サブロヲ

メンタイコせれな~で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末あれこれ

やっとクリスマスが終わってホッとした。。。

みんなサンタに成り済まして子供にプレゼントを渡せたかしらん。

うちは‥

23日
1年ぶりに仕事復帰した(といっても、以前と同じ歌の仕事だから週末だけ。しかーも契約ホテルが1件だから、福岡の時にくらべると1/10程度の件数だろーなー)
で、ロバートは急きょ仕事になってしまい、ヒロエは同マンションのお友達にお願いして‥
久しぶりの挙式の仕事は、き、緊張して脇がビッショリだった(くさっ)
高松まで車で片道1時間を往復して、19時前にヒロエをお迎えに行くと
お友達ママは、夕飯のギョーザまで作ってくれてた!感謝!

この日、プレゼントは買いに行けず‥

24日
ロバートの体調不良の為、あまり遊びに行けず今年最初で最後の回転寿司でランチ。
その後、ヒロエのクリスマスプレゼントでどの自転車が欲しいのか探りを入れる為、トイ○ラスへ
本人、マイメロが大好きなのに
なのに、前の日に私の母がヒロエに送ってくれたデッカイ「シナモロール」のぬいぐるみに心を奪われ
「シナモンちゃんの自転車が欲しい♪」となっ
(私の母は、マイメロだと思って送ってくれたみたいで‥)
キャラもんは極力避けたかったが‥大人の希望とは反するのは仕方ないよなー

で、一度家に帰ってロバートとヒロエを置いて、私だけまた自転車を買いに‥

ロバート、使えんっ

そして、急いでクリスマスディナー(フツーの晩ご飯さっ)を作ってる横で、
ロバートとヒロエはクリスマスケーキ作り
朝作っておいたスポンジケーキに生クリームでデコレーション♪(今回のスポンジは成功!)
苺を買うのをすっかり忘れてしまって、家にあったマンゴーの缶詰めを代用

104_0479.jpg


今年も3人仲良くクリスマスができて良かった~

んでんで、ヒロエも寝静まりロバートも風邪でキツそうで早々に就寝し
夜中、私は外に出て車から自転車を出して
ヒロエの枕元?に自転車を置いてメッセージを書いて張り付けた

ロバート、使えーん!

次の朝、ヒロエの喜ぶ顔が見たくて
寝たフリをして様子を伺っていると、ヒロエは自転車が大きすぎて分からないのか
全く自転車に気付かず寝室をサーッと出てしまい、朝一の牛乳をゴクゴク飲み始めた‥
私達は、わざとらしく「ヒロエ~、サンタさん来てくれたかなー自転車持ってきてくれたかなー」と
寝室に行くよう促し、ようやく気付いてくれた。
もうそれからは部屋で乗り回しまくり、壁やドアにガンガンぶつかって傷だらけにしてくれたのは許してやろう。

25日
昨日は、幼稚園ママで、同期生(同じ年齢のハハを話した事ない人まで捕まえて)飲み会をした。
私の歳のママさんは結構いて十数名いた。びっくり!
我が家には、6組の同期ママ&ガキンチョ達でお昼12時から夜9時近くまで酒を浴びた♪
テーブルには持ち寄った料理と、いろんなアルコールがドッサリ並べられ
夜までにはすべて飲み尽くしてしまった。

104_0482.jpg


あー今年はもう思い残すことはありまっしぇーん♪
私は(笑)
スポンサーサイト
  1. 2006/12/26(火) 15:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2007年なのね♪ | ホーム | もーどうにもトマラナイッ>>

コメント

ネタ探しから買い出し、セッティング、ケーキの下準備にご飯にと、サンタ以上の働きぶり!!お疲れさま!シナモンのチャリいいね~(*^_^*)ヒロちゃんめちゃ喜んだだろうね☆
うちは友達に「サンタさんからお金もらった!」って言ってたよ(^^;)。レジスターあげたんだけどね…
  1. 2006/12/28(木) 10:01:37 |
  2. URL |
  3. まりんこ #-
  4. [ 編集]

>まりんこ
どーもどーも!
コメント気付くの遅すぎですね!!スマンでした‥
今年もどーぞよろチクピ~~~
まりんちゃんは、サンタさんからレジスターもらったんだね♪
お金もらったって‥分からんでもないが(笑)

まりんちゃんもそーだけどさー
クリスマスと誕生日が近いと、プレゼントとケーキの用意が重なるよねー
一緒にするのも可哀想だし‥
ほげ~~~~~っ
  1. 2007/01/09(火) 12:25:37 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/58-044acbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

