サブロヲ

メンタイコせれな~で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うんと甘やかした一日

昨日、今年初めての仕事の日。

福岡にいる頃は土日とも仕事を入れてて、ロバートが土曜出勤の時は
よく託児所にヒロエを預けていた。

ヒロエももうなんでも理解できる歳になったから、預けるにはちと可哀想だなと
ロバートが絶対休みであろう日曜日だけ仕事を入れることにした。

なのに、運悪くロバートが先週金~日まで出張になってもーた。。。
もうお友達には迷惑かけたくないし
仕事場に近い託児所を探す‥
すると、福岡の時に預けてた「プティット」が高松にも開園?していた。

前日、ヒロエにはよ~~く説明して納得してくれてホッとした。のに‥

当日、いざ託児所に行くとヒロエ大号泣~~~~~~~(やっぱり‥)
私の一丁裏のコートを鼻水で濡らし涙で濡らしちぎれんばかりに握りしめ、
5~10分は離れなかったなー(涙)
こればかりは仕方なく、先生に力ずくで離されそのまま仕事場へ向かった。

あーー切ないっ
親の勝手でヒロエに寂しい思いをさせてしまったー(たった3時間なんだけどね)
しかも、そこの託児所、開園したばかりで高松県民に浸透してなくて
その日の託児はヒロエ一人!(寂っ)
先生2人で相手してもらってた。

仕事を終え、ダッシュで迎えに行くと‥
笑顔で滑り台を滑っていた(ホッ)

その後、託児所があったゆめタウン館内で、約束通りヒロエの好き放題にさせた。

まず、頑張ったご褒美に
・アイスクリーム♪
・たいこを叩くゲーム(¥200也~)
・ヒロエお初のガチャガチャ(¥100也~)

これで大満足のヒロエだった。

それからは私の衝動買いが始まる‥
DDの服が半額だったもんで、ヒロエ用を2着と、ヒロエ初!70%オフのブーツ

家に帰っても、何度も「カーチャンと別れて寂しかった‥」と言いにくるヒロエ‥
こっちがキューンとなるわ(涙)

この歳になると、預けるのはなかなか難しいなー
うちの場合、ロバートと仕事がぶつかる事が滅多にないから
預けるのも年に数回あるかないかで、託児所に慣れるとこまでいかないからなおさらだろーなー。

こんな経験がヒロエにとって果たして
良い経験になるのか悪い思いでになるのか‥分からん‥

そんな気にすることもないのか‥

分からんポーン♪


106_0615_2.jpg
コマネチッ

106_0647.jpg

久々に本日のお弁当:おにぎり・肉じゃが・ほうれんそうの卵とじ・りんご
スポンサーサイト
  1. 2007/01/22(月) 11:19:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そのまんまよ、そのまんまにしないどくれよ~ | ホーム | ハピバスデ♪>>

コメント

せつなひ~

「カーチャンと別れて寂しかった‥」なんて、言われたらジョバジョバ~よ~
4歳にもなると、そんなことが言えるようになるんだね。
今のところ1人ッ子だから、いろんな人と接するのはいいことだと思うよん。
私は自分の趣味の為に託児所使ってるけど、泣かれてもその場限りで、3分後にはウッキウキーだもんね。
四月の入園もカウントダウン状態で、楽しみで楽しみで。
悪ハハ・・

  1. 2007/01/23(火) 01:04:18 |
  2. URL |
  3. まりんこ #-
  4. [ 編集]

>まりんこ
ジョッバジョバ~だーよねー
でもね、それで可哀想だからって仕事すっぽかすこともできないし、
いくら泣かれよーが、そこは割り切って前進あるのみってね。
ごめんね~って心から思ったのは初めだけだった私‥冷たっ
マンボーちゃんの入園まで3ヶ月切ったね。
もーすぐ自由になれる羽が生えてくるわにょ~ん♪
  1. 2007/01/24(水) 10:33:53 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/61-52e9a2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

