サブロヲ

メンタイコせれな~で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おゆーぎ会

し、師走っすねーーはえ~

ってことは、もーすぐ一つ歳をとってしまう私ですが、気持ちは無邪気な女子高校生さ!


昨日はヒロエのお遊戯会だった!

もうね、すっごくこの日が楽しみで楽しみで(嬉)

この寒空に、ヒロエ達の格好は全員短パン

ヒロエ達のクラスの出し物は  『ねこのお医者さん』
ねこ夫婦の病院に、病気になったいろんな動物が訪れてニャーッと気合いを入れてもらって病気が治るというストーリー
で、最後のオチ?がこれがまた可愛いくって
そのねこ夫婦の奥さんがお腹が痛くなって、動物みーんなで
ニャーッと気合いを入れてあげたら、お腹からスッポーンと赤ちゃんが生まれてめでたしめでたし~
っちゅうものだった。

で、ヒロエは、キリンさんの役
103_0385.jpg

キリンの首がコキコキッと折れてしまって(コワッ)
それをニャーッと治してもらった。

ん~~みーんなとってーーもうまくできてた!!
ホント立派なもんですよ!!
3歳児にして誰一人立ちすくむ子もいなくて堂々とした演技に
私らオジジオババは、終始うなずきながら見届けた。。。

運動会でもそうだったが
お遊戯会も園児達の一生懸命な姿に目頭がアッツ~クなったよ(涙涙)

あたしゃ幸せだよ♪

103_0364_2.jpg

これをもらった時もウルウルピー
(勤労感謝の日用にヒロエが幼稚園で作ったプレゼント♪これを渡す時に先生の差し金で「いつも私のお世話をしてくれてアリガトウ」と言わされて‥イキなことするじゃねーの!)
スポンサーサイト
  1. 2006/12/04(月) 17:53:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっぱりウレシイ♪ | ホーム | うどんの国へ来てはやイチネン>>

コメント

きや~~ん!!

ムギュムギュしたくなるね~~ あんなお皿もらったらん♪♪
絵もじょうずに書けてるし、ペタペタもすばらしいわっっ☆
ラブ☆ひろえv-10

こないだの、「カブンス」ね・・・
最近、ライブ喫茶で歌ってるんだけど、
そのお店の看板(でっかいギター)を作った人が宮崎の人で(彼もミュージシャン)、こないだ、わざわざ宮崎からバスで来てて、ライブで一緒に歌ったのよ~
もう、すんごい頭というか、顔がでかくでさー(笑)
カブンス連盟に所属してるとかで、会員NOは4番。
まだ1番の人には会ったことが無いとか言いよったよ。
算数の仮分数から来てるんかいな。
ひさしぶりにモーレツな宮崎弁聞いて、癒された~v-48

お誕生日、おめでとうv-315
ところで、ちょっと早いかもしれないけど、次の更新がいつになるか分からないしぃぃ(笑)
すっかり寒くなってきたから、風邪引かないように、
元気な1年を送ってねーv-298

  1. 2006/12/04(月) 20:21:43 |
  2. URL |
  3. まりんこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
うちもこの前の土曜が保育園の発表会でした。
未満児と以上児別れての発表だったので、私がみたのは0~2歳児クラスでしたが、と~ってもかわいくて子供達の発表に癒されました。
先生はヒヤヒヤもんだったでしょうが。。。(笑)
うちの子も泣くことなく、楽しそうにお遊戯していたのでホッとしました。
うちも来年くらいには劇とかできるのかなぁ?
それにしてもキリンさん。首が折れちゃうのですね(笑)

ヒロエちゃんお絵かき上手!!
うちは親に似て本当に絵心のない子なんで。。。羨ましいです。
こんなのもらったらウルウルですね~。
  1. 2006/12/07(木) 01:16:53 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集]

誕生日おめでとう!v-300いつまでも心は無邪気な女子高生でいてね!(笑)
それから居残りウルトラマンズ&手作りクッキーありがとう!!
けいたんは「帰ってきたウルトラマン」って言って喜んでました。
クッキーもとってもおいしかったよ。

ヒロエさん、発表会上手にできてよかったね!
一生懸命な姿にいつも私も泣いてしまうよ・・・こどものそういう姿見て
自分も頑張らなくっちゃ!って力をもらうよね?
それにしても「ねこのお医者さん」かぁ・・・初めて聞いたけどかわいい
お話だね。でもネコ嫌いな私だったら「ニャーッ!!」とか言われたら
多分失神v-12しちゃうかも(笑)


うちは来週発表会だよ~今回は「おおかみと7匹の子ヤギ」のお話。
もちろんけいたんは悪役「おおかみ」よ(笑)
昔からなぜか悪役が好きなのよね~去年もトロルだったし・・・
先生曰く、最近は迫力をつけた演技の練習がんばってるらしい。
本番が楽しみだわ♪

それにしても女の子が描く絵ってかわいいよね~
けいたんが描くといつも宇宙人みたいなのよ。v-17

  1. 2006/12/07(木) 06:24:57 |
  2. URL |
  3. miffy #-
  4. [ 編集]

>まりんこ
この似顔絵って多分親だと思うんだけど
ある男の子はめがねをかけた絵を描いててね、でもその子のお父さんもお母さんもめがねをかけてなくって‥誰?
カブンス連盟ってあるんだー!?
宮崎人とのふれあいはいかがでしたか?
宮崎弁を男の人が話すとなーんか気持ち悪いんよねー
なーんかねー‥
多分「仮分数」からきたっぽいよねっ

ありがとねー
ホント寒くなってきたからお互い気を付けてと!

>kiki
おひさしぶりっす!
kikiさんちも発表会だったんだね。
0~2歳児はもーーーっと可愛いんだろーなー♪
その分先生のワキの下はビッショリだ!
お互い癒されて幸せなひとときが過ごせて良かったにぇ~

ヒロエ、とってーもヘタっぴだよ!
たまたま人の顔らしく描けてる分です‥
いつもは、目と口が3メートルくらい離れて描いてるもん(怖)

>miffy
ありがとー♪
気分も体型も女子高生目指すわよ!?

お遊戯って会楽しいね~
こんなに元気に育ってくれてってマジマジと思うね。
ケイタンも来週頑張って!
「おおかみと‥」は最近のヒロエのお気に入りだよ♪
おおかみ役するんだ!
かっこいいじゃん!カーチャンも見たいなー。諭吉で作った首飾りあげるのに(笑)

ケイタンの似顔絵メッセージカード、気持ち悪がらないで
3日ほど飾ってやっておくんなまし(笑)
クッキー粉々だったか‥

  1. 2006/12/07(木) 21:41:36 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/54-09552178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

