サブロヲ

メンタイコせれな~で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供服に‥

ようやく我が家で数カ月可愛がったブロ子を収穫した♪
107_0771.jpg

スーパーのブロッコリーの大きさの半分ほどで、いつまで太らせればいいのか分からなかったが‥
さぞかし美味しいだろーなーと茹でてそのまま食べた。
あんまり美味しくなかった‥ガーンッ

ちょっと前のことなんだけど
TVで「トドラーママの実態」みたいな番組があった。
トドラーとは‥団塊ジュニアのママのことを言うらしい。

今、トドラーのお蔭で子供服が(しかも値段の高い)バカ売れしているそうだ。
バブル時期に青春を謳歌したのがトドラー世代だもんだから
わが子にも惜しみ無く高い服を買い与える。。

番組の中で出てきたトドラー2人
毎月子供服に費やすお金は約10マン!!
家には、所狭しと子供服があり、中にはタグがついた未使用の服もゴロゴロと‥
大人と同じブランドのD&GとかDIESELとかとか。。。
すっげー
なぜそんなに買い与えるのか?
「自分のストレス発散」
「みすぼらしい格好をさせたくない」
「こっちの選ぶ服を着てくれるのは今しかない」

で、10マンも子供服代に使っちゃっても平気なほどの金持ちか?っていうと
多分フツーの家庭。
服は値段を見ずに買っても、食料品の買物は貧弱だった‥
その服1枚買うのを我慢して、もっと栄養になるものを食べさせてあげて~


私がそんな大金を湯水のごとく使っちまったら離婚される!
そんな注ぎ込む勇気がない!生活できん!自分のおパンツも買えん!


TVに向かって吠えた
「貯金しろ~~~~~」


107_0799.jpg

夜、ゆうパックで青森産のホタテが届いた♪
ロバート不在の為、私が計22枚のホタテと1時間格闘した。
5枚を刺身に♪4枚を焼きホタテに♪あとはおすそわけと保存。
う、う、うますぎる~~~~~~(涙)


108_0801.jpg

本日のお弁当:玄米おにぎり(最近また玄米を食べるようになったブー)・サンマの切り身と蒟蒻の煮  付け・ひじき入り卵焼き・ベーコンとじゃがいも炒め・りんご
             


スポンサーサイト
  1. 2007/03/16(金) 10:55:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オサムライ娘 | ホーム | オトナゲナイ>>

コメント

見たー!

私もトドラーママっての見た見た!
でもなんかねーああいう買い方は好きではないわ…
私も買えるものならいっぱい子供服かってあげたいんだけどね~でも旦那が働いたお金をしかも値札見ずに買うなんてちょっと酷くないかいって思ったよ。
着ずに終わるなんてありえねー服も可哀相だよ~
それに食事が貧弱だなんてねぇ…父ちゃん頑張って働いてるのにねぇ

我が家も間違いなく家族解散になっちまうわ(笑)
  1. 2007/03/20(火) 22:41:57 |
  2. URL |
  3. ドキン #790CxkE6
  4. [ 編集]

>ドキンちゃん
見た見たー!?
あの2人のカーチャンすごい買い方だったよね!
しかもジャストサイズでトータルコーディネートだよー(ウラヤマシイ)
私なんか、ちょっといいもん買おうもんなら来年再来年まで着れるくらいワンサイズでかいヤツを選んでしまう‥

こないだ、姉妹で全身BOOのヒッピースタイルでキメてた親子がいたよ!ママもヒッピーだった‥うどんの国では浮くなー
  1. 2007/03/24(土) 11:35:36 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/69-0662e1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

