サブロヲ

メンタイコせれな~で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オサムライ娘

日曜日、仕事の為朝8時台の電車で高松へ

今日の挙式は、大安だからか休みナシの連続5件。。。10:30、11:00、11:30‥‥
その中の1組のカップルが無事挙式を終え、中庭に出て鐘を鳴らす際
「おひめさまだっこ」をしながらの登場だった!
列席者のフラワーシャワーを受けながらのオヒメサマダッコでの入場は、とっても幸せそうで微笑ましかった♪
結婚式ではよくありがちなワンシーンだが、今まで何百組も見てきたが今回が初めてだったなー。
あたしゃー一度だってだっこしてもらった事ないよ‥
いいなーいいなー
ヒロエが生まれる前までは、かろうじて40kg台キープしてたからやれただろーに。。
今は‥‥ムリだ!

仕事が終わり、ふと携帯電話をのぞくとロバートからメールが。
「ヒロエの髪を切りました。切り過ぎました。すみません‥」と!
ええええええーーーーーーーー!
切ったとーーーーーーーー!
切り過ぎたってどのくらいよー!
すぐさま電話すると、車でホテルに向かう途中だと。


ホテルで合流~

私はドッキドキしながらヒロエを見た。
108_0831.jpg

あーホントパッツーンといっちゃってるわ~(涙)
おそらく30cmは切ってるわ。
しかもガッタガタ(涙)髪をおろしたらとっても可哀想なんで、美容院に行くまで結んでおくしかない‥

なんで切ったのよ?
今年になってから、髪を切ろうねーとは言ってたんだけど、頑なにヒロエが拒否し続けていてそのまま流れていたんだけど
その日ロバートが切る?と聞いたらヒロエが切る!って言ったもんだから
即効断髪式となったらしい。
しかも、どーやって切ったんよ?

100均のフツーのはさみで、髪を結んだままパッツーンと!!

結んだまま????
あーーーカミ様マリア様ホトケ様~~~

この罪深きチチ親をお許しくださーい!
ヒロエは、「ちょっとだけ切るって言ったのに~~~」とずーーっと泣いておったそうで(ウウウウッ)

で、なんで結んだまま切るんかなー(怒)!
ヒロエの後髪の外側は肩ほどに短くなってしまい、内側の髪は胸あたりの長さにとどまっていた。

ヒロエが生まれて4年間、意味もなくずっーーと伸ばし続けていたのが
こんな終わり方をするなんて‥
たかが髪の毛なんだけど、最初にはさみを入れるのは私がしたかったんだよーー(悲)

と、ちょっとショックだったが、結べる長さなんであんまり気にせず‥
シャンプーが少しは楽になるし、ヨシとしよう!

それから、ヒロエのリクエストで「さぬきこどもの国」へ
108_0815.jpg
思う存分乗るがいいー
108_0825.jpg
こどもの国のすぐ隣に飛行場の滑走路があって、こんなふうに飛行機の離着陸が目の前で見れるのはスゴイんだけど、なんかコワイ~
スポンサーサイト
  1. 2007/03/20(火) 12:12:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ちょっとショック‥ | ホーム | 子供服に‥>>

コメント

うわー本当だ。パッツンといっちゃったね。
ハサミを入れたかったって気持ちもわかるよー。
にしても切ってもその長さってすごいなぁ。
同じ一月生まれでもうちはやっと肩までのすっかすか・・・個人差ってすごい。

お仕事お疲れ様!
  1. 2007/03/20(火) 22:00:26 |
  2. URL |
  3. みさらそ #-
  4. [ 編集]

あるから良いよー、ウチの子ゲーハーやで(笑)
  1. 2007/03/20(火) 22:13:06 |
  2. URL |
  3. ゆうミキ #-
  4. [ 編集]

お姫様だっこ・・・恥ずかしながら昔はやってもらったけど
今やってもらったら、hogeさんギックリ腰になっちゃうかも~(笑)

ところで、髪の毛切っちゃったんだね。びっくりしたよ!
4年間伸ばした大事な髪をトーチャン勝手に切っちゃうなんて・・・
しかも結んだまま切る所がロバートらしいかも(笑)
でもやっぱり初めての断髪式はカーチャンがハサミ入れたかったよね?
でも結んでたら全然わかんないよ。前髪は切られなくて
よかったね。

ウチは一度だけ美容院で一緒に切ってもらったけど、それ以来
「ママが切って~」と言うので私が100均のハサミで切ってるよ(笑)
この間なんて美容院まで一緒について来て、アシスタント(邪魔)してみたり、
シャンプー台のイスのリクライニングぜーんぶキレイに起こしたり
挙句の果てにはほうきで落ちてる髪の毛掃きまくったりしてたよ。←変なトコ几帳面

ウチは髪が多いから、すいても「きのこ」になっちゃうんだよねー
まっ、散髪代節約できるから暫くはそれでいいけどね。
  1. 2007/03/21(水) 06:28:35 |
  2. URL |
  3. miffy #-
  4. [ 編集]

ヒーーーーー!!

あーーー、やってもーたねー
同じ失敗でも、自分がやったのとロバートがやったのとでは全然違うよね~
つか、もしロバートが切ってなかったら、おそらく入学まではそのままだったかも・・・?笑
ちょこちょこそろえるくらいに切っていけば、伸びるのも早いっていうし、また伸ばすのも楽しみになるかも~~♪♪
  1. 2007/03/22(木) 21:28:19 |
  2. URL |
  3. みゃりんこ #-
  4. [ 編集]

>みさらそ
ハ~イ!
ヒロエの髪ね、もう切らないとヤバかったのは事実で‥
髪を下ろしたままトイレに行こうもんなら、紙でなく髪で拭ける勢いだったんよ!
サラ姫、肩まであるんだ♪えーなんか想像つかーん
切った髪を大事に取っておいて、ロバートがハゲになった時に使うわん

>ゆうミキ
いつか生えてくるさ!
ずっとゲーハーで、体毛がゴーモーだったりして‥
ケータイブログ、見てるよー♪
前にコメントしたよー

>miffy
miffyやってもらったことあるんだーーー
いいなー
hogeさん大きいから、ちょちょいのちょーいだよね。
今度hogeさんにやってもらおーかなー(マジ!?)

ロバートに切られてから私と一緒に美容室に行ったんよ。
がしかーし、ヒロエは頑に拒否!
多分、またいっぱい切られるって思ってるみたいで‥トラウマになっとる‥
結局私だけショートボブになったよー
miffyうまいじゃん!いつもケイタンの髪型いい感じだよ。
子供にとっちゃー美容室は面白いものがいっぱいあるからねー暴れっちまうさねー。
キノコのケイタンいとをかし!

>みゃりんこ
そうそう!その通り!
ロバートがやらなきゃ、そのままズルズルと伸び放題だったはず!
いいとこついてるねー

今度は、前髪をパッツーンといってみたい気がするんやけど‥
デカい顔の彼女は似合わんよーな‥
グワシ~~~~
  1. 2007/03/24(土) 12:06:13 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/70-304a85a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

