サブロヲ

メンタイコせれな~で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギリギリセーフ

一昨日、無事運動会ができた。

でも、子供の競技のみやって、PTAとか大人がやる競技は一切カットして
それでも途中雨がザーーッと降ってきたがギリギリやり終えることができた。。。

父母はみーんなビデオカメラとデジカメと両手にかかえて忙しそうに撮りまくっており
子供達は、いつもと違う雰囲気に興奮していた

112_1242.jpg

みんなで「ガンバリマッス!」と手を高くかかげる姿は立派なもんだ!

ロバートもなぜか頭をタオルで巻いて張り切っておった。
「おもしれーおもしれー」と連呼しながらビデオを回すアブナイおっさん‥

無事に運動会が終わり
その足でキャンプ場へ向かう‥雨の中‥
言い出しっぺがロバート。。。
ロバートの会社の人達とBBQをしに行った
ザーザー降りの中、オートキャンプ場で家族3組、独身男2人が肉をほおばった。

で、ヒロエはというと、ついてない‥
車の中で眠ってしまってたから、そのまま寝かせていると
車中でおねしょはするわ
起きたら鼻血が大量に出るわで、棄権する寸前だった。
その後鼻血が止まり、楽しくジュージューすることができたが‥

次の日、長引く咳が気になって、やっと病院に連れて行ったら
片方の耳が中耳炎になっていた!初期症状で軽かったが。
一番焦ったのは私だった。
中耳炎になった事があるお友達はまわりにいたが、まさかヒロエがなるとは夢にも思わなくて‥
あーーーーもっと早く病院に連れて行ってれば‥

私は、未だにカゼひいたヒロエをどのタイミングで病院に連れて行けばいいのか分からない‥
正直に言えば、元気がなく食欲もなくグッタリしない限りほったらかしにしております。。。
自然治癒力で治るんじゃー!
でも、でも‥

ヒロエ、すまんかった
スポンサーサイト
  1. 2006/10/03(火) 11:43:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<旅に出てました | ホーム | もう勘弁してください‥>>

コメント

運動会おつかれさまでした~
雨がちょっと降ったみたいだけど、無事終わってよかったね!

ロバート氏が「おもしれ~」って言ってる姿がリアルに想像
できるわ(笑)ビデオにその怪しい声も入ってるんじゃない?
今度見せて~v-212

やっぱり運動会の後はBBQだよね~炙りマシュマロやってみた?
うちは両家のじじばば来るから合わせて7名でするんだけど
未だにあのしょぼいBBQコンロしか持ってなくてさー
きっと弱肉強食、肉の奪い合いになること間違いなし!v-42
でっかいコンロやっぱ買わないとねー

それにしてもピロエが中耳炎なんて・・・カーチャンが気付かなかったのも
無理ないかもしれない。病気に関してはホント今まで強かった
もんね。
うちは逆に病気ばっかりで中耳炎なんて何度もなったりしたから
ストロンガーピロエがどんなに羨ましかったことか・・・
ウチみたいに弱いと酷くならない様にちょっとしたことですぐ病院に
連れて行ってしまうけど、丈夫にしてるとその判断が難しい
かもね。でも今は口で症状を訴えることもできるし、ピロエの
自然治癒力を信じて大丈夫だよ。でも幼稚園に行き出したら
色々伝染病やら何やらもらってくる可能性大だから、気を付けて
見てあげたほうがいいよね。

前回の記事・・・トラバに失敗しちゃったe-330
慣れない事はするもんじゃないね。。。

けいたんも最近よくお友達とケンカしてるみたいで、それがいっつも
同じ子なのよ。3・4歳児は難しいお年頃だね。
それにしても「意地悪されるから保育園いかなーい!」なんて
言われたらちょっと心配になるよね?園での様子は先生に
聞く以外見れないわけだし・・・でも最近私もけいたんの言葉を
鵜呑みにしないようにしないといけないなと思ったり。
だって「保育園の○君は意地悪だけど、おうちの○君はやさしいと」とか
何だか都合のいいこと言ったりしてるし。男の子だし、もっと
強くなってもらわないと!

ピロエのキズ・・・きれいに治るといいね。
そういえば、けいたんも初めての運動会の前に出先のテーブルに
激突して、目がパンダちゃんになったわ。懐かしい~
  1. 2006/10/04(水) 06:35:55 |
  2. URL |
  3. miffy #-
  4. [ 編集]

怪しい

ロバート、見てみたい…昔、うちの旦那を「挙動不審」と言っていたロバートよ…
今 久々天神にきとります。一人の時間は大事ね。自分が主婦であり母であることをしばし忘れられる。
ではではまたね♪
  1. 2006/10/06(金) 11:53:52 |
  2. URL |
  3. まりんこ #-
  4. [ 編集]

運動会

無事に終わってよかったね。
子供達が一生懸命練習したお披露目だもんね。ロバートもテンション上がるよね。うちなんかも、ばあちゃん家でいとこが集まると、こはるも参加して小さなショーをしてくれる時があるんだけど、盛り上がる盛り上がる。こはるなんか歩くだけ、なんだけどね・・・。まして、運動会なんて、感動しちゃうだろうね。

ところで、通院のタイミング、私もいっつも悩むよ。これぐらいのことで病院いっていいのかなー?とか、できれば行かないで自然治癒力で治って欲しいって思っちゃう。
この夏、こはるが「ものもらい」になった時も、すぐにいかなかかったんだけど、病院行って目薬もらったらすぐに治り、反省。

そして、今、ものもらいの膿がずっと残ってたらしくて、2~3週前からまつ毛のところに小さなニキビみたいのができてて、たかがニキビみたいなもんさと、また様子を見てたら、今日あたりから大きくなってきてしまい、病院にすぐに行かなかったことを後悔する私・・・。日・月は連休なのにぃ。火曜日まで、我慢してね、こはるよ・・・。

実は昨日、金曜には、鼻風邪と思って、初めて耳鼻科に行ったら、アレルギー性鼻炎で、アレルギー性の耳湿疹からくる、大きな耳垢も取ってもらったりして、なんだか、病院漬け。

思えば、生後半年から、毎月何かしら病院に行ってる気がする・・・。いつも、たいしたことなく終わるけど、通院のタイミングって、毎回悩むよー。

ピロエちゃんの中耳炎、早くよくなるといいね。
ちなみに、中耳炎って、耳鼻科のお医者さんが見ないと解らないみたい。私の甥っ子は、赤ちゃんの時、小児科でみてもらってたのに、原因不明の高熱で1週間近く苦しんで、耳鼻科に行ったら、あっけなく中耳炎だと解ったんだって。
だから、ママがわからなくて、無理ないと思うよ。まして、咳以外は元気だったらさ。


それから、ピロエちゃんを引っかいた子の親!私は許せない!やっぱり、父親と母親がよくないと思う。暴力は連鎖するよ。せめて、暴力を使わない人間は、眼力で威圧!だね。
子供のコラーゲンは、大人の何倍もあるし、きっと大丈夫。キズと、心のキズが治ること心から祈ってます。

お大事にね!
  1. 2006/10/07(土) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. マンカン #AANIRvi6
  4. [ 編集]

すいまっしぇーん
放置してました(汗)

>miffy
BBQでマシュマロ炙るの忘れとった!!
やった感想を教えてたもーれー
中耳炎‥ホントなりかけだったから、薬で治るそうで良かったー。我が子の管理ができてなくてカーサン凹みますわ‥
そーなんよねー、今まで風邪以外の病気になったことがないから、ホント無知なんよ私。。。次の子が生まれたら慌てる確率120%でっす。
やっぱり3、4歳児でも合う子と合わない子がでてくるのかねー?うちも同じ子にやられてるから(暴力をふるう子はクラスでその子だけ)、その子からするとヒロエはどうも気に触る存在なんだよね‥ん~難しいです。
そうそう!覚えてるよ。マ○ハウスでぶつけたんだよね。
miffyがブツブツケンチャンに文句?言ってたのオボエテマスヨ!

>まりんこ
人んちの旦那を捕まえて「挙動不審」と言ってました@ロバート
あんたも立派にアヤシイってね!
天神かーヨカねー。独りでブラブラできるってこんなに嬉しいことはないよね!
勢いで衝動買いしちゃったりして~

>マンカン
こはる姫のヨチヨチ歩く姿が想像できるよー
キャーイイー♪
その頃が可愛い盛りだよねーウンウン
病院へ行くタイミング‥
多分これからも失敗することあるんだろーなー私。
こないだ行った小児科の先生にもその旨を伝えたら
あなたの考えでいいんです!子供は強いんだよ。
病院へ行くタイミングは、お母さんが気になったら(熱が下がらないとか夜中にキツそうだからとか)ココへ来ればいいんです。熱を出しきる前に薬で抑える方がいけないんだよ、と。
でも、それはただのカゼだった時の結果論で。もし、違う大病を放っておいたら大変なわけで‥
あーやっぱり難しいね。。
こはる姫のアレルギー性鼻炎、早く良くなるといいね!
  1. 2006/10/11(水) 12:31:29 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/45-949fc3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

