サブロヲ

メンタイコせれな~で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅に出てました

101_0108.jpg

ハイサー
有り金はたいて行ってきましたOKINAWA10/5~9
ロバートのANAのマイルがたまっていたので、6万円分は浮いて助かった。。
いつものことだが、ロバートの仕事の都合上ギリギリに予約したから
ホテルも希望日は取れず慌ただしい旅になった。

今回の旅の目的は
  ダイビング
  友人との再会
  リゾートホテルに泊まる!

全日ともに晴天に恵まれたにもかかわらず、台風が横切った影響でダイビングは中止‥不発に終わる‥

その友人というのは、旦那がロバートの大学ん時の友で、福岡に住んでいたが今年4月に沖縄に転勤になってしまった。福岡の時に家族ぐるみで仲良くさせてもらっていたから久々に会いに。

そして、今回私が一番こだわったのがホテル!
というのも、今度で4回目の沖縄の旅だが、今まで一度もいいホテルに泊まった事がなくって‥
ダイビングにかなーりお金がかかるから、宿泊にはお金をかけられなくていつも倒れかけのビジネスホテルだったから、今回はヒロエもいることだしリッチな気分を味わえるホテルをチョイス!(でも一番ランクが低い部屋)
でもね、何が失敗したかって‥ホテルがどっちも遠い場所だったから移動時間が勿体無かった

1日目
那覇に到着。。すぐさまレンタカーを借りてホテルへ直行~
1時間走って恩納村へ
「ルネッサンスリゾートホテルオキナワ」
100_0026.jpg

ラッキーなことに、最上階だったホー
このホテルは、全室オーシャンビューで、ちょっとした心遣いが行き届いていた。
部屋にアロマオイルも置いてあるし、可愛いラッピングした黒糖が置いてあるし(別にいらんか)

夕食は、ホテルのレストランはバカ高いので安く済ませようと外で。。。
ステーキハウスで、ロバートは300グラムの肉を、私とヒロエは250グラムのハンバーグと大海老を完食。。結局高くついた‥

2日目
友人と再会
動物園へ連れて行ってもらう。
100_0052.jpg
ライオンのおりに、こんな看板が‥スキッ

昼食は、沖縄そばを堪能~ その後、友人宅でしばし休憩~100_0070.jpg

1歳7ヶ月の咲衣(さえ)ちゃんと仲良く?タワムレルの図
夕食は、沖縄料理のお店で食いまくる


3日目
私が行きたかった公設市場へ100_0082.jpg

もう興奮気味な私!色とりどりの魚や、カタマリ肉がゴロンゴロン(主にブタさん)。豚足とか豚の顔とか100_0086.jpg

100_0084.jpg

↑これ買いました‥マニア?
それからどこそこ連れて行ってもらって、夕方奥さんと地元のスーパーへ夕食の買物(これもまた楽しい)
これがまたおもろい奥さんで、なぜか二人ともずーーーっと英語なまり?の日本語で会話してた。
その日は、ゆっくり友人宅で夕食をご馳走になった。
みんなが寝静まった後、遅くまで奥さんと英語なまりの日本語でトークバトルしとった


4日目
友人と別れ、2時間走り名護方面へ
「美ら海水族館」へ
道の駅で水族館のチケット15%offを購入(これ、知らなきゃ損!)101_0109.jpg

あの水槽のスケールはスゴイ!!
魚影の濃さにロバートも圧巻!わざわざ潜らんでもマンタもジンベイザメにもココに来れば会えるってスゲー!
101_0134.jpg

最終目的地
「カヌチャベイホテル&ヴィラス」
101_0151.jpg
敷地が広すぎて、移動はレンタルカートもしくは地味に徒歩(勿論我が家はカート代2,500円が惜しくて徒歩)
101_0140.jpg
ここも一番ランクが低いスタンダードツインだったが、わたしらには充分でっす!
ココのホテルは、敷地内ですべて用が足せるようにできていて(ビーチ、プール3つ、マリンスポーツ全般、ゴルフ、テニス、フィットネス、ステージ、スパetc..)ゲストはたいてい長期滞在する。我が家のように、たった1泊だけする人はリゾートホテルに泊まるのが初めての人だけだ。バレバレだったわ‥
結局、チェックインは16時近かったし、チェックアウトは11時だから、この施設を満喫できずに終わってしまうわけで‥
夕食は、ホテルで郷土料理を食べまくる。私もロバートも最後の夜じゃといわんばかりに、度数の高い泡盛をグイグイ飲み、ヒロエも沖縄そばや豚肉料理を食いまくった。
で、その結果、私は部屋に戻った途端バタンキュー(死語?)で沖縄最後の夜はアッサリ過ぎてしまった‥

5日目
チェックアウトのギリギリまでプール(海に行けよヒロエ)
私は、ケの処理が面倒臭くて部屋でベッドの上を飛んでみたり、バスローブを着てみたり。
101_0153.jpg

101_0166.jpg
なかなかセレブなヒロエ

101_0150.jpg

この景色を目に焼きつけて、いざ那覇空港へ~(高速で90分)

あっという間の5日間だったが、結構充実した旅になったと思う‥

ヒロエに楽しんでもらえたかは疑問で‥
多分、ヒロエはどんなにいいホテルに泊まろうが、飛行機で遠い所へ行こうが、
お友達がいるうどんの国(幼稚園)にいる方が一番楽しいんだと思う。。
だから、私達につきあってくれてアリガトーなのだっ

あーまた頑張ってお金ためて行くぞ!!
スポンサーサイト
  1. 2006/10/11(水) 10:12:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週末の晩ご飯‥無理矢理編 | ホーム | ギリギリセーフ>>

コメント

沖縄5日間、羨ましい~!
私は沖縄、未体験です。
海大好きなんで、行ってみた~い♪
写真見ても、本当に海外みたい!

子供同士で遊ぶ機会もあって、ヒロエちゃんも楽しかったことでしょうね。
疲れちゃったかもしれないけど、見た事のない景色を見たり、刺激のある旅だったと思いますよ~。

我が家ももうすぐ、有り金はたいて(笑)TDR行ってきます!
それが終わったら、年末まで質素に暮らします(笑)
  1. 2006/10/11(水) 12:35:40 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集]

ホントに沖縄行ってたのね・・・
怪しい写メ。最初は本文受信するの忘れてて
写真だけ見たから「???」って感じで、どう返したら
いいものか・・・これはもしやピロエのいたずらか?とか
色々考えてたのよ。それならこっちも何か変な画像写メして
やろうかなとか(笑)それから数日経って本文受信して
ないことに気付き受信したのはいいけれど、「めんそーれー」
だけだからさーまたもや「???」となってしまった訳よ。
だってまさかホントに沖縄行ってるなんて思わないし。
失礼しました~

それにしても沖縄いいなぁ~私はまだ一度も行ったことないよ。
だって私南の島が似合わないオンナだもんね(笑)
でもいつか行ってみたいな。水族館はすごそうだねー
マンタに会える水族館なんてステキだわ~

でもブタのあたまと豚足だけは勘弁して~
写真のはかわいいけどさーそんなもんが売ってるんだ@沖縄

ダイビングは残念だったけど、ピロエも色々満喫できたみたいだし、
家族で楽しく旅行ができて良かったね!
それにしてもピロエのヌードが妙に艶かしいわ・・・けいたんに
見せたら鼻血ブーよ。

我が家も来月パパが休暇を取れるようなので、ちょっと旅行を
計画中・・・行き先はうどんの国かも!?




  1. 2006/10/12(木) 06:31:42 |
  2. URL |
  3. miffy #-
  4. [ 編集]

>kiki
海大好きなkikiさんなら是非是非行っとくれやす!
沖縄の海は別格です!
たまら~んばいっ
それに、沖縄の風土が独特だから、旅行に来た!という気分に浸れることマチガイナシッ
TDLもヨカじゃないですかー!
私、高校の修学旅行の一度っきりっす‥ざっと20年前‥
子供としては、TDLがサイコーに楽しめるし。
気をつけていってらっしゃ~い!
土産話を楽しみにしてるね~

>miffy
そうよそうよ!
あくびちゃんのめんそ~れ姿を送っただよ(笑)
やっぱ怪しかったか‥
miffyだって南国娘になりきれるって~
いつか大人だけで行きたいにぇ~リッチに!?
公設市場がさー、もうグロテスクな部位がたっくさん並んどったどー。豚さんを一頭解体してドカッと陳列してるみたいな(震)でもオモロイッ
楽しい旅行‥そーねー、色々不満は多々あったけど(お互い)
まあ何事もなく無事に過ごせたからヨシでんな

おっ!!
来月旅にでるの!?いいねーいいねー
ひょっとしたらひょっとしてだったりして~!?
勝負パンツ履いて待っとるぜ~
  1. 2006/10/14(土) 16:37:50 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

おー、なつかしい。ルネッサンス、大学のとき友達と泊まったことがある。(すんげー昔・・・)
あそこから那覇までかなりあるよね。海はきれいだったようなきがする。
ヒロエさん、ヤバイです・・・
マニアにはたまらん画像かも(笑)
  1. 2006/10/14(土) 17:37:08 |
  2. URL |
  3. れいこ #MkTzidns
  4. [ 編集]

はー、沖縄やんかー、行きたいぞー!
もーどこでも良い、いますぐ行きたいぞー!
  1. 2006/10/16(月) 14:23:35 |
  2. URL |
  3. ゆうミキ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>れいこ
れいこ氏が大学生ん時には既に存在してたんだね@ルネ
それにしちゃーキレイだったよー
ちょこちょこ改装してるって言ってたわbyホテルスタッフ
ココの1階のレストランで食べた朝食がとっても良かった♪
テラスから海を眺めながら絞りたてのグレープフルーツジュースを飲んで‥あ~行きて~なー
今回、ファラウェイな旅でちょっと失敗でした‥
ヒロエの画像、、、送りまっせ~

>ゆうミキ
どーだーい!?元気しとるかー?
松井ファミリーは去年か一昨年に沖縄行ってたよね?
youも南国が似合ってるもんなっ
いつかさー、みーんなで旅に出ようよ!
その頃、私がご懐妊になっちゃったりして~(怖)
  1. 2006/10/17(火) 09:42:19 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/46-eb067566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

