サブロヲ

メンタイコせれな~で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イチゴ大福じゃ~

春休みに入り、毎日かろうじて誰かと遊べているわが子(ホッ)

昨日は、みんなでイチゴ大福作りにお邪魔した

お邪魔すると、もう大福作りのスタンバイができており
早速みんなで粉まみれに~

あんこ屋さんで白あんを調達してもらってて
そのあんを平たくした中にイチゴやバナナを包み、
白玉粉と砂糖と水を混ぜたやつを電子レンジでプルップルにのばし
それに片栗粉をつけて、適当な大きさにちぎって、さっきのあんとイチゴ達を包んでできあがり♪
108_0866.jpg

108_0867.jpg

ちょっと見た目は悪いが、まいう~~~でございました♪
みんなですると楽しいよなー

そんな楽しい時間をすごしていると、私のケータイに大家さんから電話が‥
「お宅のベランダ側のガラスがサッカーボールで割れたですー」とな。
慌てて帰宅すると、リビングに一面がラスの破片が~~~~~

よくよく事情を聞いてみると、前のマンションの人の親戚の子供が
蹴って遊んでたら、間違ってうちに飛んでしまったそう。。。
それから大家さんとガラスを拾い、掃除をして落ち着いたが、今日は割れたまんまで過ごして下さいと。。。
えっ???なぬ~~~~~~!そんなーいや~ん
真冬じゃないからいいけど、ドロボーが入ってきたらどーすんのよ!
割れた所に本棚を移動して置き、段ボールも置いてしのいだ。。

しばらくして、割った子の親戚の人(前のマンションの人)が謝りにきた。
その人がまたスゴーーーーーーク派手なオンナで、80年代にディスコでお立ち台やった格好をしていた人だった(多分近所でユーメイなはず)
ボールを蹴った張本人は謝りに来ないのかい???と
文句の一つも言ってやろーかと思ったが、ただ「気を付けてください」としか言えず‥

次の日、無事新しくガラスを取付けてもらい、夕方には張本人のオヤジとやらがケーキを持ってあやまりに。またそのデーハーなオナゴも一緒で。
そのショートケーキはすぐさま隣近所へ配りまくってと。

その夜、そのデーハー女の部屋にヤ○ザらしきオトコ二人が怒鳴り込んできていた!
夜遅くに、数十分もの間ドアを壊れんばかりに叩き続けて「オラー出てこんか~~~」ってヤーさん口調で怒鳴り続け、仕舞には警官二人が出動する大事になっておった。。。
私は、ヒロエが寝た後、電気を消して、カーテンをそっと開け一部始終をチラ見していた(恥)
聞くところによると、その女は怒鳴り込んできた男の愛人で、男が知らない間に別の男を作っていたのがバレた‥とかで。

あーあん時、デーハー女に文句言わなくてよかったかもっ

  1. 2007/03/29(木) 16:57:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<病みヤミ | ホーム | ちょっとショック‥>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/72-662ac0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

