サブロヲ

メンタイコせれな~で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱ買うか

あららっ
もうノーベンバーだわよ!

やっと長袖を着るくらい肌寒くなってきたわ♪
これ以上寒くならなくっていいけどな

で‥
ここんとこ立て続けに世界地図を披露しまくってるお嬢ヒロエ

一日置きのペースで敷き布団シーツ・敷きパッド・タオルケット(すべて×2)を
夜な夜な洗濯し干しまくっている我が家でございます
なんでだろー。絶対やらかす場所が定位置(布団2枚をまたがってする)なんだよね。
せめてどっちかでしてくれ~~~

最近は、寝る時はオムツ復活です。
でも、オムツを嫌がってオムツを履かされてる自分にハッと気付き、夜中脱ぎ捨てるヒロエ(アラワな姿)
毎回、おしっこで目が覚める時は、アーウー寝言を言って寝返りを打ちながら訴える。

でも、そのサインを聞き逃すとアウト!!
蚊の鳴くよーな声でアーウー言ってスーーッとまた深い眠りについた時はもうヤラカシテル。。。
後でロバートと、「さっきのあえぎ声はおしっこサインだったんだ」と後悔しながらシーツやらをはいで撤収‥
昨夜は、寝る直前まで派手に遊んでたから、絶対おしっこに起きないだろーと
オムツして万全に整えてたら、
オムツから漏れてやっちまってた

あーーーーーーー
ヒロエちゃーーーーん頼むよーーーーー
寒くなってきたらなおさらやっちゃうよなー
夏までは順調だったのになー

やっぱおねしょシーツ買わんといかんかなー(今さら)

よそのぼっちゃんおじょーちゃんはちゃんとできてんだろーなー

うちの子はシマリが悪いんかなー

根気よく洗濯しまくるしかないかなー

ハッハッハッハー

102_0290.jpg

本日のお弁当:デカおにぎり・キティちゃんウィンナー・オクラのバター炒め・ゆで卵・里芋と人参の煮物
スポンサーサイト
  1. 2006/11/01(水) 12:27:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<バザーとか参観日とか結婚記念日とかとか | ホーム | 夢よ覚めないでヘ~ン>>

コメント

ウチも

ウチの娘だって、何とまぁ未だにオムツですわよっ。
しかも夏だって普段よりは成功率高かったものの、パンツで寝るまでには至らず・・・
本当、周りには夜オムツの子もうほとんどいないし、天然記念物級になってきて正直心配です。
  1. 2006/11/02(木) 11:55:17 |
  2. URL |
  3. どり #-
  4. [ 編集]

江原さんによれば

スピリチュアル江原氏の子育て本によれば、おねしょが続くのは、バタバタしたペースに子供がついていってない時なんだって。
狭いトイレで用を足すよりも、もっと広々としたところでのんびり思いっきりジョーってしたいんだって。
「早く~して、早く早く~」とせかさず、のんびーり、のんびーりがいいみたいだよんe-241
  1. 2006/11/03(金) 22:56:02 |
  2. URL |
  3. まりんこ #-
  4. [ 編集]

>どり
お久っす!
たまちゃんもそーなのか!?
今から寒くなるとなおさらトイレが近くなるから
親としては、安全策(オムツに頼る)をとりたいとこなんだけどねー
子供は子供で、もうオムツはいや!おねしょしないからパンツがいい!って言い張るしー
ヒロエはに関しては、死ぬほど遊んで疲れきった日はとってもデンジャラスな夜ですわー
お互い気長にいきましょかっ

>まりんこ
おっ江原様ときたか!
そっかー、バタバタした生活だと子供の中で余裕がない状態になっとるんやね。ヒロエは暴れ過ぎか!?
ホントねー、広々とした布団の上では気持ち良さそうにジョジョジョジョジョーッてしてるもんなー
まっ いつかはしなくなるんだもんねー
子供のおねしょは可愛いもんさっ ロバートがした日にゃー離婚だー!?
  1. 2006/11/06(月) 12:13:35 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

心配ナッシング!仲間ここにあり爆

うちもよ~~、もちろん長女ね!
たまに立て続けに5日間くらいジョーージョーーよ苦笑。
まりんこちんも書いてるけど、なんかそうなのかしらんと納得したした!
なんで!?って思ってたんよね~。
旦那と仲良くまったり長女が寝ると、おねしょしないのよ。
私はせっかちだし、日ごろ早く~~~早く~~~のタイプだからな!
急に立て続けにやったり、ぴたりとおねしょしなかったり。
江原さんの本何冊ももってるっつーーのに私(爆)
ちなみにうちもおねしょシーツ買おうか真剣に思ったし^^
今のところ下のチビのLサイズオムツもあるし、あんまひどかったら
オムツっ子再デビューもありあり~~。今のとこ嫌がってるけどさ、
ほんと寒くなるのに布団乾かないってーーーの(号泣)
  1. 2006/11/07(火) 02:40:58 |
  2. URL |
  3. チュ #-
  4. [ 編集]

>チュ
おひさ~!
ごめんよーずっーーーっと放置してまちた(苦笑)
ナルナルもジョージョー娘なのねん(嬉)
イエーイ!仲間がいると思うと気が楽じゃーーーー!
ってそんな事言ってる場合じゃないってね。
いやーマジでおねしょシーツ買っちゃおーかなー
その方が、お互いの為にもよろしいかと‥(親の労力と娘の悲しみ?が半減するってーもんよのー)
オムツといえば、私おバカな事したとよー
格安につられて買ったオムツがトレパンマンだった事を最近気付いた私。
今までたまたまオムツした日にはおねしょしなくて
ある日、オムツしたのにジョーーって布団が濡れてて
とっても不思議に思って隣人ママに話したら‥トレパンマンだから吸収しないんだよって‥
トレパンマンとフツーのオムツの区別さえ知らなかったもんねー

お互い、根気強くシモノセワを頑張っていこーオー!
やっぱシーツ買おうか!?
買ったら教えて~
  1. 2006/11/14(火) 16:54:14 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/51-265b0331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

