サブロヲ

メンタイコせれな~で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとショック‥

ヒロエ、軽い喘息になってしまっていた‥

ここ2~3週間くらい咳が続いてて、夜中にキツそうな咳してたから気になってて‥
で、水疱瘡の時に一緒に診てもらったら
「多分風邪でしょー」と言われ、咳止めの薬をもらって服用してたんだけど
いっこうに良くならないから
また別の小児科に行ってみたら、
「喘息だね」と即答‥

ガーーーーーーンガーーーーーーン
ショックだった。。。

私もロバートもアホなくらいの健康体だから、まさかわが子が喘息になるなんて思ってもみなかったもんだから、動揺してしまった。

軽くてすぐ治るのか、これから先つきあわなければいけないのか、今の段階ではなんとも言えないと。
とりあえず、親ができることは‥
部屋をこまめに掃除する(喘息の原因の一つにハウスダストがある)ことくらいで。
こー見えても、こまめに掃除してる方だと思うんだけどなー

そこで、新兵器を早速購入

108_0844.jpg

ダイソン
4種類ののヘッドブラシが装備されているランクのやつが、一番安いペーペーのランクよりも安かった(笑)
この掃除機から出る排気は、全然汚れていないらしく、部屋を閉め切ったままでも掃除できるとな。
以前の掃除機が壊れかけてたからちょうど良かったんだけど、ヒロエがきっかけで買うなんてなー(悲)
その他に、空気清浄器や、ダニをよせつけない高密度の布団シーツやらも欲しいが‥


はい!この出費で、春休みに実家に帰省するのも、福岡に遊びに行くのもできなくなっちまったわーい

喘息について、ちゃんと勉強せな!
軽くで済んでくれ~~~~~~

スポンサーサイト
  1. 2007/03/24(土) 12:16:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イチゴ大福じゃ~ | ホーム | オサムライ娘>>

コメント

うちも~

我が家も夏に喘息になったんだけど軽くショックだったわ~喘息って遺伝が強いと思い込んでたんだよね。。。
でもその後薬はほとんど飲んでないし夜中にちょっと咳き込むことがあるくらいかな。
空気が乾燥してるときは要注意ですよ奥さん!
胸に塗るスーッとする薬も必需品♪
発作さえ起きなければね。。。
ダイソン我が家も欲しいなぁ~
  1. 2007/03/25(日) 23:27:20 |
  2. URL |
  3. ドキン #790CxkE6
  4. [ 編集]

おおお

それはショックだったろう。。
遺伝ではないんだね。と言う事はうちも可能性ありだ。
でもさきっとそうやって気をつければ
軽くてそのまま治っていくよ。
ダイソン、うらやましいなぁ。
聞いた話だとカーテンもかなりホコリを持ってるから
2~3日に1度は洗った方がよいとか。。
春休みは残念だけど、また会おう!
  1. 2007/03/26(月) 15:44:21 |
  2. URL |
  3. みさらそ #-
  4. [ 編集]

丈夫でいつも病気しなかっただけにまさか!って感じで
ショックだね。v-390でも小さい頃の喘息は軽くて済むことが
多いからきっと大丈夫だよ!うちのhogeさんも小さい頃
喘息だったらしい。だからケイタンが小さい頃は喘息を
疑う事もあったなぁ~気管支炎になった時もその可能性は
あるよって言われたし。今はまだ出てないけど将来そうなる
かもしれないから、私も出来るだけの事はしてあげようと思うよ。特にマメなお掃除はねe-330

ダイソンいいなーこの前コストコでちょっと安いの見つけたんだけど、
本気でほしかったわ~次買い換える時はダイソン欲しい!!

福岡遊びに来れなくなっちゃったのは超ー残念だけど、
この次会えるのを楽しみにしてるわ♪

  1. 2007/03/28(水) 06:27:32 |
  2. URL |
  3. miffy #-
  4. [ 編集]

>ドキンちゃん
えーーーっプニちゃんがなったの?
そうそう、私も遺伝か都会に住む人がなる病気だと思ってたんよね。
自然治癒力で治ったんだね。ヨカッタ!
こっちはよく「乾燥注意報」が発令するんよーイヤ~

胸に塗るやつ?ドラッグストアに売ってるかな?

ダイソン‥んーー物はいいかもしれんけど‥
後日に使用感を書くね(苦笑)

>みさらそ
ショック、ショッカーショッケスト!?(違うか)
だったよー
いつのまにか治っとった!ってことになることを望んでいるけど‥

そうそう、カーテンね!
こっちに引っ越してから洗ってないよーコワッ
相当汚れているよねー。それを被ったりして遊ぶしねー
ちかいうちに洗いまっす(笑)
夏休みには絶対行けると思うよーーーー待っててにぇ~

>miffy
不死身のヒロエにまさかの病‥
いやいや、超軽い方だと思うから大丈夫だと思うけどねっ
重症の人って、日常の生活ができないし、呼吸困難になったりで入院生活らしいもんね。かわいそう‥
hogeさんそうだったって言ってたね。でも今はあんなに立派なイデタチで(笑)
どんな病気にも打ち勝つ免疫力をつけるにはどうすればいいんかねー
ダイソン‥
これも気休めだわー。あんまり効果ないよーな‥
うちの掃除機が壊れなければ買わなかったなーグッドタイミングなだけ‥
実家に帰るより福岡へ遊びに行きたかったよー
夏はハカタでハジケルばいっ
  1. 2007/03/29(木) 16:35:23 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

遅くなったけど

その後ヒロエどーですか。
アロマ試してみた?やり方わかったかな・・
うちも第3子ひなはハウスダストのアレルギーあるよ。
喘息は今のところ出てないけど・・鼻づまりでチクノウになったよ。
やっぱり思わず「わ、わ、わ、私の掃除の仕方が悪いからですか???」と医者に聞いてしまったズラ(汗)
子どもの病気、つい自分に責任があるんじゃないかと不安になってしまうよね~~(涙)

保育園明日からなのに、全然準備できてなくて、今終わりました・・夜更かし中。
  1. 2007/04/02(月) 01:55:23 |
  2. URL |
  3. まりかに #zfhGuY5Q
  4. [ 編集]

>まりかに
来てくれてアリガトー♪
アロマのアドバイスありがとねー♪
今週中には色々と揃う予定でーす(遅っ)
超楽しみ!
また色々教えてください!

ひなっち、ちょっとあるんだね。
チクノウか‥私もね、幼稚園時代は鼻炎(チクノウか?)で毎日耳鼻科通いだったよ。いつのまにか治ったなー
ハウスダストって、私達が幼少の頃の方は全然気にかけるよーなことじゃなかったのにね。
今の子はデリケートな体質なんだろかね。
そうそう、子供が病気になったらまずハハ親の不注意!みたいに
とられるよねー。実際、ロバートからも「責任感じてる?」って軽く言われてカチーンときて「なんで責任感じなきゃいけない?」って言い返したよ。
「まりかにルーム」、リンクリンクさせてくださーい!
  1. 2007/04/04(水) 09:04:30 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/71-f5c8f674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

