サブロヲ

メンタイコせれな~で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分ばっかり

最近のわたし‥

体力作りとシェイプアップの為に色々と手をつけている。。

卓球・ピラティス・エアロビ・ジョギング

もうイイ歳になってきたということもあって。。
そうそう、去年の秋からすると、3kg強も太ったからね~(涙)

毎週金曜日は卓球、
木曜日はエアロビクス
月2回水曜日はピラティス
そして、気が向いた時に、朝ヒロエを幼稚園に送ったついでに
お城の周りをツッタカタ~(約6km)

全~部気持ちがイイ♪
全~部リーズナブルなお値段♪(全部で月に5千円弱)

卓球は中学ん時にやってたから、すぐ勘が取り戻せて
やり始めて半年経ったが、最近試合にも出させてもらえるようになった。
ピラティスとエアロビは今年からやりだしたけど
とっても体にイイ!体中の筋肉や骨の構造を知り尽くしたインストラクターの先生が
丁寧に指導してくれて、終わった後はホントに体が軽くなる。肩凝りもなくなった気がする。
このペースでいけば、夏にはナイスバディじゃん!

でもね、動いた分食べるんすよ~
バックバク食べるから、全然‥
痩せるどころか、なんだかジーンズがピッチピチになったんだよなー(涙)
細くなずに、ガタイがデカクなっていくのか‥

でもこのペースでシェイプアップしていこうー

でだ!
私ばっかり手をつけてて、わが娘、なんにもおけいこ事やらせてない!

で、やらせるつもりもないのに、ヤマハの無料体験をしに行った
107_0749.jpg

ヒロエ、超やる気になっちゃった‥
どーしよー
ピアノは私が教えやるつもりだったけど、やっぱり違う場所でお友達と一緒に習いごとがしたいんだよねー
次回は、スイミングの短期講習にも行くことにした。

ヒロエにもいろんな事にチャレンジさせてあげたいんだけど
経済的なものもあるし‥(子供とはいえ、高いもんなー。私の習い事なんか百円単位だよ)

みんな色々やらせててスゴイなー

空手とか剣道とかもやらせたいなー
バレエは‥‥頭デカイからチュチュ似合わんだろーなー

107_0744.jpg

300円で買ったタイヤキ器はgoodだったぜ!
スポンサーサイト
  1. 2007/02/25(日) 18:16:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<やっと | ホーム | 元気ざますよ~>>

コメント

何か色々やってるじゃーん。スゴーイv-424
しかもお城の周り6kmって・・・e-317
それを気持ちいいと感じられるアナタが羨ましいわ。

私も運動したいけど、やっぱり基礎がなってないから
ダメなのよ~(ってタダの根性ナシなだけなんだけど)
一応自転車通勤はまだ続いてるけど、それも10分足らず
の距離じゃ大した運動にもなってないだろうし・・・
ピラティスも本を買ってみたけどどうやってすればいい
のかわからんし。私も習いに行ってみたいとはずーっと
思ってるんだけど中々行動に出ずにいるの~e-263
でもピラティスって激しい運動じゃないから私にもできそうだと思うのよ。
体のコアを鍛えるっていうしね。

私も最近太ったから夏までには何とかせねば・・・
今度ナイスバディになったカラヤンに会えるの楽しみに
してるわ~(プレッシャーかけとこ♪)
いや、でもカラヤンはもともとナイスバディだわよe-271

ピロエも習い事ヤル気マンマンになってるんだー
もうすぐ年中さんだし、今が丁度いい時期なんだよね。
うちも何かさせたいけど、本人コレと言ってやりたいことがないみたい。
だから無料体験とか行かせてみて興味を持つものがあればなぁと
思ってるよ。とりあえず、この春から保育園でスイミングに
通わせてくれるみたいなので、忙しい私としてはすごく
助かる。どうしても土日しかないから習い事で休みが
潰れちゃうのが・・・と思ってたから丁度よかった!

この前突然「メジャーでアメリカに行くけん英語しよう」って
言い出したの。そんな先のことを4歳児でも考えてるんだーと
感心してたら「やっぱりホークスに入ってメジャーに行くけん英語せんでいいや」だって(笑)
とりあえず、何かきっかけを作ってあげたいとは思ってるよ。
あとはお財布と相談だけどね。
  1. 2007/03/07(水) 06:52:09 |
  2. URL |
  3. miffy #-
  4. [ 編集]

>miffy
あっごめんねー。コメントくれてたんだ(苦笑)

ジョギング6キロ‥キツイっすよ(汗)
ランナーズハイを実感できるのはいつのことやら‥
こんなに動いても、摂取カロリーの方が上回ってるから効果ナシ‥

いやいや、平日働いてるカーサンは無理だよね(習いごとは)
ピラティスの呼吸方をマスターして日頃からやってれば
お腹の内側の筋肉が鍛えられて、マッチョなお腹じゃなく綺麗なお腹になれるらしいわん。
ヒロエが水疱瘡で1週間何もできんかったから
もう私の体はデッブデブーに戻ってしまった‥

習い事ね‥

ケイタンすごいじゃん!
メジャーリーグに行く為に英語をせんといかんって4歳児が発想できることかい!?
マジで有名になって私らも楽にさせて~

そうそう、財布とソーダンせなね(笑)

  1. 2007/03/13(火) 17:39:51 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/65-512106c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開運法:番外編「開運フィットネス」ナイナイサイズ

今日は、開運法の番外編として、開運フィットネスを紹介します。健康な体を作りながら、開運できるなんて最高だと思いませんか!
  1. 2007/03/04(日) 10:51:53 |
  2. 風水日記-金運・幸運・大開運

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

