけみちゃんに出会い、優しさに触れ、馬鹿になり、どんなに助けられたことかー。ありがとう。
カラオケBOXの君のダンス、一生忘れないわーー。
是非、ヒップホップしてねv-91
  1. 2006/09/16(土) 23:36:35 |
  2. URL |
  3. マンカン #-
  4. [ 編集]

>マンカン
いつもこんな幼稚な記事を読んでもらってるなんて!!
アリガタヤ~マンカンサマ~

私こそ!
フクオカで結婚生活が始まったと同時に
失業手当もらいながら、シスアド学校行きながら
最初に友人としておつきあいさせてもらったのは
マンカン様、まりんこ様、あけみ様‥
あの頃はホント充実した毎日だったなー(失業手当でお金もあったしなー)
あの頃、よくマンカン様の中に誰かがスーッと入りこんで
別人の笑いしてたよね!
ワスレナイワッ


  1. 2006/09/19(火) 09:24:52 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/40-df5fb8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

