サブロヲ

メンタイコせれな~で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の晩ご飯‥無理矢理編

もう10月中旬だってーのに、我が家はみんな半袖だけどフツー??

先週末も行楽日和で気持ちえかったなー
我が家は質素に過ごす(旅行で使い果たしたシワヨセがこの先ツヅク)

で、ヒロエはというと
またまた世界地図オンパレードだった
金曜の夜はソファーでうたた寝してるとジャー
土曜の夜は何の疑いもなく布団でジャー
多分、今年初めて薬を服用したせいなのか、その薬が強かったのか分からないが、トイレに起きれないくらい超熟睡しちまってるから仕方なかろう(薬は先日診察を受けた中耳炎と風邪の薬)
ソファーも外に出し天火干しー
布団から敷きパッドから干せ干せ干しまくれ~(敷き布団ももう洗わんといかんな‥)



日曜日は、地区の祭りだった
朝からずっとおはやしが聞こえていた。
夕方、見に行くと、獅子舞が激しく踊り狂って?いて迫力あったー
102_0213.jpg
あたしじゃないよ
102_0211.jpg
夫婦喧嘩じゃないよ
102_0218.jpg
やっこのオッチャン。。木の陰からコワッ


で、ようやく本題に入るが(汗)

昨日の晩ご飯は「お好み焼き」
これ、月一ペースで食べてる我が家
こっちに来てから頻繁に食べだしたなー
一応、栄養を考えて、山盛りキャベツ・山盛り長芋・山盛りさくら海老・だし汁で使ったコンブとかつお節etc...
一人ノルマで3~4枚食べる。勿論次の日のお弁当にも入れるさ。

でだっ
いわゆる定番メニューと呼ばれるおかずはどの位の割合で食卓にのぼるかふと思った

サブロヲ家の場合
お好み焼き ‥‥1.5ヶ月に1回
カレーライス‥‥2ヶ月に1回
ハンバーグ ‥‥3ヶ月に1回
鳥の唐揚げ ‥‥2ヶ月に1回
(揚げ物全般)
パスタ   ‥‥1ヶ月に1回あるかないか
グラタン  ‥‥年に1回
オムライス ‥‥半年に1回
肉じゃが  ‥‥1.5ヶ月に1回
(肉は牛肉とは限りません)
うどん   ‥‥毎週
焼き肉(外食も)‥年に1~2回
寿司(外食も)‥‥年1回

とまあこんなもんか。
じゃあ毎日、何食ってんのかー??
もうね、質素でっせー
海老なんか半年に一回食べるかな?
お刺身も半年に‥
魚は週2~3回で、さば、鮭、さば、鮭、さんま(旬の時)ばっかりだしー
高い食材は使わない!
牛肉は半額シール買いがアタボーよ!(引かないで~)
ホント病院食っすよ@我が家
じゃーなんでエンゲル係数が高いんか?


ロバートがバカ飲みする牛乳のせいじゃワレ~(怒)
もう背は伸びんてっ
  1. 2006/10/16(月) 10:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おいしいカモ | ホーム | 旅に出てました>>

コメント

おかえりー

更新されてないなーと思ったら沖縄~いいな~
うちは旅行らしい旅行には一度も行ったことないんだなー
だからさーいいんだよ食事なんて質素で。
こうして(前回の話題だが)どかんと使えばさー
・・・私使えないんだなー、なのに無いお金。。。

我が家と比較してみた、定番メニュー。
お好み焼きはした事無い、焼肉も。
おっと鉄板がないんだった。
肉じゃがの肉はブタでも美味しいさ!当然さ!
違うのは、パスタ・グラタンは月2って感じ。
あとはほとんど同じ!
高い食材?見向きもしないさ!
  1. 2006/10/18(水) 21:16:08 |
  2. URL |
  3. みさらそ #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

>みさらそ
おーっす!
後先考えずに使ったどー!南国バンザーイ!
来年はスンゴイ返済額が待ってるというのに(怖)

おっと鉄板あるといいすよー
お好み焼きとか、魚介類を入れなかったら安くで済むしー
焼き肉は‥年1でいいのよ!(年0かも)
高い食材はスーパー行って元から見ないもーん
半額シールは目に止まる止まる!
  1. 2006/10/19(木) 11:30:10 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/47-57515860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

