サブロヲ

メンタイコせれな~で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日よりお弁当開始&終日保育

あ~~~
またこんなに更新が滞ってフニャフニャラ~~
(もう誰も‥‥)

長いGWも終わってしまい、
今日から、ヒロエはお弁当&終日保育(13:50まで)が始まった!

さーて、初日のお弁当
今まで何冊も図書館で借りてきていては(買えよ)イメージを膨らませていたワタシ
以前、週末の仕事の際、託児所に預けていた頃も、よくお弁当を作ってはいたが、全く気合いが入ってなかった(大人の弁当箱に大人のおかず)

幼稚園となると、なんだか気合いが入るっ
やっぱり3歳ともなると、お友達のと見比べるだろーし。。。

で、ヒロエのリクエストは‥
「ウィンナー♪」

えっと、、、もっと手のこんだおかずを考えておったけど
ヒロエを尊重してと。

105_0515.jpg


本日のお弁当
玄米おにぎり、タコさんウィンナー、鮭のバター焼き、人参、ピーマン入り卵焼き

ロバートの弁当も当然同じ物が‥‥タ、タコさんウィンナーが‥
  1. 2006/05/10(水) 12:13:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<幼稚園生活1ヶ月経過 | ホーム | 電話が繋がらないの巻>>

コメント

終日保育オメデトウ!!

スッテキーナお弁当じゃな~~いe-420
なんか、気合い入るよね~~
タコウィンナーなんか、旦那のだけなら絶対しないもんねっっ
みんなでお弁当、楽しそう。
全部食べてくれたかなv-361


  1. 2006/05/10(水) 21:53:35 |
  2. URL |
  3. まりんこ #-
  4. [ 編集]

ヤッホー!またメール返すの忘れてたっすv-5

やっと終日保育になってよかったね~
これでカーチャンは一人自由な時間ができるね!

それにしてもこどものお弁当作りは大変だよね?
特に女の子はかわゆくしなくちゃいけなかったりするし。
うちは毎日給食をありがた~くいただいてます(笑)
4月からは主食のごはんだけお弁当箱に入れて持って行って
るよ。それだけでもこどもって「やったー!お弁当だ!」って
喜んでるみたい。

ウチもたまに作る遠足のお弁当の時はタコさんウィンナー
が定番です。あとは普通・・・おいしければOKさっv-15

ところで、メールに書いてた用件思い出した?
  1. 2006/05/12(金) 06:28:48 |
  2. URL |
  3. miffy #-
  4. [ 編集]

>まりんこもりんこ
うっぴょ~
うちは月水金がお弁当だから(毎日じゃなくてヨカッタ)助かるわん。
お弁当持っていくのがすんごく楽しいみたいだから、こっちも楽しくなっちゃうんよね♪
でも手間がかかるのはヒロエのお弁当。。。
ロバートは、とにかく残りのおかずで済まされるから気が楽なんだけどね。
ヒロエは、大人並みの食欲なんで、子供用のお弁当箱では全然足りないよ!?

>miffy
ハーイ!
女の子の方がお弁当の中身に関してはうるさいかもね。
全然必要ないのに、動物柄のバランとか入れてみたり。。
今んとこは、気合い入れて色とりどりにしてるけど
お互い慣れてきたら日の丸弁当さ!
ケイタンは白飯だけ持参なんだー。なんか面白いっ

えっっとね、メールの用件ね、、、なんだったんだろー、、

  1. 2006/05/13(土) 16:32:21 |
  2. URL |
  3. カラヤン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sab69.blog32.fc2.com/tb.php/9-fa688048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブロヲ

Author:サブロヲ
サブロヲ:カノウシマイを目指すメス
ロバート:快眠快便オス
ピロ:あんこをこよなく愛す4歳メス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

<script language="JavaScript&quo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

