サブロヲ

メンタイコせれな~で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハピバスデ♪

1月11日はヒロエの誕生日だった。106_0634_2.jpg


朝から「おめでとーおめでとー♪」と言ってあげてるのに、恥ずかしいのか「言わんで~」とキレるヒロエ‥チェッ可愛くねーの
幼稚園から、ハピバスデーのかんむりをもらったのに、被ったのは一瞬だけ‥
夜にお祝いしよーね♪と言っても「せんでいい~」と寂しい答え(涙)
ヒロエはあまのじゃくなのか、ちょっと変わってるのか‥

で、結局家族で祝ったのは、次の次の日の土曜日。。。

当日、幼稚園から帰って夕方までしこたまお友達んちで遊んだ後
ロバートが出張だったから、二人で外食しよーと車を走らせた3分後に爆睡しちゃったもんで
帰って朝まで熟睡チ~ン‥

で次の日も、夕方までお友達んちで遊びほうけて帰ってすぐに撃沈チ~ン‥
私も無理矢理起こして祝ってやればいいのに、そのまま布団へ運んで一人ゆっくりと夜を過ごす♪

んで、土曜日、この日やっと3人揃って夕食ができた。

当日に作っていたスポンジケーキに(2日も経ってしなびれてたけど、もいちど作る気はナイ)ロバートとヒロエが生クリームで飾り付けして(今年は豪華にいちごじゃ!去年はアンコだったっけ(笑))
ヒロエのリクエストのハンバーグで
オメデトー♪♪

毎回ビデオをまわしているが、さあ撮ろうと手に取ると
バッテリー切れだしビデオテープは入ってないし(最近撮ったテープが紛失して、いつ撮ったっきりかわからんテープで撮る(悲))

まあいいだろー
こうやって、家族揃ってお祝いできるだけでも幸せだ!!

そして、肝心のバースデーケーキは‥
スポンジケーキが2日も経ってたから?ふんわり感がなく、クリスマスん時より激マズ!
で、生クリームも砂糖が足りなくてなんかマズ‥
ローソクを買い忘れてクリスマスん時に余った雪だるまのローソクを代用‥

ヒロエ、一口も食べず、ロバートと二人で二日で1ホール完食。。。(甘い物苦手なロバートが気を遣って頑張ってくれた)

プレゼントは‥
クリスマスプレゼントを奮発した為、全くやる気ナシ‥
とりあえず、マイメロとシナモンのえんぴつ・プリキュアの変身する?おもちゃ・シナモンの肌着・セールだったアディダスの靴。
私の母からは、BeBeの福袋etc.が届いた。

娘よ、これからも元気な笑顔を見せておくれな~
それだけでヨカッ
105_0600.jpg
106_0623_2.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/01/15(月) 10:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うんと甘やかした一日 | ホーム | 2007年なのね♪>>

コメント

はぴばすでー♪

ヒロエさん、4才おめでとう!!v-315
「お祝いしなくていい」なんて・・・クールだねぇ~(笑)
なんかカラヤンのテンションと対照的なのがいいよねぇ?

ケーキも手作りなんてエライ!でもウチも悲しいことに
一口も食べず・・・食べたのは「おめでとう」のチョコでできた
プレートだけだったよ・・・クリスマスもねv-406

ヒロエはもう自転車乗れるんだねーウチは超インドアBOYだから
最近は外で三輪車すら乗らない軟弱者よe-462

それはそうと、この間はウチに寄ってくれてありがとね!
あれから割りと順調に帰れたみたいだね。ロバート氏、運転
お疲れさまでした~
今度は春休みにゆっくりのんびりしてってね~

あっ、昨日畑を覗いてたらブロッコリーちゃんがかわいい実?を
一つつけ始めてたわよ~モコモコアフロみたいなる日が楽しみだよ~
そっちのブロッコリーちゃんも元気に育ってるかな?

今年もよろしくね!
  1. 2007/01/15(月) 15:03:33 |
  2. URL |
  3. miffy #-
  4. [ 編集]

おめでと~!!

ピロちゃん4才おめでと~v-22
あーやっぱそうよね、我が家はもっと酷くてプレゼントなし(笑)
だってねぇ一気にプレゼント買ってあげても遊ばないしね~
うちもキャラ物小さいのをいっぱいとかオパンツとかあげるほうが喜んでくれるんだよな~ありがたや~♪
母も負けずに4年目母ちゃんがんばりましょー!!
  1. 2007/01/15(月) 22:29:08 |
  2. URL |
  3. ドキン #790CxkE6
  4. [ 編集]

お誕生日、おめでとう!!
そーか、4歳になったのねー。
初めて会ったときは、本当にぷくぷくのピロエちゃんで・・・
写真を見てるとオネエちゃんになった気がするー。

コウキは3月で5歳です。
自分でもびっくり。だって、アナタ4月から年長さんですぞ。
ということは来年は小学生・・・信じられん、大丈夫かって感じ。
子供の成長は早いのう・・・
  1. 2007/01/16(火) 00:06:49 |
  2. URL |
  3. れいこ #MkTzidns
  4. [ 編集]

そうそうぞろ目。覚えやすくていいね!って話した覚えが。小田部でネ☆
ピロエちゃんのお誕生日の様子、何だかすごくよくわかる。
うちも!クリスマスでお金使ってしまったから(じじばばからもらったお金だけど)誕生日は質素に。続いてしまう子供達ったらかわいそうよねぇ。。。
それにしてもシナモンの自転車乗ってる顔、かっわいいねぇ~!
うちは絵ナシのちょーーーシンプルなのさ。
靴もねこの前しんみり「らぶあんどべりーとかしなもんちゃんとかのピンクのきらきらしたのが欲しいの・・・」なみだ目で訴えてきた。
おぉぉ靴はまだまだやめとくれー!と思って、でもあの切ない顔が忘れられなくて、キャラの無いピンクできらきらした若干ギャルっぽい靴を買ったけど、勇気がなくて渡せない。
だってさもうアディダスとかには戻れない気がしてねぇ。そうじゃないのかな???
  1. 2007/01/16(火) 13:13:32 |
  2. URL |
  3. みさらそ #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

いよっ!ゾロメのオンナ!

遅ればせながら誕生日おめおめおめでとーーー!!
なかなかイカシタ4歳児じゃん☆☆
こうやって、どんどん親から離れていくのかしら~(って違うか 笑)
来年がまた楽しみだね♪♪
濃いーー1年になりますように。

  1. 2007/01/19(金) 08:09:52 |
  2. URL |
  3. まりんこ #-
  4. [ 編集]

放ってました、ゴメンチャイッ

>miffy
お祝いのコメント、アーンドお正月はお世話になりましてありがとうございました!
あれから電話しそびれててゴメンネ!メールでもすりゃーいいのにダラダラと‥失礼しました!春にまた世話になってもヨカっすか?(ズウズウシイ)
自転車購入は時期を間違えたよーな‥(親の都合(汗))
この寒空に、毎日幼稚園から帰ってきてマンションの周りで集団暴走っすよ。。。親はその間、寒さに耐えながら見守る‥さみーよー(ブルブル)

ブロッコリーもう実が出てきたんだ!いいなー
うちのは、葉っぱがウジャウジャ生えてくるばかりだよ。やっぱプランターじゃ育ちが悪いなー。今度育った実をアップして見せて~

>ドキン
やほー!
ありがと♪
「プレゼント」っちゅうもんをまだいまいち理解してないから
あげなくっても平気なんだけどねー。なんか親の方が気を使ってるよーな‥
そうそう、ホントは染まって欲しくないキャラもんの
小さい物(パンツとか鉛筆のキャップとか)をいくつか貰う方が
とっても嬉しいみたいだよね。安上がりっ
4歳児のハードルはどんなものなのか(怖)
今年一年、お互いヤツらに負けんよーおキバるわよへ~

>れいこ
どーもー!
ありがチュ~!
そうだよね、あの頃はみーんなプックプクのしもぶくれ顔で可愛いかったよねー(遠い目‥)
コウキくん、3月で5歳かー!
来年はランドセルしょってるんだー!?
マジで早い!
ということは、私らも同じよーに年を重ねてるんだー!忘れてたーなんてね。
今年は、7~8年ぶりに健康診断を受診するずらー
健康第一で今年も頑張ろうねー

>みさらそ
ういっすー!
どーも謝謝♪
ゾロ目の娘で覚えやすいのに、我が娘の誕生日を1/15と勘違いしとったふとどき野郎が一匹いましてね‥ロバート‥
最近さー、ホント困るよキャラ好きには‥
マイメロ、シナモン、ふたりはプリキュアetc‥
自転車はシンプルが一番!
だってーすぐ好きなキャラが変わるもんねー
親としては、先のことを考えて買ってあげたいが、今ヒロエが欲しいもんも買ってあげたい‥葛藤するよねー
ヒロエも地味ーな色より、キラキラしたり、ドピンクな色とかに目がいくよ‥ハーッ
靴だけは、うちも譲れない‥今は‥アディダス様~

>まりんこ
ありありありがとー♪
ヲンナは4歳児にしてこうも立派なマセガキになるのか‥
ってな感じの2007スタートでございまする。。
時々、ロバートとヒロエが仲良すぎてジェラってる私ですの(恥)
オゲレツさは快調です!

今年の目標は肉体改造!!(あくまでもモクヒョウ)
あっソナタも頑張ってるね!一緒にマッチョだぜ!
  1. 2007/01/22(月) 10:24:27 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/60-4163a84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

