サブロヲ

メンタイコせれな~で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うどんの国へ来てはやイチネン

5年住んだ福岡からUDONの国へ引っ越してちょうど1年が過ぎた

早かったなー
引っ越した当初はココが嫌で嫌で、どーにかしてメンタイコの国へ帰る手段はないものかと
もがいていた私だが‥
人間はどこに住もうが、案外すぐ慣れるもんで(いやーそれでも3~4ヶ月はかかったなー)
住めば都ですわ!

で、その一周年のお祝い?に
メンタイコの国からmiffy一家が遊びに来てくれた!!!

福岡の広い町で、偶然にもお隣さんとして出会ってずっとおつきあいさせてもらってるmiffy
時間差でお互い妊婦になり、お腹かかえてどこそこ行ったり、家族で鍋したり、ぺちゃくちゃ喋りながら授乳でチチ出しあってたり。。。
そんな濃い~時間をすごした人だから、これからも大切につきあっていきたい

で、今回miffyの旦那様のお休みを利用して、わざわざ遠路はるばるお越しになったとです!

ひたすら高速を走って(途中倉敷へ寄る)夕方6時頃、丸亀城を目印に到着~(軽く10時間以上かかってるかな)

お疲れ様でした~!
と車から降りた瞬間、立派なオリーブの木も一緒に顔を出した!
103_0356.jpg
私がブログで欲しい欲しい~と言ってたから、わざわざお土産で持ってきてくれてた!!!
マジ感動~
その夜は、ロバートの帰宅を待って、香川名物の鳥料理「一鶴」へ

2日目、、、
ロバートがどうしても仕事が休めず
ロバート抜きで(その方が車一台で行けて都合が良かった♪)うどんめぐりの旅へ
この日は、3件はしごした。
miffyの旦那様、ホントはすべてのうどん屋を制覇したかったみたいで(笑)
miffyにあっさり却下(笑)
その後ブラ~ッと高松の一番?栄えているであろうスポットへ
夜は家で鍋~
無理矢理、牛乳風呂へ入らせた‥ミルク1Lドボドボドボ‥

3日目、、、
午前中にうどん屋2件(私も一番行きたかった谷川米穀店へ‥今までのうどんでココがサイコーだった!)
103_0337.jpg
(ガッツク娘@3歳)

そして、高速乗って高知へ~
高知といえば、カツオくん!
事前にmiffyが調べてくれてた高級料亭?へ
103_0346.jpg

高知名物「皿鉢(さわち)料理」をドーンと頂き♪
やっぱカツオはうますぎてたまらんかった!
お腹いっぱいになったところで、また香川へ戻った~

そして、お別れの時が‥
夜10時に我が家を出発して、miffy家には夜中3時~4時に到着した模様
ホントお疲れ様でした!

今回、遠方からわざわざ来てくれた大切なお客様だったのに
「うどんの国」の素晴らしさ?を全然案内できず、miffyの方がしっかり下調べをしてくれてて
私達も初めて行く所ばっかりで(恥)
特に、うどん屋はしごなんかまずしないから、新鮮で楽しくて♪

何が楽しいかって、
やっぱり数日間一緒に過ごせたこと!!
ケイタンとヒロエも思った以上に仲良しで(幼なじみの通じる何かがあるんかなー)
103_0329.jpg

miffy家の皆様、ホントに来てくれてアリガトウ!!!
できることならまた‥来てくだされ!(自信ナイ)
今度は一緒にUSJでも行こうぜ~

  1. 2006/11/26(日) 17:46:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3
<<おゆーぎ会 | ホーム | バザーとか参観日とか結婚記念日とかとか>>

コメント

いやいや~カラ家には本当にお世話になりっぱなしで
申し訳ないくらいです。最後にはあんなことしちゃってるし!e-262
今回私たちが遊びに行ったことで余計なお金使わせてしまって
ホントに申し訳ないっすv-421この借りはめんたいこの
国に帰ってきた時に返すから!

でも3日間ホントに楽しかったよ~ずーっと居たいくらいだったよ。
うどんの国は昔話のような風景が残るいいとこだったなー
うどんもホントにおいしくて、自分ち用にお土産買って帰らなかった
こと後悔したくらいよ。みんなにも大好評だったよ。
ケンチャンはもっともっとうどん食い倒れたかったらしい・・・
また機会があったら是非行ってみたいよ、うどんの国。

ホントにホントにありがとねーロバートにもよろしくお伝え
くださいませ~お正月にはmiffy家に休憩しに寄ってね!
  1. 2006/11/28(火) 06:21:59 |
  2. URL |
  3. miffy #-
  4. [ 編集]

結婚記念日、おめでとう!
あんど、うどんの国滞在1周年も!
ミッフィー家が遊びに行ったんだね~
はるばる会いに行くなんて、愛を感じるわぁぁv-10

ところで、質問。
ぜんぜん関係ないけど、
宮崎で「カブンス」って、頭でっかちのこと?
  1. 2006/11/29(水) 17:51:58 |
  2. URL |
  3. まりんこ #-
  4. [ 編集]

またまた放っておりましてスマンコ~

>miffy
まことにマコトニ楽しゅーございました!!
アーンド来てくれてホントにありがとう!!!
ぽっこりお山とうどんしかないとこだけど、また来てくれるんなら
いつでもいつまででも来てくだされ!
マジで来年あたり、うどんの国を素通りしてKOBE辺りに遊びに行きたいね~
積み立てしときまっす!
ホントにありがとう~
居残りウルトラマンズより

>まりんこ
どうもありがトゥ~
私、こっちに来て1年経つけど、何年住もうが異国の人とすぐバレてしまうのよほーん(宮崎弁が一生抜けないヲンナ)
特に関西系のイントネーションとはモロ違うもんなー
そうそう、わざわざmiffy家が来てくれて
ある意味マニアックな一家でした(笑)

「カブンス」‥そう、頭デッカチの事ですわ。。
標準語じゃなくって???
ホーッホッホッホ
  1. 2006/12/04(月) 17:06:46 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/53-c09b9a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸亀城について--お城の冒険

丸亀城丸亀城(まるがめじょう)は讃岐国(現在の香川県丸亀市)にある城。別名:亀山城、蓬莱城。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  1. 2007/03/18(日) 22:39:15 |
  2. お城の冒険

イチネン略称 = 国籍 = 郵便番号 = 532-8567本社所在地 = 大阪府大阪市淀川区西中島4-10-6電話番号 = 06-6309-1800設立 = 1963年5月7日業種 = サービス業統一金融機関コード = SWIFTコード = 事業内容 = 自動車メンテナンス・燃料販売等代表者 = 黒
  1. 2007/09/29(土) 10:50:20 |
  2. 大阪企業

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

